• ベストアンサー

スカパー

スカパーのチューナーに入っているidカードを間違えて出してしまったら、入れなおしても契約している番組を受信できなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

スカパー(110°CSではない方)のチューナーのICカード(IDカードにあらず)の容量は大丈夫ですか? 電話回線に接続されていない状態でしたら、フルになっている可能性がありますので、一度、電話回線を繋いで、容量を確保してみて下さい。 電話回線の接続が出来ている状態で、質問にあるような症状が発生しているのでしたら、カスタマーセンターへ問い合わせるのが賢明だと思います。↓をご覧下さい。 PS.もう一度、カードがちゃんと挿入されているかどうか、確認してみましょう。リセット操作もお試し下さい。⇒http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=sptv&lang=ja&tid=11586&event=FE0006

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=sptv&tid=11129&event=FE0006
filmlotus
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

filmlotus
質問者

補足

リセットしたらすぐに直りましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

ICカードの挿入方向は間違っていないですか。裏表も間違いないでしょうか。 電源のON OFF を何度か試してください。 念のためコンセントも1度抜いて、数十秒待ってから差しこんでください。 それでもだめなら リセットボタン を押してください。 これで直らなければ カスタマーセンターに問い合わせるのがいいと思います。