• ベストアンサー

この曲は誰が歌ってるの?

この間FMラジオ聞いたのですが、フォークソング調で、詩の内容は父親が娘に語りかける内容で、愛人が出来て離婚するけど、お前と俺はいつまでも親子だよというようなものでした。誰の何という曲でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13925
noname#13925
回答No.1

ミドリカワ書房の『それぞれに真実がある』じゃないでしょうか。 下記URLで試聴出来ます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/midorikawa/release/index.html
fireghl
質問者

お礼

試聴してきました。ずばりそうでした。初耳のアーティストです。超早回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください。

    曲の歌詞が‘やると決めたら・・・・愛せわしない・・・翼ひとつで立ち上がれ~♪'こんなふうに断片的にしか覚えてないんですけど、誰かこの曲のタイトルの分かる人いたら教えてください。応援ソングっぽい詩でした。ちなみに演歌ではないです。インディーズの曲だってラジオでいってた気もしますが、そうでなかったような。あいまいでごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のジャンルに関してです。

    中島みゆきさんの曲って、初期の時代にはフォークソングになるのでしょうか? 研ナオコさんに書いてあげた「あばよ」という曲が好きなのですが、 この曲は「フォークソング」になりますでしょうか? 息子が学校でサークルに入っていて、 そこで持って行く曲がフォークソングにしようと先生がおっしゃったそうで。 わたしも「あばよ」は歌謡曲かな? 研ナオコさんが歌ったので・・と思ってしまいましたが、 皆様はどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • 誰のなんて曲でしょうか?

    少し前にラヂオでながれていた曲なんですが、日本人のレゲエっぽい曲で、詩の内容は、好きな子と花火大会に行くような内容だったと思います。すごくいい曲でどうしても又聴きたいです。知っている人いたら是非教えてください!

  • 30代以上のフォーク世代の方、どんな曲が好きですか

    フォークソング世代の方、どんな曲が好きですか。 私は今でも甲斐バンドの「裏切りの街角」を 歌いながら涙流しています。 甲斐さんの男らしい詩は今も健在ですね。

  • ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★

    ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★ あなたの好きな・・・シリーズです 今回はフォークの神様とも言っていい 吉田拓郎さん 数々のヒット連発してます みなさんにとってあの拓郎さんの数多いヒットソングの中で 大好きな 3 曲 セレクトしていただけませんか 参考に マークII イメージの詩 たどり着いたらいつも雨降り こうき心  蒼い夏 旅の宿 花嫁になる君に リンゴ どうしてこんなに悲しいんだろう 襟裳岬 おきざりにした悲しみは 旅の宿 夏休み など とても数え切れないほどヒット曲がうまれています フォークソングで育った世代の方なども含め人気のある拓郎さん 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加 お願いいたします  

  • フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠

    フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠い春を じっと待つけど 迎えに来てくれますか? 雪が降る 雪が舞う 雪が降る 雪が舞う」こんな感じの詩だったと思うのですが 何分古い曲なので ご存じの方は グループ名 シンガー名 曲のタイトルを 教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 誰のなんていう曲? フォークソングっぽくていい詞

    今日ダイソーで買い物をしていたら、知らない歌手が歌っているフォークソングぽい曲が流れていて、すごくいい歌詞だったので、もう一度聞きたいのですが、誰のなんていう曲か知りたいです。 内容はダメな自分だけど頑張ってる・・・というような励ましソングで「今辛いのは頑張ってるから」とか「今日やる気がなくてテレビを見ていた」みたいな歌詞が出ていたのは覚えていますが、他は忘れてしまいました。誰かご存じないでしょうか?

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

  • 今の歌手、河島英五さん

    今の歌手で、河島英五さん見たいな曲、詩を歌ってる歌手はいますか、フォークソング大好きで、そのような系統を歌っている歌手を教えて下さい!カバーではありません

  • ギターで弾ける曲

    こんにちは。 さいきんフォークギターを習い始めたのですが、 フォークソングはすきなんですけど、 とくにCDを持っているわけではないので、 この曲が弾きたいというのが具体的に思い浮かびません。 国内、国外を問わずお勧めの曲、アーティストとアルバム名を教えてください。 ジョンレノンだけは買ったのですが。

専門家に質問してみよう