• ベストアンサー

誰のなんて曲でしょうか?

少し前にラヂオでながれていた曲なんですが、日本人のレゲエっぽい曲で、詩の内容は、好きな子と花火大会に行くような内容だったと思います。すごくいい曲でどうしても又聴きたいです。知っている人いたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらMoominの「キミノトナリ」でしょうか?(歌詞)↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83L%83%7E%83m%83g%83i%83%8A&b=&f=&n=c8b3d2a6d3dc821316f6cb31e11dba72%2F34832 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000137913/
fujiyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。買ってきいてみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sango919
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

私の大好きな曲かもしれません。 MEGARYUの夜空に咲く花 今ならヤフーで聞けるかも知れません http://music.yahoo.co.jp/ 最近注目されているレゲの男性二人組みです♪♪ http://kashinavi.com/song_view.html?15917 歌詞です↑

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/megaryu/
fujiyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんこの曲です!買って聴いてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲わかりますか?

    2001~2002年ごろによくラジオに流れていたレゲエの曲がどうしても思い出せません。 思い出せるのは、 ・レゲエ調の洋楽(英語) ・ラブソング ・男性が二人交互にうたっていて、ひとりの男性の英語がすごくなまっていた 当時よくラジオにかかっていたので、有名な曲だと思います。 何か心当たりがあればぜひ教えてください。

  • この曲は誰が歌ってるの?

    この間FMラジオ聞いたのですが、フォークソング調で、詩の内容は父親が娘に語りかける内容で、愛人が出来て離婚するけど、お前と俺はいつまでも親子だよというようなものでした。誰の何という曲でしょうか?

  • 外国での花火

    日本では、花火大会は夏の風物詩ですね。 それでは、外国・・・とくにヨーロッパ諸国やアメリカなどでは花火というのはどのような位置づけや鑑賞のされかたをしているのか教えてください。 なにか花火が、日本とは違っておもしろいとらえかたをされている国があぅたらおしえてください。 アメリカが世界一の消費国だときたことがあります。。 あと、 日本で、伝統があって有名で、規模も大きい、花火大会といえば○○花火大会だろう、というようなものをひとつ挙げてもらいたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 歌詞がいい曲おしえてください!!

    大学の授業で好きなアーティストの曲(主に歌詞)を紹介するという課題があるのですが、曲も詩もいい!って思う作品おしえてください☆できればR&B、レゲエ、ヒップホップでお願いします☆

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。 浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

  • 深イイ話で流れた曲

    昨日放送された日本テレビの深イイ話でオリエンタルラジオの藤森の話がありました。 内容は母親と一緒に温泉に行き、何も頼んでいないのに息子の芸人としての話のネタになるように気づかいをしてくれていたと言うのもでした。 VTRが終わるとスタジオでのトークになりその時撮った写真でカレンダーを作り母親にプレゼントしたと言うような流れだったんですが、このカレンダーが映し出されたところで曲が流れました。 その曲がなんだったか知りたいんですがおわかる方おられませんでしょうか?男の人の声でレゲエのようなラップのような・・・スローテンポな歌だったと思います。 もの凄く曖昧な情報しかありませんがこれを見てもしかしてと思われた方おられましたらどんなことでもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • レゲエ

    最近レゲエの曲に興味がでてきました。 前にラジオを聴いていて、レゲエの曲?かどうかわかんないんですけど、ダディーヤンキーでラガソリーナーという曲なんですけど、これレゲエの曲ですか? なんか、000リ~ヤ~(男) 000リ~ナ~(女) というリズムで聞こえました(ラジオから)。 この曲をきっかけにレゲエの曲を他にも聴いてみたいと思いました。 そこで質問なんですけど、レゲエの曲を知る?というか、このレゲエのアルバムのCDを聴けばレゲエのことがわかる!というオススメのCDないですか? 宜しくお願いします。

  • スタンド・バイ・ミーを使ったレゲエの曲教えてください

    最近よくラジオとかで耳にするレゲエの曲で、 スタンド・バイ・ミーをサンプリング?してる曲のタイトルを教えてください。男の人で声が高めだったと思います。

  • くらわんか花火大会を歌った曲

    くらわんか花火大会は、大阪府枚方市の淀川河川公園で開催されていた花火大会です。 その花火大会を題材に歌った曲があるのですが、曲名が分からないので、思いあたりのある方、教えて下さい。 男性ボーカルです。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    曲の歌詞が‘やると決めたら・・・・愛せわしない・・・翼ひとつで立ち上がれ~♪'こんなふうに断片的にしか覚えてないんですけど、誰かこの曲のタイトルの分かる人いたら教えてください。応援ソングっぽい詩でした。ちなみに演歌ではないです。インディーズの曲だってラジオでいってた気もしますが、そうでなかったような。あいまいでごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM