• 締切済み

DELL Inspiron 1545 インターネットに接続できない。

DELL Inspiron 1545 インターネットに接続できない。 PC:Inspiron 1545 OS:windows vista 32bit 先日からインターネットに接続できなくなりました。現在学校のPCから質問しています。 原因はPCのACアダプタを誤ってはずしてしまい、強制終了させたことだと思います。その後電源を入れると、(1)「対話型サービス ダイアログの検出」が表示され、それは問題となっている対象のファイルが別に必要ないもの(ちなみにCyberLink)だったので無理矢理削除することでこれは表示されなくなりました。同時に、(2)「System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。」というポップも表示され、フレッツ接続ツール(TangoManager)を起動するとエラーになってしまいプログラムが開かれない状況になっていました。この問題はネットで調べ、「コマンドプロンプトでnetsh winsock resetを実行することで解決する」と出ていたのでこの通りやって表示されなくなりました。しかしよく調べてみるとインターネットにつながらない一番の原因は、(3)LANポートが認識しないことのようです。フレッツ光に契約していて、有線でつないでいるのですが、ケーブルをさしてもモデムが電源のランプは点灯していますが、ほかのところで点滅しません。 あまりPCには詳しくないためネットで情報を見つけながらあまりいじらないように解決方法を見つけようとしましたが、正直わかりません。再起動は何度も行いました。システムの復元も試みましたが問題が発生した日より前は復元できないです。 タスクマネージャーのネットワークには「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした」と表示されます。BIOSをみましたがLANは有効になっています。デバイスマネージャーを見ると、IDE ATA/ATAPI コントローラーとディスクドライブには問題は見られませんでした。ネットワークアダプタのところがすべて機能していないようです。(画像参照してください。) DELLのホームページからドライバを入手すればいいのでしょうか?もしそうならどれをダウンロードしてどうすればいいのか詳しく教えていただきたいです。 長文になりましたが、わかりにくいところがあれば説明するのでどうかご協力ください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

追加 >原因はPCのACアダプタを誤ってはずしてしまい、強制終了させたこと 電源断でシステムファイル特にLAN関係ドライバがすべて壊れたものと思われ、メーカーサイトからダウンロード、インストールするよりも、OEM版OS搭載PCでは添付の各種ドライバCD-ROM(Vistaは新しいOSでWindows汎用ドライバはあまりないはずで、dell製ドライバを使う)からインストールする方が簡単です(添付していませんか?)

eindra
質問者

補足

再び回答ありがとうございます。 goold-manさんが言うとおりにネットワークアダプタの各デバイスすべてを削除→アインストールし、再起動してみました。 そしてDELLのサポートページからダウンロードした6つのファイルは実行させました。 その結果Marvell Yukonというものは復活しました。 http://photozou.jp/photo/photo_only/580033/41214960?size=1024 そのおかげかモデムのランプは正常に点滅するのようになりました。一応認識はしているということはわかりました。 しかしほかのデバイスに関しては削除してもデバイスの項目はなくならず何度やっても残ったままです。 初期段階でフレッツ接続ツールに問題があるのかと思いアンインストールしてしまっていたので、フレッツのCD-ROMでもう一度設定しようとしましたが、下の画像のように機器の接続に問題があるといわれるばかりで先に進みません。接続は何度も確認しているので問題はないはずです。やはりパソコン側に以前問題があると思います。 http://photozou.jp/photo/photo_only/580033/41214974?size=1024 OSのCD-ROMについてですが、このパソコンは親の友人にセットアップしてもらったので手元にありません。 ネットワークアダプタの項目からなくならずずっと!?の黄色のマークのあるドライバはどうすればいいのでしょうか? またネットワークに関係する6個のドライバはインストールしましたが、他にどのドライバをインストールすればいいのかわかりません。 パソコン内部が壊れているのでしょうか? 他に試してみるべき方法があればどなたか教えてください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 >ネットワークアダプタのしたにあるものにはすべて!?の黄色のマークがついています。 >それを全部削除して再起動すればいいのでしょうか?削除していいのかわからず、放っておいていました。 ドライバを削除、再起動するとWindows汎用ドライバ(VistaのOS作成時に収集可能だったメーカー製ドライバをOSに組み込んでいるのでVista用ドライバは皆無に近いのではないかと)を再生成します。 掲出の画面を見ますとdellのドライバが二つありますので、dellサポートからVista用ドライバを複数ダウンロード、インストールが必要と思います。

