• ベストアンサー

スカパーとお勧め!

先日スカパーチューナーを購入しました。 契約したいプランは、音楽番組、サッカー番組、○ジテレビの3つでと考えているのですが、その他にお勧めの番組やプランはありますか?? 私の周りの友人などもあまり持ってる人が居ないので、詳しいことが分かりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お勧めはベーシックプランです。5タイプあるので見たいジャンルで選ぶといいです。お目当ての番組の他、色々観れて3000円は安いです。 サッカーがちょっと物足りなければ、サッカーセットを付加すればいいです。 とにかく無料視聴期間の2週間に、出来るだけチェックしてください。 なんと言っても、無料ですから それから契約後も1月単位でいつでも変更できます。 楽しんでください。

myu2001
質問者

お礼

本格的には今日から無料視聴開始なので、どんな番組やプランがあるのかは全く分かりませんでした。 3000円は結構お得かもしれませんね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kawakawa
回答No.4

よく観るのは 722ch Xファイル,フレンズ,シカゴホープ‥ 741ch  312~317ch 映画(新作もよく放映されます) 特に741chのNational Geographicはお勧めですネ。 映像の素晴らしさは感動物ですヨ。 以上kawakawaでした

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速チェックしてみます!! そう言えば、映画チャンネルのチェックを忘れてました。。。

• superoki
回答No.3

スカパー加入者です。各プランのおすすめch、番組をあげておきますね。  <音楽番組> 731ch Viewsic 「Viewsic Count Down 100」 日曜日6:00~  ランキング形式でビデオクリップをノーカットで放送してます。じつに9時間も放送する、すごいクリップ番組です。Viewsicは他にも、ライブの生放送もあります。 265ch スペースシャワーTV 「VINTAGE」 火曜日22:00~他  少し前のヒット曲を放送してくれます。 267ch 第一興商スターカラオケ 「HIT CLIP SWITCH」「演歌王」  どちらも、各テーマに沿ったクリップ番組です。後者は、演歌のクリップを放送してくれる、おそらく唯一の番組です。 400~499ch スターデジオ  デジタルラジオです。あらゆる音楽ジャンルを網羅してます。 <サッカー番組> 739ch フジテレビ739 トルシエTV 隔週土曜22:00~  実はこの番組、見たことありません・・・(^^;)トルシエ監督がいろいろ語ってるようですが。 サッカー見るなら、「サッカーセット」(4chで1500円)「超サッカーセット」(6chで2000円)と、セリエAプレミア(2000円)を組み合わせてみてはいかがでしょう。ちなみに、ワールドカップは無料です。 <○ジテレビ>・・・フジテレビですよね? 721ch フジテレビ721 なるほど!ザ・ワールド 火曜日12:00~他               オレたちひょうきん族  水曜日12:00~他 私は、この2つが見たいために、チューナーを買い換えたくらい大好きです。ほかにも、ドラマの再放送、F1、K1、アーティストドキュメントなどもあります。 739ch フジアナサタデー まる生お台場2001 土曜日13:00~他  フジテレビのアナウンサーが、週代わりで司会を勤める番組です。アナウンサーの素顔が垣間見れる番組です。 上記以外のおすすめchは、361chのファミリー劇場ですね。ドラマ中心ですが、懐かしい番組がたくさん放送されていますよ。ちなみに、わたしは、ベーシックパックのブルーパックを契約してます。(上で紹介したchは、このブルーパックに入ってます。)以上、長くなりましたが、参考になれば幸いです。     

myu2001
質問者

お礼

とても詳細まで教えていただきありがとうございます。 先程、スカパーHPを見たんですが、いろいろあって本当に迷いそうです。。 とりあえず、ベーシックパックで行こうかと考えてます。 頑張って観てみます♪(謎)

• poor_Quark
回答No.1

私のお薦めとしては722FOX、725AXN、360スーパーチャンネルあたりです。特に722の「ザプラクティス」は完全にはまってしまいました。しかしこればらりは個人の好みの問題もありますので、仮登録の後の無料視聴期間によくごらんになって決められてはどうでしょうか。仮登録の申し込みをするとPPVや一部のチャンネルを除いて2週間のあいだ、無料視聴期間があるそうです。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にたくさんのチャンネルが合って迷ってしまいます。 早速『ザ・プラクティス』チェックしてみます!!