• ベストアンサー

昨夜彼と別れました

30代女性、私から別れを言いましたが振られた気分です。今1年半同棲中、結婚を前提に親にも紹介済みです。私の海外出張で久々に彼と会ったのに、いきなり友達と飲みにいってくる、というので、私がキレてしまったのがきっかけです。 彼が1年前に親に紹介した後浮気をし、やり直してからも私が疑ってしまい、彼がでかけるたびに気持ちが苦しかったです。彼は外出を控えていましたが、ある日不満爆発でお互い喧嘩していました。私もあまり彼を縛ってはいけないとおもい、自分でも我慢してきました。  今回も彼は「じゃあ俺がでかけなきゃ済む話だ。ごたごたしたくないし」と、家にいましたが無言で・・・。前回と同じことの繰り返しになりました。私は毎度のこの雰囲気に耐え切れず、自分が必要とされていないと感じること、私は自分を必要と感じさせてくれる人と一緒にいたいということを告げ、自分も努力したけど、あなたを好きになりすぎた、といい別れて欲しいといいました。 彼は別れたくないといいます。見た目にはショックだったような態度でした。彼は前カノにも同じ理由で振られたと初めて私に言い、身近な人(親、彼女等)には自分勝手な振る舞いをしてしまうと。自分が悪いと。でもそれは彼自身でしか直せないと思うし、私はそれに耐え切れなかった。これは価値観の違いでしょうか?彼は周囲を引き込む魅力はあると思います。ただそれを持続させる力がないというか(彼女等)。彼のことが好きですが、数ヶ月前から悩み、今回別れを告げました。彼は一週間考えさせて欲しいといいましたが、待てず結局昨日別れました。  今、落ち着いて、これでよかったのか・・・一人になって寂しい気持ちと辛い気持ちで苦しいです。彼との楽しかったことを思い出すと涙がとまりません。何か励みになる言葉をいただければと思い書き込みました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたは精一杯がんばりました!誰も褒めてくれなくても、文章を読んだ私が褒めます。よくここまで耐えてきましたね! 彼との楽しかった思い出が残った、それだけで十分です。浮気をした彼に対して寛大になれたあなた、束縛してはいけないと我慢できたあなた、十分魅力的です。きっと次は、必ずあなたを大切にしてくれる人が見つかりますよ!大丈夫です。 私の母(ばつ2)の明言。 「一生泣く人はいない。失恋なんて、結局三回晩御飯食べたら友達との会話のネタにしている自分がいた。だから泣きたいときは泣いたほうがいいし、悲しいときはどん底まで悲しめ。逆境に耐えてこそいい女だ」 頑張れ頑張れ!いっぱいご飯食べて、また新しい恋を探してください♪

0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読んで涙が止まりません。自分が悪かったのかと考えてばかりでした。今まだ心は痛いですが、気持ちが楽になりました。お母様の名言どおり、今日は思いっきり泣いて悲しもうと思います。。そしたら後は這い上がるだけ・・・かな。本当に暖かいお言葉、ありがとうございました。感謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • aki14
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.9

似たような恋愛をしたものです。 0416さんは、良く頑張ったと思いますよ。 数ヶ月も悩んで出した答えが、きっとこれから役にたつとおもいます。 私も7年以上付き合った彼と別れの選択を選ぶのに 半年以上かかりました。 原因は、彼の浮気(不倫)。 信用は一瞬にして崩れてしまったけれど、それでも大切な人でもあったので やり直してお付き合いしていました。 でもね、限界ってくるんですよ。やっぱり疑っちゃうんです。 これはどーしようもない事です。 ちょっとしたことでも、悪夢がよぎるみたいな・・・ そんな考えを持っている自分自身も嫌だし、相手にも 申し訳ないし・・・ 恋愛って我慢や不満を抱えたまま付き合っていっても 面白くもないし、自分も成長できないですしね。 別れてから冷静な考えを持てるようになりました。 確かに一人でいると寂しい時もあるし、彼と過ごした楽しい事も 思い出したりもします。 もちろん怒の感情が出たりもします。 別れって辛い事だけど、自分の再スタートでもありますよ! 気持ちは焦らずにゆっくり日々を過ごして時間をかけてでも 自分を癒してあげましょうよ! すぐには忘れられませんよ、やっぱり。 思い出したり、泣いたりするのも良いと思います。 いつかは、笑える日がやってくるはずですしね! 私もそんな彼と別れて数ヶ月たちますが、やはり気になってしまいます。 新しい彼とお付き合いを始めていますが、元彼のことを思い出したりもします。 でも、それは良い思い出って自分の中で気持ちを殺しているのかもしれません。 焦って恋をするのも問題があるかもしれませんね(^^ゞ 時間はたっぷりあります!焦らず、今の時間を過ごすのもとても良い事ですよ。 ハチャメチャな文章になってしまってスミマセン。

