• ベストアンサー

DELL INSPIRON 9400 で 写真等の表示がおかしな色に!

お世話になります。 ノートPC DELL INSPIRON 9400 なんですが、 写真画像を表示させると、少し黄色い変な感じで グラデーションが入ります。 特に、肌色の部分がおかしく変色します。 なんとかならないのでしょうか? 決して、使用している画像ソフトの問題ではありません。(ペイントでも同じ現象が起こる) それに、ソースに問題があることも絶対にないです。 他のPCで表示すれば全然問題無し! 多分ですが、ドライバに問題があるのか、液晶自体が 品質が悪いのかどちらではないかと思います。 (ドライバは、まだ最新のものがUPされていない) DELLのカスタマーサービスに聞く前にお尋ねしたいと 思います。 カスタマーサービスは、たらいまわしにされたばかり なので、気が進みません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

別にINSPIRON 9400 に限った話じゃないが、カラーマッチングの調整が適正に調整されてないだけです。 ガンマカーブ等を調整すれば、マシになります。 下記辺りを参考に調整して下さい。 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1133794448/ http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1145340318/ http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=9400 http://kettya.com/forum2/wwwforum.cgi?id=6&az=thread&number=4854 http://kettya.com/forum2/wwwforum.cgi?id=6&az=thread&number=4559 まともに調整しようとすれば、下記のようなセンサーを使って調整するんですけどね。 http://www.nationalphoto.co.jp/2F/040308_monaco_ezcolor.htm http://www.i1color.co.jp/products/prd01.html http://www.colorvision.jp/modules/articles/

nariyuki
質問者

お礼

直りました! なんとか、設定ありました。 リフレッシュレートを60Hzに上げただけでOKです。

nariyuki
質問者

補足

お世話になります。 ビデオカードですが、 ATIモビリティ レデイオン X1400 なんです。 言われる通り、ガンマカーブ等と思いますね。 でも、その設定場所が無いんです。 私、PC2台自作していますが、普通は 画面プロパテイ内の詳細設定で、ビデオカードメーカータグのところで細かい設定できるはずなのに ないんですね! さすが、DELLって感じです。 困りました。

その他の回答 (1)

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.2

私は次のことを考えます。 「設定」-「コントロールパネル」-「デスクトップの表示とテーマ」-「画面解像度を変更する」で、 「画面の色」の設定はどうなっていますか。 これが、「最高(32ビット)」、「1677万色」等になっていなければそれにして下さい。

nariyuki
質問者

補足

確認済みです。

関連するQ&A

  • DELL INSPIRON 9400で表示が黄色グラデーションが混ざった色に!

    ノートPC DELL INSPIRON 9400 なんですが、 写真画像を表示させると、少し黄色い変な感じで グラデーションが入ります。 特に、肌色の部分がおかしく変色します。 まるで、ケロイド火傷みたいな気味悪い感じになります。 決して、使用している画像ソフトの問題ではありません。(ペイントでも同じ現象が起こる) それに、写真そのものの、ソースに問題があることも絶対にないです。 試しに、他のPCで表示すれば全然問題無し! 想像ですが、ビデオドライバに問題があるのか、液晶自体が品質が悪いのかどちらではないかと思います。 DELLのカスタマーサービスに聞く前にお尋ねしたいと 思います。 以前、この問題は解決したと見えましたが、全然直っていませんでした。 本当に、困りました。 ビデオカードは、ATIのMobility Redeon X1400です。 (ドライバは、まだ最新のものがUPされていないと思います) 画面のプロパティで、奥深く入り、 ATIが提供している調整項目で、ガンマ調整やコントラスト、他いろいろな設定を調整してみましたがいずれの調整もダメでした。 やっぱり、変な黄色グラデーションが肌色部分に現れるのです。 もう、水着の女の子の写真なんか、見れたものではありません。(激悲) よろしくお願いします。

  • DELLのInspiron8200

    DellのInspiron820でLineage2をしたいが動かないと友人に頼まれました。そもそも動くものかどうかもわかりません。もし動作させている方がおられましたら情報をください。特にグラフィックドライバはDellのHPのものは起動時『アップデートしてください』と出て起動できず、WindowsUpdateのものは起動はしますが画面解像度が異常で一部しか表示されず、上部メニューの部分も切れていて、CTRL+ALT+DELでしか終了できません 自分のPCではないためこれくらいの情報しかわかりません。よろしくお願いします

  • デルの Inspiron 580 に Xp

    デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DELL Inspiron 1545 インターネットに接続できない。

