• ベストアンサー

高校生の息子の部屋から女性用下着が・・・

高校1年生の息子の部屋から、女性用の下着が出てきました。 女性用といいましても、幼稚園児がはくような、パンツでした。 使用後のものという気配ではなく、割と新しいもののようで、同じ種類が数枚です。 性欲が強いのは分かっていましたが、今まで、ロリコンの気配はありませんでした。 Hなマンガもありましたが、ロリコンモノではありませんでした。 自分で買ったわけではないでしょうから、もしかしたら、万引き?もしくは、盗み?などと考えて、あせっています。 息子に問いただすべきか、どうすべきか、悩んでいます。 どうしたら良いと思いますか。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

私が息子さんの年頃のとき、ロリータアニメってのが流行っていまして、私も一時期夢中になったことがあります。それと、女性のヌードを見たときに、二十歳くらいの女性のヌードより中学生くらいの「ロリータヌード」のほうがものすごく興奮して自分はロリコンではないかとずいぶん悩んだものです。 今はすっかり大人になりましたが、幸い未成年のヌードを見ても「ガキだ、話にならん」と思うようになりました。逆に最近は小さい子供を連れた母親を見て「脂ののったたまらねえ女だなあ」と思うようになりました。 そもそも男の子には誰でも「他人に言えない秘密の性癖」がひとつやふたつは必ずあるのです。99%以上の人は犯罪者にはなりません。Hなマンガはロリコンものではなかったといいますから真性のロリコンではないと思います。エロマンガは小学生が出てくるようなのがいっぱいありますからね。 問いただしたりするのは大反対です。そもそも性癖というのは人に言われて治るものではありません。小田ナントカさんという有名な精神科医が神戸事件の少年Aの社会復帰にかなり反対していました。理由は「彼のやった行為は性癖に基づいている。性癖は絶対治らない」からだそうです。 むしろ、ヘタに問いただすと彼に強力なトラウマかマイナスのバイアスがかかると思います。 息子さんに彼女ができて大人の女性と性体験を済ませれば幼児に対する興味はなくなりますよ。もしそれでも息子さんがロリータだったとしたら・・・他人がどういったところで変わるものじゃありません。だって、もし息子さんが同性愛者だったとしたら、あなたがお説教したら同性愛者ではなくなると思いますか? しつこいですけど、表ざたにするのは大反対です。もし私なら、もう幼児に興味はないって顔をして次からもっと見つからないところに隠すだけです。

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • gongogon
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.13

私も問いただすべきではないと思います。 万引きや盗みは考えにくいです。もし心配ならNo2さんの回答にあるような忠告でいいとおもいます。 でもそれをみたことを勘付かせないようにしたほうがいいです。イジメなどが考えられないこともないですが・・・(息子さんの普段の様子にちょっと注意してみてみてイジメられているようなら助けがいると思います。。) 普通に性癖のようなものとするなら、13の方の回答の通り、問いただせば息子さんの心をまさにズタズタに傷つけてしまうでしょう。それが後々までのこり、余計に良くない結果を生むと思います。 そっちのほうが、やばくなる確立も高いと思います。 思春期の男の子がオ○ニーするのを晒されるような心境でしょうか・・・

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

tanukikki
質問者

補足

回答下さった皆様、この場を借りてその後をご報告いたします。 問いただすべき、放っておくべき、様々な意見を頂きましたが、よく考え、やはり息子と話し合いました。 万引きや盗みをしていないか、性癖はどうなのか、息子が傷つかないよう、なるべく、明るく笑える雰囲気で話しました。 どんな話をしたかは長くなるので省かせていただきますが、結果は近所のスーパーで興味本位で自分で買ったこと、性癖によるものではないこと、を、息子の話から信じることが今はできました。 ただ、今は、話したことによって、逆に息子が傷ついているのでは、と心配になっていますが、その後、パンツがおいてあった場所もそのままで、隠すこともしないので、それほど深く傷つくことはなかったと願っています。 このことが良かったのかどうかまだわかりません。 未熟な親なので、これからも、悩みながら行くしかないと覚悟しています。

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.12

思春期の健康な男子がおこしうる行動の、想定の範囲内ですね。 男なら誰でも身に覚えがあるはずです。 息子さんの心をズタズタに傷つけたくなければ、問いただすべきではないと思いますよ。