0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も「どうしても疑う」ということに疲れてしまいました。この気持ちがどうしようもなかったです。疑う自分が悪いと思っても、フラッシュバックのようにあのときの思いが甦ってしまってどうしようもありませんでした。最後まで疑ってしまいました。彼も辛かったと思います。信用・信頼って重要だとつくづく感じます。 回答者様は新たな彼と出会うことができたんですね!お幸せに!私もあやかりたいです~~早く笑える日がきますように~・・・・といいつつ、泣きすぎで目が腫れています(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

彼のような男性と一緒にいても向上できないと思います。 人間は変化していき、進化する物だと思います。 でも良く変わらなければ意味がないんです。 今までのような恋愛では、輝ける女性はいないと思われます。 貴女が進化できる男性、輝ける男性を見つけて下さい。

0416
質問者

お礼

ここ数ヶ月、彼の前では気を使い、いつも彼のペースに合わせようとしていました。彼もそれがわかっていたようです。彼と一緒に「進化」すればよかったのに私はそこに留まってしまいました。自分が素直にいられる方と出会いたいなと思います。出会えるかな・・・(汗) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.7

度々#8です。 後悔しているならば、きちんと話した方がいいと思います。 連絡のとれるうちに。 もしプライドとかが気になるならば、もったいないと思います。 私だったら、自分から振ったとしても、本意ではなかったと 彼に話します。 その方が私は後悔しないから。 プライドより何より、 自分の気持ちには嘘をつかない。特に自分自身に対して。 それが一番自分がラクで後悔しないと思います。 本当に自分の中でやりきった、と思っていたら、後悔はしないと思いますよ。 私は、大事に思っている人と、どうやっても連絡がとれない状況を経験しました。 連絡がとれる時は、私はプライドが邪魔して何も言えなかった。 それより、我慢する事を選んだ私。 だから、今だに、せめて気持ちよく別れ良い思い出にできるように すれば良かったなぁって思います。 それに無理にでも明るく解答している質問者さまはえらいなって思います。 自分の気持ちに正直でいるって案外大変なんですよね~ けど、そうしたらラクですよっ☆ ゆっくり行きましょう!

0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!実は前にも別れを自分から切り出したのに撤回したことが1ヶ月前にあったのです。その後のこのような状態でした。プライドより辛い気持ちが強くなってしまったかな。やるべきことはもう自分に自信がもてるようになるしかないと思いました。でもいろいろと正直に彼に言えてすっきりした部分もあります。彼も本音を話してくれたし。 今でも彼が浮気(とはいわないか~)をしているんじゃないかと疑う自分がいて笑っちゃいますけど(笑) 私は好きでいるけど、彼はもう違うと思います。やっぱり私も愛情を感じたかったし。しょうがないですね・・・。ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.6

