• ベストアンサー

賞罰の欄に刑罰を受けたことを書かないで採用されてばれることはありますか?

プライベートで10年以上前に交通事故で人を亡くならせてしまい罰金刑をうけた場合、そのことを履歴書に書かず採用されて事実がわかったら解雇になるのでしょうか? 遺族への補償の問題なども解決していて実生活上はなにも問題が無くなっていることを前提にお教え下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taisa13
回答No.1

下記URLより >「罰」とは、「1年以上の懲役又は禁固の刑に処せられた」場合 だそうですので、罰金刑なら書かなくてもいいと思います、

参考URL:
http://www.pasona-carent.co.jp/column/q-a/q-a01/a01_3_4.html
r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。