履歴の保存方法と検索キーワードの削除方法

このQ&Aのポイント
  • 履歴の保存方法と検索キーワードの削除方法について教えます。
  • 履歴の保存に関しては、システムリソースの節約やフリーズの原因にならないように注意が必要です。
  • 検索キーワードの削除方法は、Internet Explorerの機能を無効化する方法や手動で削除する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴のみを、何日か保存しておく方法を教えてください。

質問者:nakanakanaka Googleの履歴のみを、何日か保存しておく方法を教えてください。 多くの履歴の保存は、システムリソースを使い、フリーズの原因になりますか。 多くのお気に入りの登録や、辞書登録は、どうでしょうか。 フリーウェアのシステムリソースメーターを、ディスクトップに、常駐し、 常時、リソースを確認して、30パーセントなど、 フリーズの原因に、なりそうだと、再起動すれば、良いでしょうか。 ウィンドゥズ98で、動画がよく、止まるので、違うチャンネルにしたり、 いくつか、開くのですが、×や、戻るを、しても、 リソースが増えることは、ないのでしょうか。 新しい検索を開始する際、それまでのキーワードの履歴を無効にするには前の検索を削除するには? 新しい検索を入力する際、それまでの検索キーワードがドロップダウンメニューに表示されることがあります。これは、Internet Explorer 5の機能であり、Googleによるものではありません。この機能はInternet Explorerの「ツール」メニューから無効にすることができます。「ツール」メニューから「インターネット・オプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」へと進み、「フォームのクリア」ボタンをクリックします。また、別の方法として、下矢印を使って消したいキーワードを選び、ハイライトされたままDeleteキーを押すと、履歴からキーワードを削除できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

nakanakanaka さん こんにちは Googleの履歴とは検索入力したキーワードですか?消さなければ良いのでは?検索したページを残すのであれば、手作業でお気に入りにするしかないでしょう。 ●多くの履歴の保存は、システムリソースを使い、フリーズの原因になりますか。 多くのお気に入りの登録や、辞書登録は、どうでしょうか 大して影響しません。 ●フリーウェアのシステムリソースメーター フリーウエアをわざわざ導入するより、「スタート」「プログラム」「アクセサリー」「システムツール」「リソースメーター」を常駐で十分では? ●フリーズの原因に、なりそうだと、再起動すれば、良いでしょうか。 ウィンドゥズ98で、動画がよく、止まるので、違うチャンネルにしたり、 いくつか、開くのですが、×や、戻るを、しても、 リソースが増えることは、ないのでしょうか はい、その通りです。再起動以外でリソースを増やすことはできません。 ●新しい検索を開始する際、それまでのキーワードの履歴を無効にするには前の検索を削除するには? Googleツールバーの「Google」とカラフルな色で記載されています。まずそこをクリックしてください。そして「検索履歴をクリア」をクリックしてください。 また、「Google」をクリックし、「ツールバーオプション」をクリックし「ブラウザを閉じても検索履歴を残す 」のチェックをはずしてください。 それでは

関連するQ&A

  • Googl検索バーの履歴の消し方

    Googlの履歴の消し方をみてやったのですが履歴が消えません。 (Internet Explorerの「ツール」メニューから無効にすることができます。「ツール」メニューから「インターネット・オプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」ボタンをクリック。または下矢印を使って消したいキーワードを選び、ハイライトされたままDeleteキーを押しキーワードを消す。) わかる方がいましたら回答お願いします。Windows XPです。

  • プルダウンメニューの履歴の削除

    メニューバーの「Google」のところのプルダウンすると、「履歴の削除」というのがありますが、 「Yahoo」のところのプルダウンにはそのようなメニューがなく 履歴の削除で、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴」を削除しても残ってしまいます。 PCを再起動すればOKなのでしょうか? あるいは、「Yahoo」の検索履歴を削除する別の方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 検索履歴などの保存方法

    検索履歴などの保存方法 ここの検索もそうですがヤフオクで検索した言葉の履歴やgoogleの検索履歴をテキストに保存したいのですがどうすればよろしいでしょうか? 削除は簡単なのですが保存ができません。 「履歴のクリア」、「Cookieの削除」、「ファイルの削除」をしても 消えないのでどこにあるのでしょうか? レジストリ内で文字列を検索しても出てきません。  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Search Assistant      +ACMru       +56** や+google に少しは単語があるのですが、全然たりません。 どなたか知っている方がありましたらお願いします。

  • サイトの履歴を削除したのに、なぜ出てくる!?