こんにちは 海外出張で久々の帰りとありますがどのくらい行っていたのでしょう? 同棲している関係なのであれば、よほど期間があいているならば彼女優先にするかもしれませんが、友達との約束が先であれば、友達との約束を優先させます。 それは、一緒にいる事より友達を選んだ訳ではありません。 彼女とは同棲しているし、これからもずっと一緒にいる心を許している相手だからこそ、変な言い方ですが後回しにできる。通常通り、先の約束を優先しても許される感がある。 もちろん私も、一緒にいて欲しい気持ちはあります。 けど、口にだして一緒にいて欲しいといっていますか? 言わなくても分かるだろうという考えは、意外に分かってくれなかったりします。 私がどうしても一緒に居て欲しい時、○日は久しぶりに帰るから出かけず一緒にいてね☆っと相手に伝えます。 彼が浮気を1度し、疑っていたといいますが、 お互い疲れたでしょうね。 でも、付き合おうってきめたら信じるしかないと思うんですよね。 私は。 いちいち心配するより、彼女として堂々と、自信を持っていたいと思いません? それでも彼が浮気するかもと心配するならば、 その心配をはね返すぐらい自分磨きに専念した方がいいのではと思います。せっかく、海外出張いくぐらいのキャリアをお持ちならばとても自信のある素敵な女性なのではないかと思います。 結局、何が言いたいのかというと 好きだという気持ちを大事にした方がいいと思います。 本当に好きだからこそ、一度の浮気を許せた。 好きだからこそ、疑い心配し不安になってしまう。 でもそれぐらい好きなんですよね。 別れていいのかな。。。と思いました。 私も白黒はっきりつけないと嫌な性格なのですが、 考えたいと思う人には時間をあげる余裕があってもいいのではないでしょうか? 私は、大好きな彼5年付き合った彼がいました。 彼は遠距離になってから私の浮気の心配をしすぎて、結婚して自分の元に呼びたかったけれど、とても真面目な人で○○の資格をとり、仕事としていちにん前になるまで、待って欲しい。けれど、そのせいで婚期が遅れたら申し訳ないから、一端別れようと。もし私が幸せになれる人が現れたら俺は諦める。。 私は、始めは悩みましたが、了解しました。 かれこれ2年です。 これをバカだと思うかもしれません。 けれど、私は自分が彼を愛している限り彼を信じていようと思います。 でも待っていられるには、理由があります。 一つは本当に愛しているから。 もう一つは、ただぼ~っと待っている訳ではなく、自分のやりたい事を 自分自身の目標をもって日々頑張っているからです。 もし、彼が迎えにこなくとも私はそれでもいいと思っています。 好きな人が他にできれば付き合うつもりだし、 自分自身は日々成長しているし、 基本的に私は、お互い幸せになるのは自分自身が一人でも幸せになれる状態がいいと思っています。 だから、私は自分が本当に好きだと思う人が一緒に歩いていってくれ、不器用でも時に少しでも思いやりを見せてくれればそれで十分だと思っています。 話がそれてしまったかもしれませんが、 大事な人は、嫌になるまで一緒にいたらいいのではないかと思います。

0416
質問者

お礼

海外出張は4日間でした。私は彼に期待しすぎていたのかもしれないですね。。自分が弱いんです、きっと。彼のほうが自分自身というものをしっかり持っているんだと思います。嫌になるまで一緒に・・・でもきっと彼のほうが先に嫌になるかな~(笑)でももうお別れは決まってしまい、後戻りはできないです。もっと自信を持てたら変わっていたかもですね。彼のことは本当に好きでした。後悔です・・・。 ご回答者様の彼、本当に素敵な方ですね!うらやましい限りです!彼は信じさせるだけの行動を起こしてますし、達成されたそのときはさらにすばらしい彼になっていますね~!お幸せに! 私は自分一人でも自信が持てるようにがんばってみたい。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.5

今は十分に悲しむべきときではないでしょうか? 階段を一段上がって、また素晴らしい人生を送られてはどうでしょう。 とにかくあなたはやるべきことをやったと思います。 まず原因のようなことを考えると今まであなたの中で少なからず「こんなに思っているのに!」 という見返りを心の片隅で期待している部分があったのでは?と思うのです。これが始まるともう、我と我のぶつかり合いになります。 彼の場合は性格的に人がこんなに考えてくれているとか、あまり細かく追わないタイプの人なのでしょう。だから、あなたの思ってあげた想いがどんどん余ってきてストレスになったんだと考えました。 彼が思ってない分、こちらもあまり思わないようにすれば話は早いのですが、なかなかあなたの気配りの細かさだとそうはいかないようですね。 今回の破局での悲しみは、実は今まで自分がやってきて、それに値するものが得られなかった悲しみを、彼がいなくなる悲しみだと勘違いして頭の中で入れ替わってしまっているのかもしれません。 確かに彼と今まで付き合ってきて別れるわけですから悲しい部分はあるでしょう。だけど、本心で悲しんでいるのは実はあなたのやったことの空しさが一番、涙を流しているのかもしれませんね。 だから、今回はもう、あなたの中でやるだけのことはやった感じがあるので、彼のことを気にしてもいいとは思いますが、必ず1ヶ月ぐらいしたら、心も晴れると思います。 それはこれから自分がやったことに対して見返りを求めないたくましい自分が新しく生まれると言うことです。

