• ベストアンサー

スカパー新規契約の特典について

スカパー、スカパーe2とも以前契約しててその後解約、現在はCATVにしてますが、どうもいろんな面でスカパーのほうが安くて便利な気がしてきて再契約を考えてます。 どちらもアンテナは残ってるので契約さえすれば受信できる環境です(スカパーはSDチューナー)。 そこで詳しい方にお聞きしますが、解約して1年以上になるのでこの場合は新規契約扱いになると思います。 この場合(正確には同じカードで再契約)はまったくの新規契約扱いでお試し視聴や各種キャンペーンもうけられるのでしょうか。 スカパーのほうはいずれHD契約にしたいのですが。 今現在どんなキャンペーンがあるのかも教えていただければありがたいです。

  • CS・BS
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>この場合(正確には同じカードで再契約)はまったくの新規契約扱いでお試し視聴や各種キャンペーンもうけられるのでしょうか。 スカパーのQ&Aを見ると、基本契約まで解約して1年以上経過していれば新規扱いでお試し視聴はできるようです。ただし、オンラインカスタマーセンターではなく、16日間無料体験サービス専用ダイヤル/カスタマーセンター(オペレーター窓口)に電話にて申込む必要があるようです。(加入料2,940円が発生しますね) なお、ネットをみると、それ以外の新規契約のお得キャンペーン(スカパーが提供するもの)はスカパー!HD契約を行ったとき(SDからの移行も含む)のみのようです。HD契約後の視聴料が10、000円分安くなる(1万になるまで複数月にまたがって割引する)ってことみたいですね。現金等でのキャッシュバックはありません。 あと、IOデータとかバッファロー独自のスカパー!HDに連動するハードディスク等の割引もあるようです。ただ、あまり割引率は高くないように感じました。 ちなみに、私は現在スカパー!HDのダブルチューナ(パナ製)を使っていますが、1枚のICカードで2番組同時録画が可能となったのだけがお徳って感じています。そしてHD契約は行わずSD契約のままです。HDに契約移行するとよくばりパックでは1,200円高くなりますからね。(所有するTVもHDDレコーダも地デジ対応ではないですし、HD対応のTVも持っていないので・・・。購入予定は未定です。) アンテナはスカパー!HD対応アンテナに交換しました。お皿が以前のものより大きくなっているので取り付け場所の強度がちょっと気になったのですが、なんとかなっているようです。

umum111
質問者

お礼

ありがとうございます。 10,000円キャッシュバック以外にもなにかあるのかと思ってましたがたいしたものはないのですね。 どこかでシングルHDチューナーが100円でレンタルできるとかみかけたのですが、これは終ってしまったのかな。 アンテナのお皿が大きくなったのはBS含めたマルチタイプのためシングルレベルに近づけるため大きくせざるを得ないような記事をみかけたことはあります。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>どこかでシングルHDチューナーが100円でレンタルできるとかみかけたのですが、これは終ってしまったのかな。 そういう特典があったかな?以前、スカパーより「録画機能付きチューナ(2番組同時録画対応)」のレンタル料が500円になるって書類がきていました。値引きの額からすると、シングルチューナが100円ってのもあったのかもしれません。 でも、HDの契約をすることが条件になっていたので、「HD契約を結ぶ予定はないから関係ないや!」と、それらの書類は捨ててしまいました。 私も、奥さんも「大きくてきれいな画面よりも、放送内容のほうが重要。地上波(地デジ)は絵はきれいでも、どうでもいい番組だらけだから地デジいらない。スカパーもSDのままでいいや。」なんて考え方なんですよね。 地デジに対して、視聴者の利便性を考えることなく、一部の既得権者の利権を守るためだけに、膨大な費用のかかる方式を採用し、それを補うために膨大な税金を投入してきた経緯があるので「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってことで、HD嫌いになっているのかもしれません・・・。(地デジは平成の戦艦大和だと思います。しかも大量のアナログTV,レコーダ、チューナの廃棄物が発生して、エコではない!)

関連するQ&A

  • スカパーSD+HD+e2の複数台契約

    我が家では現在、スカパーSDに加入しています。 設置中のアンテナ、チューナーはどちらもかなり古いモデルで、パーフェクTV以外のサービスは 受信できないようです。 アンテナは2階ベランダに設置しており、1階の一室でのみ視聴契約しています。 BSアンテナはありません。 今回、新たにスカパーHDの追加契約を考えており、録画機能付チューナー(TZ-WR320P)と スカパーマルチ衛星アンテナ(SP-AM400M)の購入を検討中です。 視聴するのは1階(現在スカパーSDを視聴している部屋)の予定です。 これに加えて、スカパーe2を2階の自室で追加契約したいと考えています。 HDを1階2階それぞれに追加することも考えたのですが、チューナーが2台必要になる点や、 自室で見たいチャンネルはe2で賄えることなどから、e2の方が手軽で良いかなと思っています。 簡単にまとめると、スカパーSDの契約及びアンテナ、チューナーは今のまま残し、新たにスカパー マルチ衛星アンテナを設置、そこから1階へHDを導入、2階自室のTV(BS/CSチューナー内蔵) にe2を導入したいのです。 そこでお尋ねしたいのですが、 1.現在のスカパーSDを1契約目として残し、2契約目にHD、3契約目にe2を追加するのは可能   なのでしょうか? 2.スカパーマルチ衛星アンテナ1台から、一方の部屋にHDを、もう一方の部屋にe2を引くことは   出来るのでしょうか?   その場合、デメリット(2台のチューナーのうちどちらかに不都合が生じる、受信感度が落ちる等)   はありますか? 3.SD+HD+e2ではなく、SD+HD+HDの契約にした場合、スカパーマルチ衛星アンテナ1台で   HDチューナー2台を賄えるのでしょうか?    その場合、デメリット(W録画が出来なくなる、裏番組が見られなくなる、どちらかのチューナーに   不都合が生じる、受信感度が落ちる等)はありますか? 衛星放送の仕組みについて詳しくないもので、分かりづらい文章になってしまい申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 オススメの方法など、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • スカパー