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fujitank
  • ベストアンサー率7% (5/66)
回答No.11

息子さんが可哀想です。 気づかなかったふりをしましょう

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

もしかしたら、かもしれませんが、 息子さんがオタクだったりしませんか? 御両親の方がしらなくても、外ではそうゆう事をしている子かもしれませんし。 そう考えると、息子さんが絵の資料とかように買ったとかも考えられます。 実際、あたしも知り合いには、男性用の下着を絵を描くためだけに買った女性の方も居ましたから。 だからと言って、実際の性癖とは異なる場合もありますし。 根つめて話すより、笑い話っぽく話し切り出してみるのもいいと思いますよ。

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#74881
noname#74881
回答No.8

3歳児の娘の母としては、ちょっと恐くなってしまいました。 空想の世界だけで楽しんでいらっしゃるなら、「性癖」なのかも知れませんが、どこで、その下着を入手したのかがわからないと、不安極まりないですよね。まさか、人様の下着を盗んだとは思いたくはないですが。 実社会に迷惑をかける前に、父親とか専門家に対処してもらった方がよろしいのではないでしようか。 アドバイスにも何もなっていませんが、幼児が対象となる事件が多いですから、心配です。

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#19199
noname#19199
回答No.7

★28歳男です。 ★まず、ロリコン自体は悪い事ではない、興奮を感じる対象(女子高生・熟女・外人等々・・・)は人により様々で、それに「普通」という言葉はないという事を、あなたがちゃんと理解して下さい。 どんな性癖でも、他人に迷惑を掛けず・犯罪でなく・法に触れず、個人で楽しむ分には、全く問題無く自由なのです。 ★自分で買ったわけではないでしょうから、もしかしたら、万引き?もしくは、盗み?などと考えて、あせっています。 息子に問いただすべきか、どうすべきか、悩んでいます。 私も中学時代に、友人(男)のお姉さんの下着を盗んだ事ありますから、18歳未満なら出来心という事で、そんなに深刻に考えなくても良いのではないでしょうか。 どうしても放っておけないのでしたら、まずは、父親が息子さんの部屋の机上に、置き手紙をし改心を促すのが良いでしょうね。その後は何も無かった様に、いつもと変わらず息子さんに接する事。 それでもまた新たな下着が出てくる様でしたら、問い詰めるのも良いかも知れません。 内容はこんな感じで。 ○○へ お前がどんな事に性的に興奮するかお父さんは知らないけれど、それはお前の自由だし、お父さんも男だから理解してるよ。ただ、人様の迷惑になる様な事だけは○○はしないと、お父さんは信じているから。                                                            お父さんより *○○は息子さんの名前を書きます。

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#18578
noname#18578
回答No.6

No5さんが言っている通り専門の病院に行ったほうがいいかも もしかして家庭に問題が・・・?それとも学校か・・・? 暢気になことを言っている人もいますが、こういう問題は早く対処したほうがいいですよ、取り返しのつかないことになる前に!

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#35575
noname#35575
回答No.5

女性用で、しかも幼児が、はくようなパンツが数枚、息子の部屋から>!?(゜〇゜;)マ、マジ...(1)下着収集家達は、お店では買いません。万引きもしません。新品には興味が無いからです。おそらくは、盗みでしょう。ハッキリと申し上げると矯正は、けっこう難しい>ヾ(ーー )ォィ。性犯罪は、再犯率が高い事例は、マスコミ等で発表されてます。(2)何故か?>心の病でなく、脳の病だからです。(3)息子に配慮して、対処したい>そんな、のん気で良いのですか?>病気ですよ。ヾ(ーー )ォィ。どんどん病は進行しますよ。ひょっとしたら初期症状だったら、今の内かも……。専門の病院でご相談されたらどうですか?それか悩みのカウンセラー等、(4)子供と直接、相談して下さい。●「ケンカになる」って?ケンカには、なるかもしれませんが、遅かれ、早かれの違いですよ。何と云っても病と犯罪とが合併の状況なんですから……。

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

嫌でしょうが、性癖は変わらないので彼の持ち物から目を離してはいけません。 この一件だけで済めば、自分の中の欲望と上手く付き合って行く術を本人が自力で見つけたという事ですから良いのですが、続くようなら人の世では生きられません。矯正が必要になります。

tanukikki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#18578
noname#18578
回答No.3

それと話し合う時は父と息子だけにしてください。  ここに母が登場すると余計ややこしくなるだけです。

関連するQ&A

  • 小6の息子が女性物の下着を・・・

    小6の息子の部屋の机の引き出しから 女性物の下着がでてきました。(多分万引きした) 最近は、小学生の頃からこういう興味を持つものなんですか? これって、変な性癖? 息子にはどんな対応をすれば良いのでしょう?

