履歴の保存方法と検索キーワードの削除方法

このQ&Aのポイント
  • 履歴の保存方法と検索キーワードの削除方法について教えます。
  • 履歴の保存に関しては、システムリソースの節約やフリーズの原因にならないように注意が必要です。
  • 検索キーワードの削除方法は、Internet Explorerの機能を無効化する方法や手動で削除する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴のみを、何日か保存しておく方法を教えてください。

質問者:nakanakanaka Googleの履歴のみを、何日か保存しておく方法を教えてください。 多くの履歴の保存は、システムリソースを使い、フリーズの原因になりますか。 多くのお気に入りの登録や、辞書登録は、どうでしょうか。 フリーウェアのシステムリソースメーターを、ディスクトップに、常駐し、 常時、リソースを確認して、30パーセントなど、 フリーズの原因に、なりそうだと、再起動すれば、良いでしょうか。 ウィンドゥズ98で、動画がよく、止まるので、違うチャンネルにしたり、 いくつか、開くのですが、×や、戻るを、しても、 リソースが増えることは、ないのでしょうか。 新しい検索を開始する際、それまでのキーワードの履歴を無効にするには前の検索を削除するには? 新しい検索を入力する際、それまでの検索キーワードがドロップダウンメニューに表示されることがあります。これは、Internet Explorer 5の機能であり、Googleによるものではありません。この機能はInternet Explorerの「ツール」メニューから無効にすることができます。「ツール」メニューから「インターネット・オプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」へと進み、「フォームのクリア」ボタンをクリックします。また、別の方法として、下矢印を使って消したいキーワードを選び、ハイライトされたままDeleteキーを押すと、履歴からキーワードを削除できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

nakanakanaka さん こんにちは Googleの履歴とは検索入力したキーワードですか?消さなければ良いのでは?検索したページを残すのであれば、手作業でお気に入りにするしかないでしょう。 ●多くの履歴の保存は、システムリソースを使い、フリーズの原因になりますか。 多くのお気に入りの登録や、辞書登録は、どうでしょうか 大して影響しません。 ●フリーウェアのシステムリソースメーター フリーウエアをわざわざ導入するより、「スタート」「プログラム」「アクセサリー」「システムツール」「リソースメーター」を常駐で十分では? ●フリーズの原因に、なりそうだと、再起動すれば、良いでしょうか。 ウィンドゥズ98で、動画がよく、止まるので、違うチャンネルにしたり、 いくつか、開くのですが、×や、戻るを、しても、 リソースが増えることは、ないのでしょうか はい、その通りです。再起動以外でリソースを増やすことはできません。 ●新しい検索を開始する際、それまでのキーワードの履歴を無効にするには前の検索を削除するには? Googleツールバーの「Google」とカラフルな色で記載されています。まずそこをクリックしてください。そして「検索履歴をクリア」をクリックしてください。 また、「Google」をクリックし、「ツールバーオプション」をクリックし「ブラウザを閉じても検索履歴を残す 」のチェックをはずしてください。 それでは