• ベストアンサー

テクニックのいるネットゲーム ありません?

タイトル道理 テクニック次第では古株の人たちにも勝てるようなネットゲーってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syann
回答No.6

GunzOnlineなんてどう? すごいテクニックいるよ・・・テクニックで高レベの人にも勝てる。 スペックもそれほど要らないし人気も結構あるよ

その他の回答 (5)

• MRT1452
回答No.5

一重にテクニックといってもどんなテクニックになるかで、 回答内容が全然変わってくるかと。 後者を満たすなら、No4の方が書かれているようなFPS関連。 BF等は参加したことが無いので、個人的に参加している FantasyEarth(以降FE)くらいしか勧められませんが。 FEはwiki等を見てもらえればわかるかと思いますが、チームワークと戦略重視です。頭と操作の両方のテクニックがあって初めて上級者といえる作品かなと。(このあたりはFPS共通のことかと思いますけど。) FEはLv1もLv40もHPは1000で固定。さらに職業にも影響されません。 違ってくるのは装備品の差くらい。装備品の差が職によって大きく違いがあるといえばありますが、この手の作品は一人で戦うのではないので。 上記チームワークのテクニックも必要になってきます。(wikiなどでは連携と呼ばれていますが。) ストラテジー系のFPSは、個々のテクニックもさることながら、自軍全体の テクニックも必要になります。 テクニックで古参にも勝負できるというものでは、パンヤ等のスポーツ/テーブル系、DJ MAX等の音楽系など、大体平等な立場で、自分の操作がそのままレスポンスとして返ってくる作品になってくるかと。 MMORPGはどうしても先攻参加者が有利ですし。 ただ、知識量という観点からは古参には絶対に勝てないかと。

• HAK_JF
回答No.4

FPSのほとんどすべて。 FPSにはレベルアップなどありませんから、有効な侵攻ルートの開拓と、撃ち合いと駆け引きの腕で勝負が決まります。 古参も新参も、知識と慣れの差しかないですので対等に限りなく近いです。 BattleField2などは階級がありますが、ほんの少し強い武器が使えるのと、司令官になるときに階級が優先されるという程度です。 --------- MMORPGなら、No.2の人が挙げているマスターオブエピック。 キャラクターは根気を入れれば3ヶ月ぐらいで完成します。 装備もプレイヤー鍛冶屋が作ったものが最強ですから、キャラ性能は全くと言って良いほど差がつきません。 成長はスキル制、戦闘と生産はアクション、行動はマクロ制。 マクロ制のシステムは慣れが必要ですけれど・・・

noname#75315
noname#75315
回答No.3

ラグナロクTCGはお勧めかも~。頭脳戦がほとんどだから、特定のルール上での戦闘だったら戦略次第で勝てる。でも最近接続者数が減っているけど。 それと、テイルズランナーも同じく。でもやっぱり接続者数が減ってる~。

• Remm
回答No.2

マスターオブエピックとか?

参考URL:
http://moepic.com/
回答No.1

テクニックというのは指先のテクニック、つまりアクションゲームのことですか? それならそれこそイヤというほどあると思うのですが… RPGでも最近はある程度のアクション要素を取り入れたゲームもけっこうありますね。 純国産の有名どころではファンタジーアースとかファンタシースターとか。 アクションは関係なく、素早い判断力とか戦闘の流れに対する“読み”とか、そういう“クレバーさ”が必要なゲームといえば「信長の野望Online」ですね。 対人メインのゲームですが、戦闘の上手下手がはっきり出ます。 上手なパーティ(徒党という)はレベルの5、6はひっくり返します。 漠然とテクニックではなくもう少し具体的に示してもらえるともっと絞り込めますが…