• ベストアンサー

法廷画家について

日本にいる法廷画家の数や、 有名な法廷画家の名前や、その経歴、 また、法廷画家の収入やその仕事内容、仕事の需要、生活ぶりなど、 なんでもいいので法廷画家についてご存知の方は教えてください。 また、法廷画家にはどうすればなれるのでしょうか?どこかで研修するところや専門にしている学校はありますか? どうぞ宜しくお願いします。

noname#80956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

「法廷画家」の単語で検索しヒットした記事ですが… 「新聞・テレビでよく見る「法廷画」は誰が描いているのか」 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091116396784.html 専門に勉強とかでなく、取材社に出入りしている絵の描ける人が 便利に使われて描き始めるみたいです。

質問者

お礼

なるほど、それでテレビに出てくる法廷画に技術の差があるのですね。 教えてくださったサイト、とても参考になりました。 どうもありがとうございました!!