    スカパーe2からスカパープレミアムに契約変更をしたいのですが、 現在キャンペーン中のアンテナと取り付け無料は 新規じゃなくても プレミアムは初契約なので 当てはまるのでしょうか? もし、できるとなれば、 一年は契約しないと違約金がかかってしまうようで、 見たい番組がない月の場合、一番安くつく契約の仕方も教えて下さい。 プレミアム視聴の方はアンテナ2つあげてるんですか?

  • スカパーチューナー変更

    こんにちは。スカパーの件で教えてください。 現在、HUMAXのチューナーを利用していますが、各種掲示板をみてもかなり評判が悪いので、SONY製に変えようと思います。この場合ってチューナーのみを変えればいいのでしょうか?それともアンテナやケーブルも変えたほうがいいのでしょうか?また、会員登録ですが、従来のものを解約して新たに契約しなおす必要がありますか?それとも従来使っていたカードを新たなチューナーに差し替えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカパーのデジタルWOWOW加入特典について

    今SDでスカパーを見てますがHDへの移行を考えてます。 その際HDチューナーレンタル半年無料というキャンペーンがあるらしくこれを使う予定でしたが、最近WOWOWをデジタルに切り替えるとチューナーを無料でもらえるとかの記事を見掛けました。 現在はWOWOWは契約してませんが今から契約申し込みしてもこのキャンペーンに該当するのでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • スカパーの契約変更で質問

    十年くらいまえににスカパーに加入したので、スカパーSDだと思うのですが、引っ越しの時にアンテナ、チューナーを取り外したままで、基本料金だけ払ってる状態です。スカパーHDでアニメ番組のAT-Xを見たいのですが、スカパーHDに加入するには、一度スカパーSDを解約する必要があるのですか?それとも契約変更で良いのでしょうか?

  • スカパー2台目契約

    現在スカパー契約してますが、同時に2番組視聴(録画)がしたいです。最初にHUMAXのアンテナ・チューナーを付けてもらって、コピワンのため追加でソニーの奴も買いました。眠っているHUMAXを追加契約したいのですがアンテナはもうひとつつける必要がありますか?分配して2つのチューナーでそれぞれ別のチャンネルを見れたりしますか? よろしくお願いします。

  • スカパーe2の契約チャンネルを変えたい

    去年の2月に液晶テレビを購入した際、 「今加入して1年契約していれば、アンテナ代と工事費無料キャンペーン」なるものを勧められ、 せっかくなので、スカパーe2に加入しました。 今は基本パックを契約しているのですが、 見ないチャンネルの方が多いので、見るチャンネルだけを単体で契約しようと思っています。 それで気になったんですが、 基本パックを解約したい場合、今月中に解約した方がお得ですよね? そして、単体で新しいチャンネルを契約する場合は、 翌月になってから契約した方がお得ですよね? そうすると、月が始まったほんの一瞬だけチャンネル契約をしていない瞬間が出来ます。 それでも、スカパーe2を退会したという扱いにはならないんでしょうか? キャンペーンの都合で、今年の2月までは解約できません。 「退会します」という作業をとらなければ、契約は続いているのでしょうか? わかる方、お願いします。

  • スカパーの契約

    デジタル対応じゃないチューナー&アンテナでも契約して見ることは可能でしょうか? 自分はまだCS110度もなかった時に契約していて実家に戻る時処分しなかったのでそのチューナーとアンテナがあってなるべく年内にそれでまた契約可能なら契約して実家を3年以内に出るので出たらアンテナ無くても地上デジタル&BSデジタルも視聴可能になるスカパー光にするのでそれまでのつなぎにしたいのでデジタル化前から契約している人は可能でも新たに契約することは出来ないかもと思ったので分かる人いたら教えて下さい。

  • 無料キャンペーン中のスカパーのチューナー・アンテナはありますか?

    無料キャンペーン中のスカパーのチューナー・アンテナはありますか? 現在、アンテナ・チューナー・工事費等、出来るだけ加入時にお金のかからないスカパーチューナーセットを手に入れられる無料キャンペーンは、どこかで、やってないでしょうか? 特定のチャンネルでやっていたのをスポーツ新聞か何かで最近目にしたような気がするのですがよくわかりません。(何か月分かそのチャンネルを視聴してもチューナー・アンテナを買うより安いと思いまして。) 今もどこかで、同じようなキャンペーンをやっていたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • e2byスカパーとCATV、どちらがいいか悩んでいます。

    現在アナログ放送のCATVに契約中です。 先日110°CSチューナー内蔵のDVDレコーダーを購入しましたので、これを機にデジタル放送に契約を変えようかと考えています。 ところが電気屋さんに、今ならアンテナと工事代金が無料になるキャンペーンをやっているので・・・とe2byスカパーを薦められました。 CATVの番組を録画するなら、スカパーの方が簡単に出来るそうなのです。 CATVはパススルー方式ではないとかなんとか? まだどちらも申し込みはしていませんが悩んでいます。 住居はCATV対応工事済のアパートです。 e2byスカパーとCATVでは映像はどちらがいいのでしょうか? どなたか助言よろしくお願いします。