DELL INSPIRON 9400で黄色グラデーションが混ざった色に!

このQ&Aのポイント
  • DELL INSPIRON 9400で写真画像を表示させると黄色い変な感じでグラデーションが入ります。
  • ビデオドライバに問題があるのか、液晶自体が品質が悪いのか、原因は不明です。
  • DELL INSPIRON 9400の画面には変な黄色グラデーションが現れ、肌色部分が変色する問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL INSPIRON 9400で表示が黄色グラデーションが混ざった色に!

ノートPC DELL INSPIRON 9400 なんですが、 写真画像を表示させると、少し黄色い変な感じで グラデーションが入ります。 特に、肌色の部分がおかしく変色します。 まるで、ケロイド火傷みたいな気味悪い感じになります。 決して、使用している画像ソフトの問題ではありません。(ペイントでも同じ現象が起こる) それに、写真そのものの、ソースに問題があることも絶対にないです。 試しに、他のPCで表示すれば全然問題無し! 想像ですが、ビデオドライバに問題があるのか、液晶自体が品質が悪いのかどちらではないかと思います。 DELLのカスタマーサービスに聞く前にお尋ねしたいと 思います。 以前、この問題は解決したと見えましたが、全然直っていませんでした。 本当に、困りました。 ビデオカードは、ATIのMobility Redeon X1400です。 (ドライバは、まだ最新のものがUPされていないと思います) 画面のプロパティで、奥深く入り、 ATIが提供している調整項目で、ガンマ調整やコントラスト、他いろいろな設定を調整してみましたがいずれの調整もダメでした。 やっぱり、変な黄色グラデーションが肌色部分に現れるのです。 もう、水着の女の子の写真なんか、見れたものではありません。(激悲) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ドライバ削除して再インスト方法 とりあえず、デバイスマネージャーあたりから、ビデオデバイスを探してドライバを削除したあと付属の"System Software CD"からビデオドライバのみをインストールすればOKだと思います。(たぶん、ドライバを削除したあと再起動をかけると、winの標準ドライバが適用されてVGA表示になってしまうと思いますがあせらずにCDから適切なドライバをインストールしましょう) DELLの方に再インストールガイドがあります。 製品シリーズ・機種・OSを選択して、ドライバのみ再インストール・・・あたりをご参照ください。↓ http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid= >たらいまわし >なるべく自己解決 まぁ、あまり悪口は言いたくないですが、サポセンなんてほとんどそんなもんだと思いますよ(^^;) 一応、ハード的に壊れていた場合、部品の入手さえできればそんなに取り外し・取り付けは難しいものではないとは思いますが、"部品の入手"が・・・・・・って感じですね。 Video Card取り外し↓ http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins9400/EN/sm/video.htm#wp1006368 Display LSD取り外し↓ http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins9400/EN/sm/display.htm#wp1006390

nariyuki
質問者

お礼

junk_smileさん めちゃくちゃ詳しい暖かいコメント回答ありがとうございました。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>想像ですが、ビデオドライバに問題があるのか、液晶自体が品質が悪いのかどちらではないかと思います。 機種は違いますが、私もDELLのノートで似たような症状が出ました。(このときはビデオデバイス自体の不具合でした。)一応、故障部分の切り分け方として、外部出力を試してみてはいかがでしょうか? 背面のVGAかDVI出力から別のモニターに出力しても、同じ症状が出た場合デバイス自体の不具合の可能性が大です。(もし直ったならば、液晶の不具合かも) もし、ドライバの方が疑わしいようでしたら、一度削除してからインストールしなおしてみるのも・・・・・・(もうやっていたらスミマセン) 蛇足かもしれませんが、DELLのサポートに修理を依頼するときの注意点です。 ちゃんと、今の状況を伝える(○画面がうまく表示されない・色がおかしい ×パソコンの調子が悪い・おかしい)これをちゃんとしなかったばっかりに、私は、画面表示がおかしいだけなのに、コンボドライブを交換されたり、マザボ自体を交換、メモリを交換されたりと3回ほど行ったり来たりしました・・・・・・。 というか、DELLの方もせめて直ったの確認してから送ってよって感じですが(^^;)

nariyuki
質問者

補足

junk_smileさん 詳しくありがとうございます。 なるほど、外部出力でPC自体の液晶に問題あるのかどうかは確認できますね。 納得。。。 やってみますね。 今、みたらS端子が付いていました。 TVで確認してみます。 ドライバ削除して再インストはまだやっていません。 これもトライしてみたいと思います。 自信ないので、ドライバ削除して再インスト方法をご伝授くださいませ。 DELLさんですが、ここはたらいまわしにされたことがあるので、なるべく自己解決したいと思いました。

関連するQ&A

  • DELL INSPIRON 9400 で 写真等の表示がおかしな色に!

    お世話になります。 ノートPC DELL INSPIRON 9400 なんですが、 写真画像を表示させると、少し黄色い変な感じで グラデーションが入ります。 特に、肌色の部分がおかしく変色します。 なんとかならないのでしょうか? 決して、使用している画像ソフトの問題ではありません。(ペイントでも同じ現象が起こる) それに、ソースに問題があることも絶対にないです。 他のPCで表示すれば全然問題無し! 多分ですが、ドライバに問題があるのか、液晶自体が 品質が悪いのかどちらではないかと思います。 (ドライバは、まだ最新のものがUPされていない) DELLのカスタマーサービスに聞く前にお尋ねしたいと 思います。 カスタマーサービスは、たらいまわしにされたばかり なので、気が進みません。

  • Dell studio17を購入したのですが、グラフィックカード AT

    Dell studio17を購入したのですが、グラフィックカード ATI mobility Redeon( TM)HD 4650 1GB を もっと強力な物に交換したいのですが 可能でしょうか?

