• ベストアンサー

テレビで紹介されていた防犯ブザー

こんにちは。 先日フジテレビの夕方のニュース「スーパーニュース」で、防犯ブザーについて放送していたのですが、 その中で、「VOICER」とかっていう防犯ブザーが紹介されていました。 ブザーが鳴った後に女性の声で「キャー助けてー」って言うブザーで、遠くに投げても鳴り続くそうなのですが、どこで販売されているかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.1

私もその番組観ました。まだ発売していないようで、 発売は3月下旬らしいです。 こちらのページにも書かれていました。 http://www.newwave98.co.jp/dw/dwstaff.php

viviboo
質問者

お礼

3月下旬なんですか・・・まだまだですね。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• sc_df35
回答No.2

防犯ブザーを子どもに持たせるつもりならば、職員室内の雑談だと思って聞いてください。子どもを狙った犯罪が多いので・・・。 私の勤務する市でも、全小学生に防犯ブザーが配られていますが、私たち教職員の見解は「ないよりマシかな」くらいです。 子どもの場合、万一何か起こっても、それに対応できず、動けなくなってしまい、防犯ブザーを押すこともできなくなる可能性が高いのです。 今回の事件も、防犯ブザーが役に立たなかったわけで、高性能のブザーか否かの問題ではなく、それを扱う側の問題だということなのです。(ブザーを押そうと思う前に襲われるなど) また、ブザーの誤報も多く(つい押してしまう)、校内も通学路でも、「またか」という感じになってしまっています(いわゆるオオカミ少年状態)。これも何とかしないといけません。 ハイテク機器に対する期待は、ほどほどにしておいた方がいいと思います。やはり人間の目にはかないません。地域の防犯パトロールは、雇ってでも行うべきです。「教育に金をかけない国はつぶれる」 もちろん、防犯ブザーも必要だとは思いますが。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私も実際は怖くて動けなくなるのでは?と思ってました。 どうせ持つなら遠くに投げても鳴り続けるらしいブザーが良いかなと。