• ベストアンサー

女性と縁がない?

お世話になっております 24年間付き合ったことのない男性です 最近また彼氏持ちでフラれてしまいましたが あきらめるあきらめないかは別として 自分はなぜこんなにうまくいかないのか わかりません、 昔は自分に自信がなく暗くて、 どうしようもなかったのですが 20代になってからがんばって性格を改善して 女性がたくさんいる環境の中で いろんな女性と気軽に接することもできたに関わらず 全く男性として好かれることもなく 友達や先輩によく 「おまえ、○○も○○も○○もできてすごいよ、 それなのに彼女いないのが信じられない、 モテないのが不思議でしょうがない」 とよく言われてて余計に辛いです 生涯独身になりそうで不安です・・・ こればかりは運が悪いとしか 言いようがないのでしょうか? よろしくお願いいたします PS ○○は自分の特技です プライバシーのため隠しました、すいません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私もかなり多芸?といわれ、職場や学校では神とあがめられたような経験もありますが、やはり女の子には縁が薄いようで、結局、上杉謙信のような人生になりそうです。(生涯独身(笑)) 川中島では戦いませんでしたが(爆)。 でも彼女を作った事がないわけではありません。 しかし、キープする努力に欠けていたのは確かだと思います。 私たちのような彼女に恵まれない?タイプでは一回の出会いは非常に貴重です。 一度出来た彼女はどんなに趣味が楽しく、仕事が忙しくてもそれ以上に優先しないといけません。 まあ、質問者さんは今回は彼氏持ちにアタックしたのでは当然確立は低いですから、今回は練習だったと思って、次回への糧にしてください。 そして、先に書きましたが、もし彼女の作成に成功したら、それは最大の宝です。 親を差し置いてでもキープする努力を怠りなく。

hoki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ぼくだけじゃないんですね~・・・ ちょっと安心しました笑 今回は縁がなかったとしか言いようがないかも・・・ どちらにせよまた前向きにいきます! ありがとうございました

その他の回答 (5)

• moemoeko
回答No.6

24歳で付き合った事がなくても別にそんなに大した事じゃないと思います。(因みに私は30代に入った年齢です)彼女が出来ないと言うのは・・・女性にあまり積極的でない性格なんでしょうか?それだと出来なくても不思議じゃないですよね。 暗い、うじうじしてる、喋らない、気難しいと言う性格も彼女が出来づらいと思います。 そうでないなら気長に構えてればいいと思いますよ。縁と言うのも確かにあります。質問者様は暗く自信のない性格を改善されて、女性とも気軽に接する事が出来るようになったのであれば、いくらでもチャンスはあるのですから、特に問題ないと思います。あとは、恋愛感情があるない、男女関わらず、誰とでも笑顔で気軽に話しかけたりしてると恋愛の間口は広がると思います♪

hoki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どちらかというと積極的には入ると思いますけど 次からは少しずつ間口を広げます ありがとうございました

noname#73834
noname#73834
回答No.5

まあ、女性を良く見てないってコトなんでしょうね。 今回、あなたの質問のポイントが良くわからないのも、あなたの性格を反映しているように思えますし。 「運が悪い」のでしょうか?だなんて、質問の立て方としてはかなりレベルが低いと断定せざるをえないですよ。 急所を突くようにしないと、何事においても。 彼氏のいる女性にアタックするというのは、モノを見ていない証拠です。 彼氏の有無などは、気になる女性の言動をキチンと見てれば分かるはずですし、分からなければ、最低でも“探りを入れる”ことから、始めないと。 まず「見る」。それ以外の修正点は、もっと先の課題になりますね。

hoki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 次からはよく見ておきます

noname#20974
noname#20974
回答No.4

私の知り合いの男性は、30前まで彼女いなかった人です。 過去を多く語りませんが、仕事もできて、性格も温厚、ルックスも好みはあると思いますが、普通の方です。 ただ、あなたと違うように思うところは、 >生涯独身・・・ とか、そんな先の先のことまで、いちいち気にせず、堂々と、自分磨き(勉学、仕事、趣味、教養など)を淡々としているところだと感じました。 たまたま、このサイトのメールリストで、30代女性の同じような質問がありました。 お二人に共通しているのは、何通も、ネットで真面目にあなたのことを思い、アドバイスしてくれる人だれにも、お礼・回答してないところでした。 ネットカフェからとか、なかなかPCをチェックできないのであれば、 杞憂でしょうが、そうでなければ、もう少し、彼女をつくるつくらないの前に、お礼の一つも書いたらいかがでしょうか? 私もこのサイトでずいぶんお世話になりましたが、全ての方にお返事、お礼を書いています。 中には、きっと、あなたにとって、厳しいアドバイスもあるかとは思いますが、私が読ませていただいた限りでは、悪意やからかいはないと感じています。 特技がどんなものかはわかりませんが、女性は、私の場合ですが、特技や学歴、ルックスより、内面からにじみ出る性格がその人だけの雰囲気をつくり、そこに惹かれていくのではないかと思います。 ただ、明らかに、いつも暗い顔をしていたり、清潔感がなかったり・・なんて人は、恋愛の対象にもならないとは思いますが。。 まだまだ、これからです、お若いんですもの、焦らず、自分磨きをもっとしたらいいと、これは、30代の私にも言えることですが、やっていきたいと思っています。

hoki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とても勉強になりました あれから時間が立ちましたので また前向きにいきたいと思います ありがとうございました!

• eroero1919
回答No.3

ええとですね、質問者さんがそのような人に該当するかどうかはわかりませんけれども、モテなくて上手くいかない男性を見ているとある共通の傾向が見られるんですよ。それは、 女性の外見しか見てない。 「毎回ダメな男性」って無理めのルックスのいい女にしかバットを振らないパターンが多いんです。その心理はおそらく、モテないのは自分でもわかってる→しかしここは一発逆転を狙いたい→誰もが認めるいい女に手を出す→相手にされず、のパターンなんですね。 あのね、こっそり教えちゃいますけど、モテる男(ヤリチン)て実はブス喰いなんですよ。モテる男だってお相手がいつも美人ばかりじゃありません。つい先日もこみち君がAV女優と一緒にいるところを撮られましたが、そのお相手の女優はおせじにもあまり可愛いほうではなく、AVマニアでも「なんだってあんな整形顔のブスに手を出さなくてももっといい女がいるじゃないか」と話題になったほどです。 少なくとも今回の失敗の原因は彼氏持ちの女に手を出したことですね。彼氏持ちって知らなかったの?そりゃ、お童貞様では略奪愛は無理っすよ。 あとは、自分が女性からどのように見られているかをリサーチしてみるのもいいかもしれませんね。 それと、「作戦」がマズいかもしれないですね。本来、口説くタイミングではないところで口説いたりしてね。 でも私は女性の外見しか見ていないような気がするんですけどねえ。そういうとこ、ないですか?

hoki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分でいうのもあれですけど 面食いじゃないです 好きになる子は友達から 「え?あの子のどこがいいの?」 なんて聞かれるぐらいです笑 でもいろいろと聞かせてもらいましたので 参考になりました ありがとうございます

• NonNon5
回答No.2

あの、もし、自分で告白した場合にはダメというのであれば、他の人から紹介してもらったらどうですか? 人からの紹介であれば、彼氏がいる、ということはないし。 それなりに、他人の目からみて、相性がよさそうということで紹介されるんだろうし。 交友関係の広そうな、世話好きな人に、頼んでみてください。

hoki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あ~、たしかに紹介なら 彼氏がいるということはないですね・・・ でも交友関係広い人いるかな・・・ でも聞いてみますw ありがとうございました