0416
質問者

お礼

気配りが細かい・・・のでしょうか?今まで自分では気付きませんでした。彼には逆に気配りがない、という点で指摘されたことが多々・・・。見返りを求めてたのかもしれないですね・・でも私の方の思いが大きいのは感じていました。見返りとは愛情を感じるということ??回答者様のおっしゃるとおり、やるだけのことはやったように思います。見返りを求めないたくましい自分になれるかな?なりたいですけど! ご回答ありがとうございました! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.3

彼が変わらない・・より 質問者さん、自身がもう疲れてしまったような 感じですよね。 変わってももう、昔のようには なれない、そんな感じも、ご自身で感じられているのでは ないでしょうか? 彼のことは、この際、横においておいて 1回の浮気、以降、ギクシャクされていたのですよね。 彼の気持ち、より質問者さんが 浮気、を乗り越えていたら、続けていっても いいと思うんです。 でも、質問者さんは、信じられなくなり もう疲れてしまった。 それで、いいんだと思いますよ。 彼のことは気にしなくていいんです。 あなたが幸せかどうか、それだけです。 浮気されても、 一定期間おいて 戻るカップルもいますよね。 それを質問者さんが試してみたければ 試してみたらいいと思います。 でも、質問者さんのコメントを見ている限り いったん、他の人を見たほうがいいように 思いますよ!! 私も実は浮気された人です。 でも、なんだかそんなこと いいか・・ なんて思って(他のひとがそうしたら、即、別れる、 ばかりだったのに) 今はその他の部分をじっと観察して 本当に自分にとって必要か「観察」しているところです。 あなたは悪くないですよ。 悲しいことに時間を割かずに もっと合うかたに出会われること、心から 祈っていますね!!

0416
質問者

お礼

回答者様がおっしゃる通りです。何だか疲れてしまったのかも。浮気発覚以来、乗り越えようと努力してきたつもりです。他のよいところを見たりしてきたつもりで・・・だからまだ好きなんだと思います。でも彼とは結婚を考えていましたので、今後このような状況は耐え難いと判断しました。一時他の人を見ようとしましたが、無理でした!(笑) 早く悲しい気持ちがなくなるといいな・・胸が痛いです。ご回答ありがとうございました。暖かいお言葉、心に沁みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi4334
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 質問者様のお気持ち、よくわかります。 私の元彼も質問者様の彼とかなり似ているなと印象を受けました。彼が気になるうちは、何度でも会ってお話されたり遊びに行かれたりされたらいかがでしょうか? ケンカしてでも一緒にいたい人ってなかなかいませんよ?

0416
質問者

お礼

そうですね、喧嘩してでも一緒にいたい、っていう人との出会いってなかなかないと思います。今まで何とか改善できないかと私なりに努力してきたつもりでしたが、彼の気持ちあっての二人の関係だと思いますし、何度も繰り返した結果です。会って話しをして遊びに行って・・・っていう気持ちはありますが、彼の態度は変わらないと思いますし・・。やっぱり無理だと実感します。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

QueenのSomebody to Loveをおすすめします 意訳を一部抜粋 毎日必死で働いているんだ 骨に痛みを感じるほど 苦労して稼いだお金を持って帰宅して ひざまづいて祈り始める 僕の目からは涙が落ちる 主よ だれか だれか 誰か僕に愛せる人を見つけてください 毎日 僕は頑張って頑張って頑張ってる だけどみんな僕をけなしたがるんだ 僕の頭がおかしいって 脳みそには水がいっぱいつまってるって 常識も持っちゃいないって 僕はもう誰も信じられない 主よ だれか だれか だれが僕に愛する人を見つけてください

