• ベストアンサー

事故と賞罰

2ヶ月ほど前に人身事故を起こしました。相手の方は全治一週間の怪我でした。まだ、裁判所からの通知は来ていないので、罰金刑になるのか不起訴処分になったのかはわかりません。 それで、今就活で履歴書を書いているのですが、賞罰欄にこのことを書くべきなのでしょうか?それともまだ確定していないので書かなくてもいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.1

禁固刑・懲役刑を受けたことがあるなら、話は別ですが、このケースなら書かなくていいですよ。

s-sky27
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます^^