  • 下着だけで部屋でくつろぎますか?

    よく下着のカタログで、女性が丈の短いスリップもしくはシャツと、パンツだけで部屋でくつろいでる風な写真をみかけますが、実際、ああして下着だけで部屋にいる・・・ってことはあるんでしょうか。私としてはそんな格好の方がとてもリラックス出来ることは出来るのですが、皆さんはどうされているのかな・・・と思いまして、投稿してみました。スポーティーなブラ+パンツという組み合わせも、よく写真でみかけますが、あれは「こういう格好で部屋でくつろぎましょうね」という意味なのでしょうか。それとも、単なる商品の紹介なのでしょうか。

  • 下着の色(女性からの回答お待ちしています)

    20代の女性です。 彼氏の性欲をかきたてようと下着を変えてみようかと思ってます。 今までは白とかベージュばかりでしたが、もっとセクシーなのに してみようと思います。 そこで質問ですが、みなさんはどんな色の下着をHのときにつけますか? どんな形状のどんな素材の下着ですか?いちばんHが盛り上がるものを 教えて下さい。お願いします。

  • 女性の下着について

    私は41歳女性です。 女性に質問です。 私は綿製の履きこみが深いパンツいわゆるデカパンを履いています。私はお堅い女子校出身で、高校の時ですら、ブルマのようなおおきくておへそが隠れるような白いパンツを履いていました。周りもみんなそのようなパンツでした。短大生の時にはそのような子どもパンツは卒業しましたが、おへそが隠れてないと落ち着かなく、結局デカパンに落ち着きました。 質問です。 (1)皆さんは小中高大とどのようなパンツを履いていましたか? (2)今はどのようなパンツを履いていますか? (3)綿のパンツとテカテカしたパンツのどっちが好きですか? (4)デカパンは履いたことありますか? 下着の話ばかりで申し訳有りません。自分の感覚がどれだけ世間とズレているのか知りたいのです。友人には聞けなくて。

  • 女性のセクシーな下着について

    閲覧ありがとうございます。 先日の雨の日に仕事帰りに彼女の部屋に遊びに行きました。その時に何気なく部屋を見渡すと、下着などが部屋干ししてありました。私はこのあと自分の洗濯物をコインランドリーに持っていくつもりだったので「ついでだから一緒に回してこようか?」と聞くと「じゃあその間に買い物をしたいから一緒に行こうよ」と言われたので、一緒に出かけました。その後、買い物を済ませて彼女の部屋に戻りました。彼女は晩御飯の支度を始めたので私は、乾いた自分の服や彼女の下着などをたたんでいました。彼女は下着を3日分ぐらい纏めて洗濯するタイプなので何気なくたたんでいましたが、ふと気がつくと三種類とも地味というか(言っちゃ悪い事ですが)まったく色気を感じさせない下着でした。私は「もうちょっとかわいい下着つけないの」って聞いたら「欲しいけどなんか(下着を買うときに)店員さんに笑われそうじゃん」と人目を気にしているようでした。「じゃあ、わしがおまんに似合いそうな下着をかってくるぜよ」と龍馬風にふざけて、ご飯になったのですが(前ふりがどうでもよくてすみません)女性のかわいいと言いますかセクシーな下着はどこに行けば売ってますか?デパートなどでも購入できますか? あと3サイズって聞いた方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