0416
質問者

お礼

Queenですか。私よりもっと深刻に辛い思いをもっている人もいますよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲解消、復縁・・・

    【年齢】 私25フリーター(付き合い当時:語学系の学生)、 相手:36♂雀荘勤務(プロ麻雀士) 【付き合った期間】約八か月 【付き合い始めたきっかけ】 同じシェアハウスに2009年12月引越しし、 私から興味を持ち、声をかけた。 2010年3月に付き合い、5月~12月1日まで同棲。その後、破局。 【別れのいきさつ】 ・彼が勤務先の雀荘で7月から正社員になり、 出勤時間が大幅に多くなる ・夜勤時間が多かった。 ・寂しくなった私は、 彼の「奥さん」のようになる。 孤独に耐えられず、前前彼と何度か浮気・・・ ・その前前彼との浮気が彼に分かり(酔った勢いで暴露してしまった)、 彼を泣かせる。 ・その後、前前彼ともトラブルがあり、終わる。 トラブル:私が前前彼の携帯を見てしまい、実は5股していることが分かった。 他の彼女と連携して、前前彼に問い詰めようとしたら 怒られ、 警察沙汰になった。 ・トラブル後、同棲中の彼の携帯を見てしまい、彼に嫌われる。 「前前彼とトラブルにまでなって、全然変わってない。」 私へ愛想をつかす。その後、同棲解消 【別れてからの期間】8か月 【自分が別れの原因だと思っていること】・私の浮気 ・また、彼は私と再婚(彼は×1)を意識していたようだが、私は彼を 彼氏、として見ていて、我儘であり、また寂しさに耐えられなかったこと ・私は付き合う前後で、ドイツに就職が決まっていた。だが、彼もそれを受け入れてくれた。 「いつ帰ってきてもいいように、家も守ってるし、待っている」 今思えば、遠距離恋愛が確定しているのにもかかわらず一緒にいるので、 そのドイツ行きは、既に別れを言ったようなものなのかもしれない。 【別れてからの状況】 私:同棲解消後に、元いたシェアハウスに戻る。 結局、ドイツの就職も大失敗し、私は3月に日本帰国。就職の決まらぬまま、大学を卒業し、 現在フリーター。既卒での就職を目指し、バイトしながら活動中。 彼:私と別れた直後、勤務先の雀荘で、バイトの女の子に猛アタックし、 新しい彼女を作る。「同じ麻雀業界の女の子とは付き合わない」 「同業者とは決して付き合いたくない」と言っていた彼だったが・・・。 どんな心境の変化なのかは、分からない。 彼が新彼女と付き合ってるのがわかったのは、久々に彼のmixiを見たら 新彼女と思われる人物からの紹介文の書き込みがあったから。それを2011年6月に発見。 「付き合って何気に半年以上w 彼から猛アタックされた。ずっと一緒」という内容。 彼女のmixiには、彼からの紹介文は一切なかった 【自分はどうしたいか】 私のところに、戻ってきてほしい。 復縁をしたい。今まで我儘をしまくったことを謝り、 もう一度やり直してほしい。 【相手の希望・状況】 彼女と恐らくラブラブな状況であると思われる。 彼の中で、私の存在は消してあるのかもしれない。 ものすごく我儘で、ダメな自分ですいません。 無理を承知しておりますが、彼がなぜ短期間に新しい彼女を作ったのか、 それほど自分を忘れたかったのでしょうか? 【補足】 たぶん、なぜ今の私が彼の執着するのかというと、私は自分の夢であった「ドイツ」が まったくもってだめになり、過ぎ去り、亡くなったお金も時間の重さに気づき、 同時に彼への喪失感も生まれたのだと思います。 また荷物を自宅に送ってくれたとき 「またどこかで会えるかも・・・しれない。分からないけど」と彼が手紙に書いてあったので、 私はそれを心の奥底で、じ・・・っと信じています。 彼にとっては、「初めて人を好きになったかもしれない」と言われ、とても大事にされました。 良い思い出です。今でも大好きです。 けど、当時の私は、自分の寂しさを昇華することでいっぱいで 相手の愛について考えられることができませんでした。そんな愛を踏みにじった私に、 彼とやり直すなど、ずうずうしいにもほどがあると思います。 新しい彼女がいると分かり、とても絶望的な気持ちになりましたが・・・・ やっぱり 私には彼が必要です。  恐らく、今の私では復縁は無理です。就職して、自立して、 自分を磨いて・・・そのときに、彼と再開できるタイミングが来るのでは?という 妄想もしたりします。 本当に身勝手ですが、「復縁できる方法」のアドバイスをお願いします。