回答No.2

モデムの初期化をしてみましょう。モデムの電源コードを外し、オフの状態にしてください。 10分以上そのまま、放置してください。PCもオフのほうが良いです。 30分以上が良いとされていますが、経験的に10分でも良いかと思います。だめなときはもう少し長く放置です。その後、モデムの電源コードをつなぎ、ランプが付いたらPCを起動させネット接続の確認をしてみてください。 なお、強制終了はともかく、ノート型PCでバッテリーを外した状態でなければ、ACアダプターを抜いたりしても関係ありません。充電状態でなくなるだけです。ただ、バッテリーを外して、ACアダプターを抜いたりするとPCに致命的なダメージを与えることがあります。

eindra
質問者

補足

モデムの初期化は一晩中どちらも電源を切った状態で放置しておき、翌朝試しても直らなかったのでだめでした。 バッテリーの消耗を考えてACアダプターのみで動かしていたため強制的に電源が切れてしました。 いままで何回か同じミスをやっているのですが、今回ばかりはPCに影響が出てしまったようです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした デバイスマネージャでみて(「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」)でデバイスに!?などの黄色のマークはありませんか?(右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみる) 汎用ドライバで駄目ならサポートからネットワークドライバをダウンロード http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INSPIRON1545&os=WLH&osl=jp&catid=&impid=  (リンクが開かない場合、製品モデルを選択しドライバを探します) http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4319705.html
eindra
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画像がわかりにくかったです。先ほどの画像は↓です。 http://photozou.jp/photo/photo_only/580033/40970905?size=1024 ネットワークアダプタのしたにあるものにはすべて!?の黄色のマークがついています。 http://photozou.jp/photo/photo_only/580033/40970934?size=1024 それを全部削除して再起動すればいいのでしょうか?削除していいのかわからず、放っておいていました。 DELLのホームページからネットワークドライバと思われるものをダウンロードしてみました。しかしどれを使えばいいのかわかりません… 下の画像にあるものでよろしいでしょうか? http://photozou.jp/photo/photo_only/580033/40970980?size=1024 自宅に帰り次第試してみようと思いますのでアドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 【復元しても・・・】インターネットに接続できない

    本日自宅PC(イーマシーンズ J3024 )を工場出荷時の状態にするためシステムの復元を行いました。 そしてLANケーブルを接続しネット環境を整えようと思ったのですが、インターネットにつながりません。 yahooのADSLを利用しており、簡単セットアップというCDを入れて手順にそっていくと「お客様のパソコンには、ネットワークに接続するためのLANアダプタがないか認識されていません。適切なLANアダプタを取り付ける必要があります」と表示されます。 PCにはもともとLAN接続する箇所があるので購入する必要はないと思うのですが、LANが認識されていないだけでしょうか? タスクマネージャーのネットワークには 「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした」 と表示されます。また、ネットワーク接続では「1394接続」とあり、全般という項目には接続状態は接続、時間も毎秒刻まれております。 ただサポートに行くと アドレスの種類 IPアドレス サブネットワーク デフォルトゲートウェイ すべて空白です。修復を押しても「次の操作を完了できないため、問題を完了できませんでした」となります。 ノートPCで接続しているLANケーブルをさしてみてもまったくだめです。 なんどシステムの復元してもダメです。 LANボードでも買えば直るのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 OS:Windows XP servicePack2

  • DELL Inspiron910(XP)にて

    オペレーティングシステムを再インストールしたところ、無線LANがつながらなくなりました。 「ネットワーク接続」に何もアイコンがなく、デバイスマネージャーにもネットワークアダプターのフォルダーがありません。 どうすれば良いかご指導をお願いします。

  • インターネット接続ができません。助けてください!!

    デル(DELL)Inspiron1501を新品同然で、譲っていただきました。 で、インターネット接続をしようと、家にあるCTUから、LANケーブルを接続したのですが、インターネット接続が出来ません。今、使っている1台目のPCは、CTUからLANケーブルを使って接続しているのですが、(PC-LANケーブルーCTU)で上手くネット接続できているのですが、本当に困ってます。光フレッツ、マンションタイプで、OCNです。

  • インターネットに接続できなくて困っています。

    PCの動作が突然固まり強制終了を掛けてから 電源を入れるとドライブエラーが表示されF1を押してからでないと 立ち上がらなくなり、インターネットへの接続が出来なくなりました。 ネットワークを調べてみた所ネットワーク接続の表示画面がまっさらになりデバイスマネージャーにネットワークアダプタが認識されなくなってインターネット接続が出来ない状態です、 復元ポイントを1週刊前の部分で実行してみましたが、デバイスマネージャーで認識している様子はありません。 このような症例の場合、対応はどのようにすれば良いのでしょうか? 修理する知識に乏しい為質問させて頂きました。 どうか私のパソコンを救って頂けないでしょうか?

