OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーとお勧め!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227839
  • 閲覧数77
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

先日スカパーチューナーを購入しました。
契約したいプランは、音楽番組、サッカー番組、○ジテレビの3つでと考えているのですが、その他にお勧めの番組やプランはありますか??
私の周りの友人などもあまり持ってる人が居ないので、詳しいことが分かりません。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

お勧めはベーシックプランです。5タイプあるので見たいジャンルで選ぶといいです。お目当ての番組の他、色々観れて3000円は安いです。
サッカーがちょっと物足りなければ、サッカーセットを付加すればいいです。
とにかく無料視聴期間の2週間に、出来るだけチェックしてください。
なんと言っても、無料ですから
それから契約後も1月単位でいつでも変更できます。
楽しんでください。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

本格的には今日から無料視聴開始なので、どんな番組やプランがあるのかは全く分かりませんでした。
3000円は結構お得かもしれませんね♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 21:41:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 私のお薦めとしては722FOX、725AXN、360スーパーチャンネルあたりです。特に722の「ザプラクティス」は完全にはまってしまいました。しかしこればらりは個人の好みの問題もありますので、仮登録の後の無料視聴期間によくごらんになって決められてはどうでしょうか。仮登録の申し込みをするとPPVや一部のチャンネルを除いて2週間のあいだ、無料視聴期間があるそうです。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
本当にたくさんのチャンネルが合って迷ってしまいます。
早速『ザ・プラクティス』チェックしてみます!!
投稿日時 - 2002-03-02 21:39:27


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

スカパー加入者です。各プランのおすすめch、番組をあげておきますね。
 <音楽番組>
731ch Viewsic 「Viewsic Count Down 100」 日曜日6:00~
 ランキング形式でビデオクリップをノーカットで放送してます。じつに9時間も放送する、すごいクリップ番組です。Viewsicは他にも、ライブの生放送もあります。
265ch スペースシャワーTV 「VINTAGE」 火曜日22:00~他
 少し前のヒット曲を放送してくれます。
267ch 第一興商スターカラオケ 「HIT CLIP SWITCH」「演歌王」
 どちらも、各テーマに沿ったクリップ番組です。後者は、演歌のクリップを放送してくれる、おそらく唯一の番組です。
400~499ch スターデジオ
 デジタルラジオです。あらゆる音楽ジャンルを網羅してます。
<サッカー番組>
739ch フジテレビ739 トルシエTV 隔週土曜22:00~
 実はこの番組、見たことありません・・・(^^;)トルシエ監督がいろいろ語ってるようですが。
サッカー見るなら、「サッカーセット」(4chで1500円)「超サッカーセット」(6chで2000円)と、セリエAプレミア(2000円)を組み合わせてみてはいかがでしょう。ちなみに、ワールドカップは無料です。
<○ジテレビ>・・・フジテレビですよね?
721ch フジテレビ721 なるほど!ザ・ワールド 火曜日12:00~他               オレたちひょうきん族  水曜日12:00~他 私は、この2つが見たいために、チューナーを買い換えたくらい大好きです。ほかにも、ドラマの再放送、F1、K1、アーティストドキュメントなどもあります。
739ch フジアナサタデー まる生お台場2001 土曜日13:00~他
 フジテレビのアナウンサーが、週代わりで司会を勤める番組です。アナウンサーの素顔が垣間見れる番組です。
上記以外のおすすめchは、361chのファミリー劇場ですね。ドラマ中心ですが、懐かしい番組がたくさん放送されていますよ。ちなみに、わたしは、ベーシックパックのブルーパックを契約してます。(上で紹介したchは、このブルーパックに入ってます。)以上、長くなりましたが、参考になれば幸いです。 

 

 
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

とても詳細まで教えていただきありがとうございます。
先程、スカパーHPを見たんですが、いろいろあって本当に迷いそうです。。
とりあえず、ベーシックパックで行こうかと考えてます。
頑張って観てみます♪(謎)
投稿日時 - 2002-03-03 04:28:44
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

よく観るのは
722ch Xファイル,フレンズ,シカゴホープ‥
741ch 
312~317ch 映画(新作もよく放映されます)

特に741chのNational Geographicはお勧めですネ。
映像の素晴らしさは感動物ですヨ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
早速チェックしてみます!!
そう言えば、映画チャンネルのチェックを忘れてました。。。
投稿日時 - 2002-03-03 17:02:59