    DELL Inspiron 1545 インターネットに接続できない。 PC:Inspiron 1545 OS:windows vista 32bit 先日からインターネットに接続できなくなりました。現在学校のPCから質問しています。 原因はPCのACアダプタを誤ってはずしてしまい、強制終了させたことだと思います。その後電源を入れると、(1)「対話型サービス ダイアログの検出」が表示され、それは問題となっている対象のファイルが別に必要ないもの(ちなみにCyberLink)だったので無理矢理削除することでこれは表示されなくなりました。同時に、(2)「System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。」というポップも表示され、フレッツ接続ツール(TangoManager)を起動するとエラーになってしまいプログラムが開かれない状況になっていました。この問題はネットで調べ、「コマンドプロンプトでnetsh winsock resetを実行することで解決する」と出ていたのでこの通りやって表示されなくなりました。しかしよく調べてみるとインターネットにつながらない一番の原因は、(3)LANポートが認識しないことのようです。フレッツ光に契約していて、有線でつないでいるのですが、ケーブルをさしてもモデムが電源のランプは点灯していますが、ほかのところで点滅しません。 あまりPCには詳しくないためネットで情報を見つけながらあまりいじらないように解決方法を見つけようとしましたが、正直わかりません。再起動は何度も行いました。システムの復元も試みましたが問題が発生した日より前は復元できないです。 タスクマネージャーのネットワークには「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした」と表示されます。BIOSをみましたがLANは有効になっています。デバイスマネージャーを見ると、IDE ATA/ATAPI コントローラーとディスクドライブには問題は見られませんでした。ネットワークアダプタのところがすべて機能していないようです。(画像参照してください。) DELLのホームページからドライバを入手すればいいのでしょうか?もしそうならどれをダウンロードしてどうすればいいのか詳しく教えていただきたいです。 長文になりましたが、わかりにくいところがあれば説明するのでどうかご協力ください。

  • DELL pc inspiron 2200でリカバリーを行い、ドライバ

    DELL pc inspiron 2200でリカバリーを行い、ドライバーをDELLのドライバーのページより落としたのですが、一つだけ解らないところがあり。ご存じの方教えてください。 デバイスマネジャー→その他のデバイスDCalexicoに?マークがついておりどこにドライバーがあるか解りません

  • DELL Inspiron14z パスワードミス?

    DELLのノートパソコン、Inspiron 14zを購入しました。 恥ずかしながら、初期設定でパスワード入力でミスをしてしまったようで、 設定したパスワードがわからなくなったのです。 再設定しようとすると、リムーバブルメディア?を要求されますがよくわからず、 この際、工場出荷状態に戻そうと思ったのですが・・・ F12→BootOptions から BootMenuまで行けましたが表示が英語で(涙) どれを選択したら良いかわかりません お手数ですがパスワード解除方法、もしくは工場出荷状態に戻す方法を ご教授ください。 DELLのカスタマーサービスには電話もつながらず、 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRON 1100

    DELL INSPIRON 1100ですが、メモリは512MB×2が限界であると色々なサイトが記載がありますが、PC2700,DDR333であれば、1GBのものを直接入れ替えて、2GBにすることは可能ですか? どなたか?2GBにされた方はおられませんでしょうか?やはり2GBは無理で、1024MB(512MB×2)が限界でしょうか? 規格PC2700,DDR333であれば問題ない気がします?! 教えていただければ幸いです。

  • DELL Inspiron15R N5010

    DELL Inspiron15R N5010 パソコン素人なので助けてください。 サービスコードが認識されず、必要ドライバのみの抽出ができません。。。。 またBluetooth搭載のはずですが、ドライバがインストールできず こちらも使えない状況です。デバイスマネージャを見ても、やはり Bluetoothは見つかりません。そもそものやり方がおかしいのだと 思うのですが、解決策を教えてください。

  • DELLのデスクトップのInspiron 580 モニタセットパッケー

    DELLのデスクトップのInspiron 580 モニタセットパッケージ【21.5インチワイドモニタ付を買おうと思うんですけど!DELLって他の有名メーカーとどう違うんでしょうか? 主に使うのが動画編集、iTunesとiPodtouchを繋げて音楽管理したり画像管理などをします!!他の高いPC買うよりもInspiron 580 モニタセットパッケージ【21.5インチワイドモニタ付で充分でしょうか?

  • DELL INSPIRON 700mでアップグレードできません。

    DELL INSPIRON 700mでアップグレードできません。アップグレードアドバイザーでは、HomeBasicでのアップグレード可能となったのですが、肝心なところでXPに復元されてしまいました。問題がでる可能性のあるアプリやドライバはできる限りVista対応にしたのですが、どうしたものなのでしょうか。どなたか情報がありましたら、お願いいたします。