• ベストアンサー

テレビで紹介されていた防犯ブザー

こんにちは。 先日フジテレビの夕方のニュース「スーパーニュース」で、防犯ブザーについて放送していたのですが、 その中で、「VOICER」とかっていう防犯ブザーが紹介されていました。 ブザーが鳴った後に女性の声で「キャー助けてー」って言うブザーで、遠くに投げても鳴り続くそうなのですが、どこで販売されているかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.1

私もその番組観ました。まだ発売していないようで、 発売は3月下旬らしいです。 こちらのページにも書かれていました。 http://www.newwave98.co.jp/dw/dwstaff.php

viviboo
質問者

お礼

3月下旬なんですか・・・まだまだですね。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • sc_df35
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

防犯ブザーを子どもに持たせるつもりならば、職員室内の雑談だと思って聞いてください。子どもを狙った犯罪が多いので・・・。 私の勤務する市でも、全小学生に防犯ブザーが配られていますが、私たち教職員の見解は「ないよりマシかな」くらいです。 子どもの場合、万一何か起こっても、それに対応できず、動けなくなってしまい、防犯ブザーを押すこともできなくなる可能性が高いのです。 今回の事件も、防犯ブザーが役に立たなかったわけで、高性能のブザーか否かの問題ではなく、それを扱う側の問題だということなのです。(ブザーを押そうと思う前に襲われるなど) また、ブザーの誤報も多く(つい押してしまう)、校内も通学路でも、「またか」という感じになってしまっています(いわゆるオオカミ少年状態)。これも何とかしないといけません。 ハイテク機器に対する期待は、ほどほどにしておいた方がいいと思います。やはり人間の目にはかないません。地域の防犯パトロールは、雇ってでも行うべきです。「教育に金をかけない国はつぶれる」 もちろん、防犯ブザーも必要だとは思いますが。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私も実際は怖くて動けなくなるのでは?と思ってました。 どうせ持つなら遠くに投げても鳴り続けるらしいブザーが良いかなと。

関連するQ&A

  • 叫ぶ防犯ブザー

    防犯ブザーで音の後に「助けてー」と女性の声で叫ぶ防犯ブザーがあるのですが、何処に売っているか分かりません。販売店やメーカー・名前など知っている方、教えて下さい!

  • 防犯ブザー

    防犯ブザーで音の後に女性の声で「助けてー!」と叫ぶ声が入っている防犯ブザーを探しています。  何処に売っているか・メーカーや名前など教えて下さい。

  • 防犯ブザーを鳴らしたのに誰も来てくれなかった!

    こんにちは。 20代女性です。 先日、夜の9時前後に住宅街を一人で歩いていました。そのときカバンに付けている防犯ブザーを誤って鳴らしてしまいました。 車の往来もなく、静かな状態だったので音を立ててご近所さんに申し訳ないなあ、謝らなきゃ。と思っていたのですが、誰一人顔も出してくれませんでした。(聞こえないとは考えにくい状態でした。) 家々には灯りがともっており、就寝中という時間でもないです。 もし本当に助けが必要で鳴らしてた場合も、こんな感じかと思うと不安です。 アンケートは 1.防犯ブザーを持ち歩いていますか? 2.近くで鳴っていたら、行ってみますか? 3.あなたの防犯テクニック(夜道で)は? 「夜に出歩かない」などは除いてお願いします。 性別・年代も差し支えなければ記入ください。また、お子さんなどにこうするように教えているとかでも構いません。 ちなみに知人はボールペンを握って歩くそうです。 よろしくお願いします。

  • ★★絶対に誤作動しない防犯ブザーってありますか?★★

    こんにちは。少し変な質問ですみません。 【防犯ブザー】について『教えてgoo!』の過去の質問を見ても、 答えが見つからなかったので質問することにしました。 絶対に誤作動しない防犯ブザーはありますか? 僕は20代男性で、中学・高校と柔道をしていたので、 よほどのことが無い限り、変質者に襲われたりすることは ないかもしれませんが、人助けに必要になるかもしれません。 (事件に遭遇した人を見つけたら、先に防犯ブザーを鳴らしてから、 腕力で助けに行こうかと) インターネットで防犯ブザーを購入しようと思いましたが、 『防犯ブザーをカバンの中に入れてて、職場でちょっとした 弾みに鳴りだしたら!?』 『ベルトにぶら下げてて、何かの弾みにピンが抜けたら!?』 などと妙に心配になってきて・・・。 『ストラップを引っぱる』『ボタンを押す』などと すぐに作動できる反面、誤作動しやすいような印象を受けました。 なにかこう・・・ 『このボタンとこのボタンを押しながら、ココを抜く』とか 『スイッチを押して、ひねる!』 など、【誤作動に対してなんらかの対策をしている防犯ブザー】を ご存知でしたら、教えてください。 値段は高くても構いません。 ※すぐに使えなきゃ、意味が無い!という意見は・・・覚悟の上です。

  • ブザービートについて

    ブザービートについて フジテレビで放送された「ブザービート」ですが、宇都宮透(永井 大)が好きな女性は七海菜月(相武紗季)になるのでしょうか?

