PCのインターネット接続ができず、1394接続の修復もできません。困っています。

このQ&Aのポイント
  • PCのインターネット接続ができず、1394接続の修復もできません。問題の修復を完了できませんでした。
  • LANケーブルを通してはインターネットが来ていることは他のPCで確認しましたが、IPアドレスなどがコンフィギュアされず困っています。
  • デバイスマネージャで確認したところ、イーサネットコントローラとビデオコントローラにエラー表示が出ています。これらのデバイスとインターネット接続の問題は関連があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのインターネット接続ができておらず、「1394接続の修復」もできま

PCのインターネット接続ができておらず、「1394接続の修復」もできませんでした。 「1394接続の修復」を行うと、「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。接続のTCP/IP設定をクエリできませんでした。続行できません。詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください」という表示がでて、接続の修復ができません。 ですので、インターネット接続があることはPCも認識しているのですが、IPアドレス等がコンフィギュアされず困っています。PCまでは、LANケーブルを通してはインターネットが来ていることは他のPCで確認しました。 また、デバイスマネージャで確認したところ、このPCの「1394バスホストコントローラ」と「ネットワークアダプタ」は問題ありませんでしたが、「その他のデバイス」の中にある「イーサネットコントローラ」及び「ビデオコントローラ(VGA互換)」にエラー表示が出ていました。インターネット接続のIPのコンフィギュレーションができない問題とこれらのデバイスマネージャにエラーが出ているデバイスとは関連があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

文面を見ると、凄くもっともそうな内容がかいてありますが。 IEEE1394(あいとりぷるいー・いちさんきゅうよん)を インターネット接続に使う人ってあまりいませんので 無視していいかと。 (接続もLAN線ではなく、IEEE1394端子につなぐ線で行います。) むしろ、OSが、LANボードと、VGA(画面)のデバイスドライバ… いわゆるWindowsが自分にくっついている各機器の制御プログラムを よく見つけられない、機械がくっついているのに動かしかたが判ら ない状態にありますので。 それを先に入れるということになります。 通常は、デバイスドライバは機器付属のCD-ROMや、ネットより ダウンロードして入手します。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に助かります。

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

ドライバーが上手くインストールできてないのでしょう。。。 あなたがこの質問を投稿したPCとそのPCを比較してみれば。。。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。