• 締切済み

画家の名前を教えてください

以下の絵を描いた画家の名前をご存知でしたら教えてください。 ・抽象的 ・プリンのような形の山 ・鳥のような雲のようなものが浮いている ・日本画のような色彩 ・柔らかい印象 かなり曖昧な記憶ですみません。

みんなの回答

  • redinred
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

柔らかい印象、、山、、で思いついたのはセザンヌのサント・ヴィクトワール山ですが、、違うかもですね。

kbhrm0225
質問者

お礼

日本人の画家とのことです。 ありがとうございます。

  • jbnana
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

脇田和はどうですか?  違うかな

kbhrm0225
質問者

お礼

脇田和さん素敵ですよね。 でも違うようでした。 ありがとうございます。

回答No.1

梅原龍三郎 ……とか、違いますかしら?

kbhrm0225
質問者

お礼

違うみたいです(>_<)! 梅原龍三郎さんではなくて、もっと抽象的な・・・ ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 画家の名前を教えてください!!

    ネットオークションで絵を売ろうと思うのですが、サインが読めません。価値あるものと聞いているのですが、もしかしたらないかもしれないし、無名かもしれません。 富士の絵で布に描かれていてたぶん水彩です。サインは2文字で、春+しんにょうが入った文字で廷とか遥とかなんかそんな形の感じです。ちなみに裏に題とか名前はありませんでした。 鑑定に出すなんて高くてできません。もし名のある人のものであれば「本物かは分かりません」と出すつもりですが、画家の名前が分からないでは話にならないので、だれか日本画を描いている春●という画家がわかるかた、よろしくお願いします。 また、サイズ○号とかの表が載ったサイトとかあれば、紹介してください。よろしくお願いします。

  • 画家の名前

    興味のある日本画をみたのですが、画家の名前がわからず、また出会うのに苦労しております。 画風は漫画家で格闘技漫画を連載されている「板垣恵介」氏の画風がとても似ております。すこし気味の悪い、目が細くて全体的な線が細かいえでした。 もし浮世絵、日本画にお詳しい方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • マーサという名前の画家?

    何年も前に見た、印象に残っている絵(リトグラフ)なのですが、マーサという名前の画家だったような気がします。猫と魚が描かれており、絵の題名は「お魚大好き」と記憶していますが、どちらもあいまいな記憶のためか、検索してもわかりませんでした。 詳しい方がいましたら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 画家の名前が知りたいです

    ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

  • きれいな色彩の花畑の絵を描いた、有名画家の名前。

    作品のひとつに、きれいな色彩の花畑の絵がある、有名な画家を探しています。 何年も前に、画集か何かで、一度見ただけなので、絵の詳細をはっきり覚えおらず、何をたよりに調べればよいか分かりません。(絵に関して、まったく素人です。。) ただ、とても明るく、優しい色合いの絵だった事は覚えています。 ずっと、マリーローランサンだと思い込んでいたので、画集を買ったみたところ、 それらしき絵が見当たらないし、また、もっともっと明るい画風だったと思うのです。 どなたか思い当たる画家、または絵がありましたら、教えてください!

  • 画家の名前を教えて下さい!

    画家の名前を教えて下さい! 全くと言っていいほど情報がないのですが、いつも気になる絵があります。 一つの絵が気になっているというより、画家自体ですが、 素人目にみても、違う絵であっても同じ人が書いてると一瞬で分かる感じなんです。 特徴としては、風景(街中など)が多く、車などの乗り物が中心に描かれている絵が多かったような・・ どの絵でも特徴的なのが、太陽光やその反射、物体にあたった光(だと思いますが・・)を丸いつぶつぶで一つの絵の中にたっっくさん書かれています。 光のつやつや感が特徴なのが印象的です。 また、絵としてはポップなというか、少しマンガっぽい感じのかわいらしく、色使いもパステル系の 明るい感じの絵が多かったように記憶しています。 どなかた思い当たる画家さんがお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトルと画家の名前

    以前画集で見た絵なのですが、タイトルと画家の名前が思い出せません。抽象絵画で、画面が一面赤色で、タイトルがBLUEというような青を表す言葉だったと記憶しています。情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる画家、正確な作品名をご存知の方、ご教授下さい。おそらくこれじゃないか、というご回答でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 画家の名前を教えて下さい

    恐らく15年~20年位前にNHK教育(多分BSでも)で放送していた 油彩画(多分風景画)の先生(画家)の名前を知りたいです ●男性 ●外国の方(髪はブラウン) ●顔中が髭の優しいおじさん って感じでした すごい優しい(心温まる)風景画を描く先生で、 「ね?簡単でしょ?」と言いながらすごい速さで 絵を描いていました 観ていた当時は子供だったので、彼の名前を忘れてしまいました が、今になって知りたくして知りたくて(出来たら彼の絵を手に入れたい)仕方ないので、 どんな情報でも良いので教えて下さい お願いします

  • 海外の画家の名前が思い出せない

    海外の男性画家(多分故人)の名前を教えてください。 今月本屋でその画家の本を見ました。一店舗では平積み、他でも壁に表紙を見せる形で並んでいたので、発売されてたばかりなのかなと思いました。 ノスタルジックな風景画が多い。原っぱや古い民家など。人物画もあったが、有名なのは風景画のようでした。 覚えている絵は、 タイトルに車窓と入っていたような・・・添付イラストのように、車内に犬が寝ていて、窓の外には月明かりに照らされた白い家が見えている絵。 他に覚えているのは、家のような灯台(一般的な灯台じゃない建物)中に、蝋燭が二つあり、月夜に背景は暗い海の絵。 あとは、老夫婦がベットで眠っている絵です。 どれも白と灰色と枯れた葉っぱのような色の絵が多く、カラフルではない。 家の木目や原っぱがリアルに描かれている。 持ち味として、作者はまるでさっきまで人がいたかのような風景を描くのがうまいとあった気がする。 よろしくお願いします。

  • 画家の名前が思い出せません

    以前テレビで見た、ある外国の画家の 名前が知りたいです。 彼の最期はマンホールに投身自殺という 結末でした。 とても印象的な波の絵が忘れられません。 もう一度見たいと思っています。が、 名前がどうしても思い出せませんし、 調べましたが解りません。 御存じの方は教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。