    サイトの履歴は削除しました。 しかし、グーグルのデスクトップ検索をかけると、 なぜか削除したサイトが出てきます。 キーワードにやばい言葉を入れて検索すると・・ あれれ、やばいサイトが出てくるじゃないですか・・ (^-^;) そこで質問です。 どうしたら、グーグルのデスクトップ検索に、 履歴クリアしたサイトがひっかからないように なりますか? (そもそも、履歴クリアしたのだから、ひっかかって くること事態がおかしいのですが・・・)

  • 過去の検索の履歴が出て来なくなりました

     このサイト(OKWave)の質問の検索等を始めとする多くの検索機能を備えたサイトにおいて、サイト内の検索欄に入力する際に、以前は、検索に使用したキーワードの履歴が残っており、キーワードの入力欄をダブルクリックしますと、以前に入力したキーワードの一覧が表示されて、その一覧の中から使用するキーワードを選択してクリックするだけで、同じキーワードを入力する事が出来ていたのですが、最近は、キーワード入力欄をダブルクリックしましても、極一部のキーワード(最新のものではない)を除いて、過去に使用したキーワードの殆どが表示されなくなりました。  先日、パソコンのCドライブをリカバリーしてから、InternetExplorerをInternetExplorer9の32ビット版からInternetExplorer9の64ビット版に変更したり、(InternetExplorerで不具合が発生した時に備えて)Google Chromeもインストールしたりしたのですが、先述の不具合はその頃から始まった様な気が致します。  以前と同様に、過去に使用したキーワードの一覧が表示される様にするためには、どの様にすれば宜しいのでしょうか?

  • 履歴を消すことが出来ないんですが!

    こんにちは。 実は困っていまして、インターネットのWeb検索の枠でマウスを二度押しすると今までに検索したものが履歴表として出てきます。 当然と言えば当然なのですが。 「Google」では履歴表の中に履歴クリアがあるので問題なく消せるのですが、「Internet Explorer」では「ツール」の中をいじらなければ履歴表を解除できないとのこと。ですが、やり方が分かりません。 履歴表解除の設定をご存知の方、よろしければ教えて頂けないでしょうか。

  • Googleの検索履歴をふり返る

    ブラウザ(Microsoft Edge)でGoogle検索をすると、検索したキーワードが記憶されていて、Googleの窓をクリックすると過去検索の履歴が10件表示されます。そのうちのキーワードを1つ削除すると古いキーワードが1つ現れるので、過去のキーワードが保存されているようなのですが、古い検索キーワードを見る(表示する)にはどうすれば良いでしょうか。 Fujituのサポートへ質問したところ、「Microsoft アカウントのホームページで、「アクティビティの履歴」から探す」という方法を紹介してくれました。私の知りたいのはそういう方法ではなく、Googleの画面から簡単な操作で、表示されている10件よりも古い検索キーワードをさらに表示する方法はないか?というものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • googleの履歴を消しても、頭文字を入れると出てきます。

    ツールバーのgoogle履歴を削除して、一覧で出ないようにしています。 検索窓の右の∨ボタンを押しても履歴は出ず、小さな白い画面が出ます。 でも、頭文字を入れると履歴が出てきてしまいます。 「あ」と入れると「あ」のつく履歴が沢山・・・。 これらを削除、文字を入れても出ないようにするにはどうしたらいいか教えてください。 最初から入っているキーワードなのかな???とも思いましたが、私が検索した言葉も残っているので、履歴を削除している意味がありません。 よろしくお願いします。

  • Googleの検索履歴データの削除方法

    Googleの検索履歴データの削除方法 Googleで“パン屋”で検索したら、“○○ 付近の パン屋 の検索結果”と、 自分の住んでる地域のパン屋情報が一緒に表示されました。 多分、今までの検索履歴がどこかに残っているのでしょう。 検索のパーソナライズというのでしょうか。 気分の良いものではないので、その履歴を消したいのですが、方法がわかりません。 ちなみに、 ・Googleアカウントは持っていません ・Cookieを一度削除してみましたが、効果はありませんでした ・ログアウト状態での検索内容に基づいたカスタマイズは無効にしています。 ・ブラウザはFirefox3.6を使用しています。 よろしくお願いします。

  • 履歴の削除方法

    ヤフーを開いて検索欄のキーワード入力補助をonにしてあると 以前の履歴が出てきます。キーワード入力補助をonにしても以前の履歴が出ないようにその履歴を削除するには どのような操作をしたらよいのでしょうか? お教え願います。

専門家に質問してみよう