  • インターネットに接続できなくなりました

    iTunesをアップデートしたらインターネットに接続できなくなりました。システムの復元で該アップデート前の状態に戻すと、問題なくインターネットに接続できますが、できればiTunesは最新の状態で使用したいと思います。良い解決方法があれば、ご教示いただければ助かります。ご回答いたたく際ご参考にしていただきたく、下記の通り情報を提供致します。 1.PCおよびOS  DELL Inspiron530 Vista Home Premium 2.インターネット使用環境  フレッツ光(ひかり電話使用)  PC-ひかり電話対応モデム(ルーター機能付)-回線終端装置  上記モデムには無線ルーター(ブリッジ設定)も接続(別PC用) 3.試したこと・それによって分かったこと (1)上記の通りiTunesをアップデート前の状態戻すとインターネットに接続できるようになります。 (2)インターネットに接続できない状態の時に「ネットワークと共有センター」を表示すると次の3つが表示されます。 ・ネットワーク(パブリックネットワーク) ・(12桁の数字)(プライベートネットワーク) ・識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク) (3)インターネットに接続できない状態の時に「ネットワーク接続」を表示し、「ローカルエリア接続」(「識別されていないネットワーク」と表示されている)のアイコンを右クリックして一旦無効とし、同アイコンを右クリックして有効にすると、インターネットに接続できるようになります。この時、同アイコンには「有効」と表示されますが、しばらくすると、その表示が「ネットワーク(上記12桁の数字)」になります。 (4)上記回線終端装置やモデムを再起動させても症状は改善しません。 4.その他  上記PCを使用するようになってから、インターネットに接続できる状態になるまで少し時間がかかるような印象を持っていました。特に朝一番にPCを起動した場合、接続可能になるのに5~10分程度かかります。

  • WincowsXPインターネット接続

    自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

  • インターネットに接続できません

    現在XP2台Vista2台をADSLルータで接続しています。追加したVistaPCが接続できません。 DELLのInspiron Desktops530中古品リカバリ済み ネットワークと共有センターは「該当PC=ネットワーク×インターネット」の状態 診断と修復、ルータ電源の入れなおし、正常なケーブルと交換、同質問の解決法を試しましたがダメでした。 IPアドレス「169.254.・」のままで正しく取得できないです。手動で「192.168.・」を設定すると 「該当PC=ネットワーク=インターネット」になりますが、ブラウザ表示できずネットに接続されていませんとなります。 コマンドプロンプトでipconfig/releaseを実行すると「必要なアダプタがありません」となり実行できません。 ネットワークアダプタインストール済み、ウイルスソフト停止です。 何が問題なのでしょうか?

  • PCのインターネット接続ができておらず、「1394接続の修復」もできま

    PCのインターネット接続ができておらず、「1394接続の修復」もできませんでした。 「1394接続の修復」を行うと、「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。接続のTCP/IP設定をクエリできませんでした。続行できません。詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください」という表示がでて、接続の修復ができません。 ですので、インターネット接続があることはPCも認識しているのですが、IPアドレス等がコンフィギュアされず困っています。PCまでは、LANケーブルを通してはインターネットが来ていることは他のPCで確認しました。 また、デバイスマネージャで確認したところ、このPCの「1394バスホストコントローラ」と「ネットワークアダプタ」は問題ありませんでしたが、「その他のデバイス」の中にある「イーサネットコントローラ」及び「ビデオコントローラ(VGA互換)」にエラー表示が出ていました。インターネット接続のIPのコンフィギュレーションができない問題とこれらのデバイスマネージャにエラーが出ているデバイスとは関連があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続出来なくなりました

    タイトル通り、ノートPCがインターネットに繋がらなくなってしまいました。他のPCには異常が無いので、PC自体の問題だと思います。 Windowsタスクマネージャーのネットワークタブに『アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした』と表示されています。 リカバリーしても治りません。 ネットワーク接続には『1394接続』しかなく、有効になっています。アイコンの右上に鍵のようなマークがあります。以前は『realtek~』というものもあったのですが…。 デバイスマネージャーには特に異変が見つからず。因みに『realtek~』は載っていませんでした。 解決方法の判る方、よろしくお願いします。

  • Inspiron14インターネット接続できない

    Inspiron14を昨日より使用しています。 Wi-Fiでのインターネットの接続が急にできなくなりました。今朝まではできていました。ネットワーク自体はつながっていますが、アクセスできず、このページは表示できませんのエラーになります。 (Googleで検索結果までは表示されます) ブラウザはIEとchromeです。 スマホやiPadは問題なくアクセスできます。 どなたか解決してください