• 締切済み

耳抜きが出来なくなってしまいました?

高飛び込みをしたのですが、左耳の中に水が入ってしました。家に帰ったらもう気にならなかったのですが、翌日また高飛び込みをしました。また前日と同じように左耳の中に水が入ってしまいました。鼻をつまんで耳抜きをしてみましたが、左耳にいつまでもゴロゴロゴロと速い周期の音がして、いつまでもその音が鳴り止みません。どうしたら、耳の不快感が直るでしょうか?どうぞ、お教え下さい。

みんなの回答

• ikapagu
回答No.2

以前、スキューバダイビングで耳に水が入り 抜けなくなって 耳の不快感がしばらく取れなかったので 耳鼻科に行った者です。 耳管通気ですぐに治っちゃいました。 ぜひ耳鼻科へ行ってみてください。

yasu314
質問者

補足

早速のご回答大変ありがとうございました。翌日試してみると、耳抜きも出来るようになり、ゴロゴロしていた不快な音もしなくなりました。 それでも、耳鼻科へ行ったほうが良いでしょうか? また、耳管通気とはどんなことをするのでしょうか?どうぞ、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

noname#18977
noname#18977
回答No.1

綿棒で耳掃除してみましたか?