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • しっかりと生きるために・・・お勧めの本を教えてください。

    前向きになるための本を探しています。 前向き・・・というか、「きちんと生きるために励みになる本」といったほうがより的確かもしれません。 落ち込んだり、昔の苦い思い出がよみがえったり、今ぶつかっている高い壁に絶望を感じたり・・・ そういう感情に陥ることが多く、自分にとってあたりまえの日々をこなしていくことが少し困難です。 かといって、ずっとそういう気持ちが続くわけではなく、楽しいこともあり、がんばろうと思うこともあるのですが・・・ 前向きになれているときは、「しっかり今を生きよう!」と自分を励ますのですが、ずっと持続せず、また落ち込んだりします。 自分が自分を振り回していることに、とても疲れるんです。 そういう弱い自分を少しでも強くしたいです。 「困難があっても、落ち込んでいても、しっかり前を向いて生きよう!」 そこまでいかなくても、自分をしっかり支えられる強い自分に少しでもなりたいです。 そういうときにお勧めできる本はないでしょうか? スピリチュアル的な本でも、小説でも、ジャンルは問いません。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ここの別れや嫌いな人への対応を見ていて疑問に思いました

    友達から付き合う前ですが紹介された人と絶縁関係になりました ここの過去の相談を見ていて 付き合うときにははっきり言ったり、言われたりするのに 何で?? 別れるときや興味の無い相手の場合 電話やメールを無視したり、 例えばメールで「元気でねこれからも頑張ってね」 みたいにきちんと相手が納得するように きちんと別れや嫌いや彼氏いますなどはっきり言わない人が多いのか?疑問におもいました 中途半端に相手に期待を持たせると アプローチしたら可能性があると思えば 誰でもストーカーになるとか。。思わないのか不思議です ストーカーになってしまう原因ってここだと思います(経験上) 刑事事件になってませんが、お互いが第三者(相手の親)引き離されたので 自分も最初に似たような事をして気持ちは3年引きずりました 相手も毎日非通知の無言電話を3年間かけてきました 別れの時に中途半端にする理由を教えて欲しいです

  • なぜキスするんですか?

    男性に伺います。 女性に肩組まれたりくっつかれたりするとキスしたくなりますか? 前に付き合った彼と久々に再会し、別れの時キスされました。 私も懐かしくて前大好きだった気持ちがでてしまい、腕を組んでしまったのもあるのですが。 彼とは復縁はありません。彼も同じ気持ちだと思います。

  • 他人のこどものマナーの悪さについて

    基本的にこどもは嫌いではないのですが、公共の場へ行くと、むかつくガキに会います。 よくスーパー銭湯へ行くのですが、こどもが他人の顔に平気で水滴をかけたり、並んでいるのを横入りしたり、大人を平気に「キミどいてよ」と言ったり、騒いだり・・・。 そういった子を見ると、親のしつけがどうなってんだ?と気になります。 そういう子の親というのは、そういう振るまいを許している親なのか?それとも自分のことで精一杯でこどもを注意する必要性を感じながらもできていないのでしょうか? また、他人のこどもが失礼な振るまいをしていたら、叱るべきでしょうか?というか、自分はよく親の前でも、叱りますが・・・。

