• ベストアンサー

職場で好きな人が。苦しいですが後悔しないでがんばりたい

はじめまして。どうかご回答の程お願いします。私は4年目社員ですが、今年7月配属された女性新入社員に片思いしてます。こんなに精神的につらいほどの片思いがあるなんて初めての経験です。彼女は現在私と一緒に仕事をしており、私は来月お盆明けより他の営業所へ異動です。私がメインで教えております。こんなに好きで好きでたまらない思いののはなぜか冷静に考えました。やはり、彼女が素直で何事にも一生懸命で前向きでそういう内面からすごく好きになってしまってます。私は決心してます。8月終わりまでには気持ちを伝えたいと。そのためには今より距離を縮められるようにするのがベストと思います。 今の事務所は人も少ない6人ですが先週はいきなり二人では難しいので、他の社員をつれて3人でお昼に行き、よい先輩でいられるよう、まずは仕事がんばってねとご馳走しました。その後、彼女と二人でお客に行く機会がありそのとき、たわいない話から彼氏がいないことを聞くことはできました。 現在まだ知り合って2週間。正直私は遊びなれてない堅実すぎるのでうまい距離の縮め方わかりませんが、今後残り彼女といられるのは一ヶ月。その後会えなくなるとは考えたくありません。 まだ携帯やメアドも教えてもらってません。人数少ない営業所ですし仕事終わる時間も不規則。そのような状態で1ヶ月でどのように距離を縮めることがベストでしょうか。まずは二人でお昼くらいなら変ではないですかね?やはり仕事帰りに食事に誘うとか花火一緒に行くとかは早すぎるかなぁ。まだ先輩、後輩の関係のみだし。あせってはいけないと思うし、このままだと全く進展なくなるし。25年間生きてきてこんなに好きな人ができたのは初めてです。どうかお願いします。なんでもいいのでアドバイスいただけませんか?三連休なのにうれしくないです。会社行って彼女と会いたい。ちょっと心に余裕持たないとだめですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20420
回答No.2

質問文では 彼女側の感触がどうなのか分りませんけれど、 仕事帰りに食事、は 仕事仲間として全然不自然ではないと思いますよ。 口実がないと誘いにくいようなら、 「ちょっと仕事のことで(仲間との人間関係とか)、  女性の観点から どう見えるか知りたいんだけど、相談に乗ってくれない?」 とか、 「行きたいお店があるんだけど、女性向けなんで自分だけじゃ入りづらくって。  付き合ってくれない?」とか。 もし携帯番号やメアドを聞きにくければ、 ひとまず「暑中見舞いを送るから住所(またはメアド)を教えて」 とか どうでしょう。 情熱家でステキです。がんばってくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。 ええと私は特にお返事いただいてないのですが 気になりまして 強引さも時にはだいじですが、 「好き」って、何よりまず 相手の気持ちを推し量っていくことですよね。 どのようにアプローチすれば受け入れてもらえるかは その模索から見えてくるはず、 話を聞いただけの周りの誰よりも、それはMilky_Mickyさん自身に よく見えるはずです。 目を凝らせば。 そこで見えてくるものをお話してくれるならば、 いかに進むべきかについて 我々はよりよいアドバイスができるかと思います。 >squashingさん お気遣い ありがとうございました(^v^) なにか後ろ髪引かれて ユーザ情報のコメントを拝見しましたが 仰ること  わかる気がしました。 など 私文 大変失礼致しました。

noname#27376
質問者

お礼

byon様、返信遅れまして大変申し訳ございません。自分の気持ちを整理しておりました。ご回答いただき大変感謝しております。 皆さん辛らつな意見ですがそれが現実というか、私自信恋愛経験不足で考えが甘かったのかなとも思います。 それに私も彼女のこと、内面から好きになったと言いましたが、それは仕事面から見てただけで、実際飲み会等の場だとちょっと私の思ってた子ではないかなとか、ちょっと火遊びが好きな子っぽいことが確実ではないものの雰囲気からあったり。 私自信もまだまだ人を見る目がないのか、変わりませんがこの2週間で色々なことがありわかりません。私は堅実すぎっていうちょっとマイナスな性格ですが、今回の件については、もうちょっと考える必要があるなと勉強になりました。お忙しいところ、ご意見いただきありがとうございました。もう少し意見募集したのち、〆させていただきます。

noname#73834
noname#73834
回答No.3

まずは、ほかの回答者のご意見をよくお読みください、そして、お礼を欠かさぬような配慮と余裕も忘れずに。 さて、私も他と同意見で、“連絡先さえ聞いておけば良しとする”、といった態度で動くべきだと思いますね。 「彼女側の感触ががどうなのか分りませんけれど」というANo.2のご感想が、非常に大事で、あなたは、ただ単に、彼女の身体の動きを見ているだけで、心の動きを読み取っていない可能性が大です。 のんきに「花火一緒に行くとかは早すぎるかなぁ」とお書きですが、あなたとしては、好きなヒトと行きたいかもしれないが、彼女としては、好きでもないヒト(あなた)と行かざるを得ない、ということだって充分あり得るわけです。 冷静になるのは難しいと思いますが、よく状況を判断してください。 ちなみに、TELを訊くというのも良いですが、むしろ、TELを教えるほうが、相手に対する負担が少ないように思いますね。 つまり、「いちおう先輩なんで、相談したいことがあったら、掛けてきていいよ」みたいな感じです。

noname#27376
質問者

お礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。そうですか、連絡先のみにしておくべきなのでしょうか。私の友達にも相談したのですが皆違うこというのでほんとわからないのです。Squashingさんの >好きなヒトと行きたいかもしれないが、彼女としては、好きでもないヒト(あなた)と行かざるを得ない、ということだって充分あり得るわけです。 というご指摘は心の奥まで痛いほどわかります。しかし少しは強引さも必要な場合もあるので、誘って見ればという友達の意見等、ほんとどうすればいいのかわかりません。Squasingさんの連絡先さえ聞いておくというのはやはり社内だからということでしょうか?社外であれば、もっと強引にとお勧めいたしますか?

• asahina35
回答No.1

真面目な方なのですね。 いろいろと考えてしまうとは思いますが、 きっと後悔しないためにも自分の思う通りにアタックした方が良いと思います。 慣れない事をしても、うまくいかなかったら後悔しますよ。 期間が1ヶ月と限られているわけですし、 少々急いだほうが良いかもしれませんね。 少なくとも異動の時までに連絡先を聞かないといけませんね。 連絡の手段さえ確保できれば、後はなんとかなりますから。 がんばってください。