  • 父親が息子の下着

    よろしくお願いいたします。 夫は(57歳)依存心が強く、妻に精神的 経済的依存をしていました。 精神病院でいくつか若干 該当ありの診断もありましたが、仕事を休む事すら不安で働き続けていました。 ある日、息子(高校生)の下着を鞄に忍ばせていました。 気持ち悪いからやめなよと、注意をしましたが、3回繰り返し、どうしてもやめられないようです。 息子に発覚し、現在 私も限界で離婚しました。 色んな公共相談所へ相談しましたが、父親が息子のパンツをお守りとして持っているのは異常でしょうか。 子供の人権機関へ相談しても、写真を持っている事と同じ という人もいました。 息子は、性的な被害を受けたと同等に傷つきました。 父親に対する尊厳も何もかも崩壊しました。二度と一生会いたくないと。 父親は下着がだめなら、息子が使用したタオルを大切に隠し持ちました。 判断が 線引がわからず、ご意見をお聞かせください。

  • ひとの下着までも履ける妹をどう注意したらいい?

    私(20代半ば)の妹(19歳)はちょっとした盗み癖?があります。 私の洋服や化粧品を勝手に部屋から持ち出して使用していることは、 3~4年前から日常茶飯事のようにありました。(もちろん今現在もあります) 着ても着っぱなし、使っても使いっぱなしで彼女の部屋に無造作にあり、 借りたことを隠そうともせず完全に自分のものにしてしまうのであまりに目に余り、 親に相談しましたが『姉への憧れでそういう事をするんだから大目に見てやりなさい』と言われたので、 私も『少し歳も離れているので、仕方ないかな』と思い軽く注意するくらいに留めていました。 しかし、一年前くらいからは私の下着までを盗んで普通に履いています。 怒ったところで、私ももう履く気はないので結局彼女のものになっています。 ここまでくると、普通じゃないというか… いくら姉妹とはいえ他人の下着まで履けるなんて、ちょっと神経がずれてるんじゃないかと心配になってきます。 お金などは盗まれたことがないのですが、 高校生の時に一度だけ洋服を盗み万引きで補導されています。 その時はきっちり親も叱っていて、親同伴で店舗にも謝罪に行き反省したようでそれ以降は外で万引きをすることはありません。 しかし、家庭内での盗みは変わったわけでもなく、平気で嘘もつけてしまうので私の心配はまだ皆無になったわけではありません。 彼女にはどう注意すべきか、このままにしておいてもよいものなのか、とても迷っています。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 下着について聞かせて下さい!

    普通、女性の下着は毎日のようにおりものや分泌物で汚れますよね?? そんな時に急に彼氏とH・・・ってなった時に皆さんは気にせずにパンツを見せますか??また、男の方はそういうパンツの汚れをどう思いますか??彼女のパンツが汚れていてイヤだったなどの経験はありますか??

  • 女性の下着について、下心の少ない4つの質問

    きっぷのいい女性がもし居られて、お答え頂ければ幸いです。質問としては以下のとおりです。 (1)女性の下着のことをパンティ-と呼びますが、これって何語なんでしょうか。オトコの下着のことは間違ってもメンズパンティ-と言わないところを見ると何らかの造語?に近いもんなんでしょうか。例えば、パンツの五段活用的呼称であるとか? (2)最近、ビニ-ルのヒモみたいな透明のストラップ(っていうのかな?)のブラジャ-を付けている女性を見ました。あれって何ていう商品なんでしょうか。 (3)彼女が出来る迄、私はもっぱらBVDの白ブリ-フを穿いておりました。しかし、女性と付き合うようになると、何故か黒や深緑などの有色系ブリ-フを愛用するようになりました。白のパンツを穿いてるとマザコン気味の童貞君に思われるかもしれないと思ったからです。それ以降、白のブリ-フを身につけたことはありません。それと同様、女性も男性経験を重ねるにつれて、白の下着とはオサラバしていくんでしょうか。私個人は女性の白の下着は一番セクシ-と思っているのですが…。 (4)女性の勝負下着ってありますよね。あれって男性をソノ気にさせるために身につけるんでしょうか。例えばデ-トの最中に偶然を装いパンチラし、相手の男性の性欲を刺激し、一気に煮え切らない関係の進展を図るために小道具として女性が使うんでしょうか。いわゆるセクシ-系のやつを。それとは違って、いざ彼と有事の際、恥をかかないようにとの思いで身につける(たとえばシルク100%の上質なもの)意味合いの方が強いんでしょうか。こんな深夜に、考えてみれば我ながらオバカな質問ばかりなんですが、よろしくお願い致します。