• ベストアンサー

Misiaのライブの切り絵作家さんは・・

telescopeの回答

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

>長いことやっていらっしゃって(たぶん年配の方?) >結構その絵柄はよく見るので、有名な作家さんだと思います。 ということですと、藤城清治さんではないでしょうか? 参考URLに藤城さんのサイトがあります。

参考URL:
http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html
uzumaki-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトを見ましたら、確かに藤城さんでした。 切り絵とは言わずに「影絵」なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界的な芸術祭?の賞をとった切り絵作家さんの名前

    あやふやな記憶なのですが、つい最近テレビで世界的な芸術賞をとった切り絵?作家さんが紹介されていました。 20代~30代の女性でパリ在住の方だったと思います。 紙をハサミだけ用いて装飾文字のようなとてもすばらしい作品が紹介されていました。作品だけははっきりと思い出せるのですが、どうしてもお名前を思い出す事ができません。 番組名も賞の名前も忘れてしまい、切り絵作家さんで検索しても見当たらず、思いつくキーワードで検索してもヒットしません。 こんな情報しかないのですが、わかるかた教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 切り紙と切り絵

    紙を折って、ハサミで切り、開くと模様になるというのが切り紙ですが、60代くらいの女性でアメリカ人?かヨーロッパ人か、切り紙の作家がいるのですが、その方の名前を知ってる方、いらっしゃらないでしょうか。 もしかしたら切り紙ではなく、切り絵の部類に入るかもしれませんが。 以前「イッテQ」にも出ていて、イモトが取材してた気がします。繊細な花の模様を切って作っていました。 また、切り紙は英語で何というのでしょうか。cutting paper works?でしょうか。 どなたかよろしくお願いします

  • 作家さんへのお手紙

    こんにちは。 意見とアドバイスをお願いします。 今月、大好きだった作家さんがお亡くなりになっていたことを知りました。 以前ファンレターをおくらせていただき、返信をしてくださった方です。 その作家さんがお亡くなりになったことを受け、再度お手紙を送らせていただくのは、行ってもよいことでしょうか?その際、お手紙のあて先は作家さんのお名前か、編集部か、どちらにするべきでしょう?作家さんのご自宅の住所もおしえていただいています。 以前お手紙をさせていただいたとき、わたしは受験生でした。 作家さんからの返信のお手紙に、応援の言葉をかいていただいたこともあり、無事に合格したら、報告を兼ねてお礼のお手紙を送らせていただこうと思っていた矢先の訃報です。 今回のお手紙に、お悔やみの言葉、無事に合格したということ、作家さんの作品が本当に大好きで受験期間中も思い返し励まされていたこと、これからもファンの一人として忘れずに作品を大切にさせていただきます、ということなどを、書かせていただきたいと思っています。 感謝の気持ち、そして ファンの一人としてこれからも忘れない ということを伝えたいです。 よろしくお願いします。

  • ハンドメイド作家について

    以前こちらで「素人がハンドメイド作家などと名乗るのはおこがましい。作ったものを作品というのもおかしい。」的なスレッドを見ました。 既に締め切られており意見出来なかったのでこちらで新たにたてました。 私自身、ハンドメイドアクセサリーの販売をしており、委託先からは「作家さん」と呼ばれております。 それはオーナーがお客様に話すときに作家さんといった方が伝わりやすいからだと思っていて、私は作家と呼ばれることは特に気にしていません。 やるならしっかりやりたくて税務署に開業届けも出し、屋号ももっており、税金も納めています。服飾の専門学校へ通っておりましたが、宝飾デザインについては素人です。 以前見かけたスレッドでは、ハンドメイドしているかたが「作家と呼ばれることが恥ずかしい、こそばゆい」と言うかたが大半でしたが、そんな気構えでハンドメイド作品を販売するなんてお客様に失礼ではないかと思うのです。 私は専門的に宝飾デザインを学んではいませんが、ある程度自信があり販売させていただいています。毎回即完売するほどの反響もあります。 専門的に学んでいないと、素人からプロにはなれないのでしょうか? 画家などは独学で有名になっているかたもいますが、邪道なんでしょうか。(切り絵作家のフジシロセイジさんも独学ではじめて、美術館を建てるまでになりましたよね。) 私は子持ちの主婦で、今から専門学校へ通うのは無理です。ですがいずれはパートをやめてアクセサリーの販売だけを仕事にしたいと思っているのですが、おこがましい事なんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 切り絵(影絵)の値段・相場はいくら位でしょうか?

    切り絵(影絵)の値段・相場はいくら位でしょうか? 書店に素敵な切り絵(影絵)が飾ってあり、聞くと店員さんの作品でした。 作者の方に作成依頼の費用を尋ねた所「A4サイズで3万円」との事でした。 まだ、駆け出しの作家さんだと思います。(作品を欲しいと言われたのは私が初めてとの事でした) また、作品は白黒だけでなく色々な色が付いたものです。 一応オーダーメイドのような形で作成してくれるそうです。 http://jpn-illust.com/gallery/D2_fairy/070908/index.html

  • 壁などに飾る切り絵のつながったようなインテリア雑貨知りませんか

    最近、壁などに飾る切り絵のつながったようなインテリア雑貨を見かけました。以前にも、通販雑誌にそのデザイーナーと作品が出ていたのをみました。 購入したいなと思った時にはすでに遅く、名前や作品名が分からず、探すのに悪戦苦闘しています。 誰か知っている方がいたら教えてください。お願いいたします。

  • 大好きな作家にナンパされたら

    大好きな作家にナンパされたら 道で、私の好きな作家の方に声をかけられ、お茶をしました。 彼は、自分の職業を明かさず、ただ純粋に会話を楽しんでいました。 私も言うタイミングを失い、彼が何者であるかわからないふりをしてしまいました。。 私が大ファンであること、作家だということを知っていることも、彼は分からずじまい。 最後にアドレスをもらえることになりましたが、話自体は盛り上がったものの、 ナンパをするような軽い人だと知って、ガッカリしてしまい、断ってしまいました。 私の判断は正しかったでしょうか。。。? 若干、後悔している自分もいます。。作家の方ってそんなものなのでしょうか、、、

  • こんな作風の作家さんを探しています。

    こんにちは。 私は日頃から小説をよく書くのですが、未だにこの人みたいな文章を書きたい!という作家さんが見つかっていません。 そこで温かみのある文章、あるいは雰囲気の小説を書く作家さんを探しています。 ライトノベルでも構いませんので、もしそんな作家さんを知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 出来れば作家さんの名前だけじゃなく、作品も一緒に教えてもらえると助かります。

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • Perfumeライブ

    こんにちは! 僕はPerfumeのファンなんですが なんと今回僕の地元の沖縄でライブをしてくれることになりました!! どうせ見るなら とても良い席で見たいのですが、 そういう席は ファンクラブの人じゃないと とれないんでしょうか?? 僕自身学生ということもあって ファンクラブに入りたいのは山々ですが どうしても お金の問題があります(泣) もし一般販売で そういう席が取れるなら ファンクラブに入るのは 見送ろうかな~という気持ちです! 詳しい人教えて下さいね::