• 締切済み

履歴書の賞罰欄について

履歴書の賞罰の欄ですが、これを書く場合は懲役、禁固以上のと聞きましたが交通事故による罰金刑の場合は「あり」でよいのでしょうか? やはり書かないとトラブルや不採用はもちろん、裁判沙汰になってしまうんでしょうか?   前科があっても採用してくれる企業はあるんでしょうか?   今自分は製造か港湾関係の仕事に就きたいと思ってます。(以前は倉庫業に就いてました。)  前科がつけばなれる職業や資格も限られてるそうですが、本当でしょうか? 専門知識のある方、各企業の人事担当者様、採用担当者様宜しくお願いします。

noname#18659

みんなの回答

• zorro
回答No.1

最近の履歴書には、賞罰欄のないものもあります。不利だと思われるものは記入欄がないものを選んだほうが得策です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8
質問者

お礼

返事が遅くなりました。  賞罰の欄が無い履歴書を選んだらいいんですね。  どうも有難うございました。