  • dellノートPCのATI Mobility RadeonX1400

    お世話になります。 DELLノートに入っているビデオカード?が、 ATI Mobility Radeon™ X1400 rev:A02なんですが これより新しいドライバーがあれば更新したいです。 方法を教えて下さい。 ATI Mobility Radeon™ X1400 で、検索しますが、よく わかりませんでした。

  • Photoshopのグラデーションについて

    レイヤーマスクで写真をすーっとぼかすのに使っていたのですが、 何か変な所を触ってしまったのか、 添付画像の矢印の部分が何故かぬるーいグラデーションになってしまって どこをどういじっても治せません。 (当然、画像にぼかしをかけてもぬるーい効果しか得られません) どうしたら良いでしょう? 詳しい方、治し方を教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 一部の色が薄いor濃い

    Webを見ていて、色の表示がおかしいことに気付きました。 他のPCでそのページを見ると、 Tableの背景色と、Table内に置かれたGIF画像が、 区切りがなく、シームレスに見えるのですが、 そのPCで見ると、なぜかGIFのほうが濃く見えて、 区切りが見えます。 機種:DELL Inspiron 6000 アダプタ:ATI Mobility Radeon X300 ドライバ:最新のものをインストール済み ドライバをインストールしただけでは駄目で、 カラーの調整をする必要があるのでしょうか?

  • Dell Inspiron 1501 ATI

    Win 7 から VistaにVerアップしました。 ATI IGP Xpress 1150です、がGame フリセルが動きません Win 7にして動いていたのですがHDが壊れてどのドライバーを入れていたか忘れました。 バックアップしていたドライバーを削除してしまい困っています、 警告メッセージは ハードウェア アクセラレータは、無効になっているかまたは お使いのビデオカードではサポートされてないため、 ゲ-ムのパフォーマンスを下げる可能性があります。 最新のドライバーをインストールして、アクセラレータが有効になっている事を確認してください。 使えそうなドライバーを教えて下さい、よろしくお願いします。 参考までにYooTubeにログインすると、こんな画像が表示されます。 もうあきらめましたGoogleから入ることにしました。

  • 電源ON直後のDELLロゴの色がおかしい

    初心者的な質問ばかりですみません。以後気をつけますが、最後にこの一点だけ教えてください。 ビデオカードの変更以降についての問題です。 ATI Radeon 9800から、 ATI Radeon X1300proに替えました。 Windowsもしっかりと起動され、異変もあまり見られることなく正常に動いているようなのでまずは一安心しました、が……。 電源を入れて初めの「DELL」ロゴ表示画面だけが、なぜか色がおかしいのです。 灰色、水色、と異様に単調な色彩でとても256MB DDRとは思えません。 ビデオカード付属のドライバもインストールしてあるのですが、その画面だけがどうしてもよくなりません。 他になにか設定する箇所があるのでしょうか。 あと、関係あるかも知れないので書かせていただきますが、ビデオカード接続後にWindowsに表示されたヘルプ画面にて、プロパティ→設定→詳細設定の順で進んでいって「色」を調整することができると書いてあったのですが……、なぜか詳細設定の欄には色を調整する部分がありません。うーむ、これはしょうじきこまってしまいます……。

  • グラデーションなど

    Illustratorにて、背景画像A(写真)の上に10cm角の画像B(写真)を配置し、B画像の周囲5mm程度を角丸でグラデーションをかけA画像を透かせたいのですが、思うようにできません。 不透明マスクや描画モードをいろいろ変えてみましたが、ダメでした。(画像Bのふちをphotoshopで白く塗りつぶし、Illustratorで焼きこみや乗算モードにすると写真の表示部分も濃くなってしまいNGでした。) 角丸のグラデーションの作成と背景画像の透かせ方ご存知の方よろしくご教授お願いいたします。 winXP PS7 Ai9

  • 画像のグラデーションがうまく表示されません

    5年前に購入したNECのVT700/6Dを使用しているのですが、数日前から突然モニターの発色がおかしくなりました。 単色の発色は全く問題ないのですが(たとえばこの画面の背景の白とか)、色にグラデーションがかかっているような画像だと、きれいに色が変化せずにとてもぎこちない発色になってしまいます。 うまく表現できなくて申し訳ないのですが……人物の画像・動画などは、サーモグラフィーのようになってしまうのです。(もちろんサ-モグラフィーほど明らかに違う色が発色される訳ではありませんが^^;) 一応自分でも ○モニターのケーブルの抜き差し ○解像度の変更・調整 ○明るさ・コントラスト・ガンマの変更・調整 ○ビデオカードの交換 を試してみましたが全て効果ありませんでした。 一般にモニターの寿命は約5年と言われているようなので、これは寿命が近づいているということでしょうか? ゲームや動画にはだいぶ差し障りがあるのですが、ネットやワード・エクセル等の使う分には問題ないので、できたらもう2~3年は使いたいと思うのですが……。 解決策をご存知の方、どなたかご教授願います。

  • DELLのデスクトップパソコンにビデオカート取り付けたら

    DELLのパソコンにATIのビデオカート取り付けたら、パソコン側の設定がしつようですか、ドライバーインストールしたのですが、ビデオカートのプロパティが表示されないし、ATIのコントロールの初期化に失敗しましたコントロールパネルを終了しますと、起動ごとに警告出ます。DELL optiplexGX110 ビデオカートがATI RADEON9200SEです。