• ベストアンサー

Googl検索バーの履歴の消し方

Googlの履歴の消し方をみてやったのですが履歴が消えません。 (Internet Explorerの「ツール」メニューから無効にすることができます。「ツール」メニューから「インターネット・オプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」ボタンをクリック。または下矢印を使って消したいキーワードを選び、ハイライトされたままDeleteキーを押しキーワードを消す。) わかる方がいましたら回答お願いします。Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleのロゴを左クリックすると 検索履歴のクリアってありませんか?

shion-28
質問者

お礼

消えました。1週間も格闘してた自分が恥ずかしい。 回答ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• fromG
回答No.3

Googleツールバーのオプションの[検索履歴]プルダウンボックスのチェックをはずせば消えますよ。

shion-28
質問者

お礼

あぅ~自分の無知さを反省してます。最近Googleツールバーが便利だと思い使い始めたのですがよくわからずに悩んでました。 3回答とも良回答でお礼をしたかったのですが…ポイントあげられないですみません。 回答ありがとうございます。

• ebi_negi
回答No.2

googleツールバーの事でしょうか? それでしたら、検索窓の横のオプションをクリックしていただいて、 一番上の検索履歴を保存するのラジオボタンのチェックをはずしてみてはどうでしょうか?

shion-28
質問者

お礼

ラジオボタンはずしてみました。子供にも聞いたのですがわからず履歴を見るたびに悩んでました。 回答ありがとうございます。スッキリしました。