  • 携帯用防犯ブザーのカバー

    現在小1の娘がおります。 先日同じクラスの子が、通学途中に高校生にいたずらされそうになった事件が ありました。 以前からちょこちょこ未遂事件が起きてたため、自衛が必要だと感じました。 そこで娘に携帯用防犯ブザーを持たせようと思ってますが、 カバー付き防犯ブザーってあるのでしょうか? 先日電車の中で知らない子が、ランドセルのベルトにつけてました。 うちの娘も電車通学なので、衣類のポケットに入れたりキーホルダーとしてぶら下げるのではなく、 手の届くところに装着してる、というのが気に入りました。 ところが近くのお店を探しても、見当たりません。 電車で見かけた子に聞こうかと思ったのですが、風邪をひいてるのか、 ここ2週間ほど会えてません(泣)。 どちらで購入できるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 防犯ブザーの失敗と、ココセコムの可能性

    息子が小学校に通っています。私自身も、他の地区の小学校に勤務しています。どちらの学校でも、いわゆる「防犯ブザー」を、ほぼ全員がつけています。 地域から無料で支給されていたり、格安で業者から一括購入していたり。 支給されたその日から、学校はブザー音の嵐でした。紐を引っ張れば大きな音が出るという仕組みは、いざというときに大変手軽な反面、ちょっと何かに引っかかるだけでも、その紐が抜けてしまうという弱点も持っているからです。 もちろん一部には、いたずら好きの子もいて、故意に鳴らすこともありました。 いまや学校、登下校通路では、毎日ブザーが鳴っています。予想された中での最悪の事態、「狼少年現象」で、音がしても、誰も振り向きません。「ないよりもましかもしれない」ぐらいの効力しかないといえます。 最近、ココセコムのようなシステムに、新たな注目が集まっています。私も興味はあります。 防犯機能も高まりそうだし、子どもの安全も確保できそうだし。 でも、たとえばこういったものを学校レベルで推奨していくとして、新たな問題が起こる可能性はないのでしょうか。問題無しで、完全に推奨できるとするならば、学校にも声をかけていきたい気持ちもあるのですが。何せ「防犯ブザー」の失敗は、なんともぶざまで愚かでしたので。

  • 風呂ブザーについて

    過去の質問でも同様の「風呂ブザー」についての問い合わせがございまして「蛇口に取り付け、自動的に水が止まるもの」か「センサーが水位を感じてブザーがなるもの」が紹介されておりました。しかし私が探しておりますものは (1)タコの形をして水面に浮いている (2)チェーンの先はタコと排水口に繋がっている (3)決めた水位になると防犯ベルのように栓がぬけてベルが鳴る (4)電気を使わない(たぶんゼンマイ式のベル)  このような商品(タコでなくても構いません)をご存知でしたら販売先を教えて下さい。お願い致します。

  • 防犯ベルを配線チェックブザーへ

    100均などで売ってある防犯ベルを配線チェック用のブザーにしようとしています。 音が、ピィー、ピィーという断続音になります。 これを、連続音に変えたいのですが、 なにか簡単で安価な手段がありますでしょうか? 中に小さな基板がありまして、コンデンサ?トランジスタ?みたいな2本足の青色の部品がついてます。 電流をわざと消費したり、充電したりして断続音にしているのかなぁ、と思っていますが、違うのでしょうか? ブザーを買ってくるのが一番はやいのですが、安価で自作でやってみたくて。 (販売を目的にはしていません。) 知識のある方、どうぞご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 狭い住宅を紹介しているサイト

    うまく検索できないので、質問します。 夕方のニュース番組で、激セマ住宅・5坪・7坪の家、みたいな特集が放送されました。(多分、フジテレビのスーパーニュース、7月12日放送分だと思います) そういう、狭いけど、アイデアのある住宅について調べたいと思いましたが、うまく検索できません。 こんなサイトがある、とか、こんなキーワードで捜してみれば?というのがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。