  • 別れ話について

    別れ話について 前彼さんの事です。 友達は別れは成立したと言うけれど……地元の先輩♂からちょっと言われてしまいました。 『別れ話途中じゃないの?』 と。 彼側の浮気が発覚して自分は前彼にメールを結構送りました。 気持ちを伝えたけどシカトされmixiもアク禁にされてしまい電話や携帯は…してないから着拒かも不明。 言いたかった気持ちを込めて別れますメールも送ったがシカト。 シカトしてるんだから了承したんじゃ?と思って今日まで来ましたが何か先輩的にはまだ途中って言われてしまい何これ!?って感じです。

  • 結婚のプレッシャーで自分を見失ってます。

    私の今の彼氏は結婚を嫌がり、私は結婚したいという思いから、前の彼氏と会って関係を持ってしまいました。前彼はまだ私に未練があり、私との結婚も考えていると打ち明けられました。しかし前彼氏は1年前に別れてから、結婚前提の彼女がいます。私たちの別れの原因は、前彼にも原因はありますが、私が甘えすぎ依存傾向になり、諠譁ばかりになり、そんな自分を責め、別れを繰り返していました。私と付き合っていた時、結婚を決めてくれても、不安になり私は安定しませんでした。別れた後は前彼に、今彼の相談をしていました。いつの間にか今の彼氏では満たされないものを元彼で埋めていました。ここまで依存してるならば、覚悟を決めようと思い、1度は前の彼氏と復縁を一瞬決意しましたが、前彼は結局今の彼女と結婚するようで、私は悲しい思いをしました(自業自得です。)。 今彼は両親の夫婦仲が悪く、かなり結婚に対してネガティブです。私も弱いので、一緒に乗り越えるよりも、逃げたくなってしまいます。今彼は束縛してくるけれど、結婚に対して不安なことを話すと、独占欲を抑えてくれます。結婚したい私にとって結婚願望のない人との付き合いはプレッシャーです。私は今彼が大好きだし、人としても信用しています。けれども、自分の結婚への夢と天秤にかけると、悩むし、独身でいる覚悟はありません。そして前彼と浮気をした自分も責め、悪循環です。どうしたら結婚へのプレッシャーに勝て正しい決断ができるのでしょうか?今年30歳です。 今彼、前彼ややこしくてすみません。

  • メンヘルの友人探し

    メンヘルです。パニックになるのでしょうか。気持ちのむらがあります 調子が悪いときは誰にも会いたくありません。人に当たってしまうからです。ただ、友人があれば、すごく癒されます。でも、こんな自分を受け止めてくれるかなと不安です。みんな自分のことで忙しいし、愚痴はききたくないでしょ。もし、嫌になって、縁が切れれば、しんどいです別れは私にとって、すごくきついです。なぜなら自分を責めてしまうからです。原因はきっと私にあるからです。ただそんな自分でも友達になってくれたら、励みになると思います。どのように友人をつくればいいでしょうか、まだ、友人を作る時期じゃないでしょうか。

  • 生理前の夫婦生活

    生理前になると胸が張り、乳首が痛くなります。 下着に擦れるのもちょっと痛い時があります。 気分が鬱々として倦怠感があります。 いわゆる月経前症候群です。 酷い時もあれば軽い時もあります。 そして夫婦生活が億劫になるのです。 男性には理解しづらいこともあると思いますが 以前旦那さんには相談してわかってもらったのですが 少し経って症状が軽いのが続くと忘れちゃうんですね。 久々に酷いのがきました。 また説明する必要はないと思って 「今生理前だから怠い」ということだけ伝えました。 ところが夜には求めてきました。 最初は頑張ろうと思ったのですが 胸を触られれば痛いし、痛いと言えば下だけ触ってきますが 気分が一切乗らないので体は反応しません。 はやく終わらないかな、と我慢してました。 旦那さんの性欲解消のために結婚したのではないのに、と だんだん悲しくなってきて泣いてしまいました。 さすがにやめてくれて就寝しました。 でも翌朝もまた求めてくるのです。もう嫌です。 どうやったら旦那さんを傷つけずに断れますか? 毎度説明しなきゃいけないのでしょうか。 話すことでこんな体質の自分が嫌で心が傷つき疲れます。 こんなことで別れを考えるのは行き過ぎでしょうか。