• ベストアンサー

酔ってますと書いてあるメール

ssmy283の回答

  • ベストアンサー
  • ssmy283
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.5

何回か「今日は酔ってます」という内容を書いて メールを送った事あります。 そういう時って、少し気分が良い時なので いつもなら口でもメールでも言わないような事を書いたりしています。 いつも以上に絵文字が増えたりとか、返信しなくても良さそうなメールに画像つきで返信しちゃったりとか。 いつもより馴れ馴れしい?というか、親しみを込めて文章を書いた後、 最後に追伸として『今日はちょっと酔ってます(*^ ^*)』と書いてますね。 自分の気持ち的には、いつもと違うメールを書くのは「酔っているから」です。 と相手に伝える為です。 いろんな意味での「勘違い防止」でしょうか。

ks54415y
質問者

お礼

>いろんな意味での「勘違い防止」でしょうか。 恋愛感情はないにしても嫌われてはいないと思っていいのでしょうか? 最近ケンカ越しの口調になってたので「嫌われたかも」と気になってました。 照れ隠しの本音トークかな?だとしたら嬉しいですね。

関連するQ&A

  • メールや態度が馴れ馴れしかったりよそよそしかったり

    その人とは仕事でのお付き合いです。 比較的本音トークができる感じもしてますが、ケンカもしました。 もちろん仕事上での行き違いです。 1度だけ2人きりで飲みにも行きました(ただ、これはある人から彼へアドバイスがあり、行ったに過ぎない)もちろん身体の関係などは一切ありません。 その人の勤務はかなり激務で始発で行って終電で帰るような毎日です。 疲れてるせいか、それとも私の言い方や態度が悪いのか、メールや接する態度がその日その時によってかなり違います。 仕事の話はもちろん敬語に近い状態ですが、少し話題が仕事からズレたりするとタメ口のようになり、こちらが身体の心配とかしだすととたんに敬語かシカトになります。 だいたいがこちらから話題を振る事が多いです。 この人の性格はちょっと気弱で、内弁慶タイプのようです。 できればもっと親しくなりたいのですが、この方は私をどう思ってるのでしょうか

  • メールの回数を減らして欲しいと言われました。

    先日付き合っている既婚男性から(身体の関係は無し)、二人の付き合いにけじめを付けると決めた、メールも自分からの返信もすぐにはしないし、私からのメールも月1,2程度にして欲しいと言われました。 皆さんならどうしますか?言われる通りそうしますか?それともどうしてもメールしたくなったらしてしまいますか? こういった付き合い云々のご意見ではなく、そのような状況になった時の、他の方の意見をお聞きしたいので、それに対して答えて下さる方、宜しくお願いします。

  • 職場の人間関係

    同僚の女性と後輩の女性がどうやら陰で私の悪口を言っているみたいなんです。 後輩の社内メールを見てしまいました。 意図的ではなく、お客様のメールをチェックしなくてはならず、その時に偶然に見てしまったんです。 後輩の女性と同僚も食事をする約束をしていたみたいなんです。その約束を社内メールでしていて…。 その日、私と同僚の女性も約束をしていて、(その日は予定がないと同僚から聞いていたので) 仕事のことも含め、食事をしながら話し合おうとしていました。 ただ、私の仕事の予定で変更になる可能性があって、私と食事をすることがキャンセルになれば、 どうやらその後輩と同僚が食事をする予定だったらしいのですが、私が「今日大丈夫だよ」とメールした後、社内メールで同僚が後輩に 「残念だよ…胃が痛いよ~」と送っていました。 それに対し、後輩が 「今日、頑張れ~!!」と。 そんなに私は嫌われているのかと、知りました。傷つきました。 「この話は留めといて!」とメール文に書かれており、隠れて私の悪口を言っているようです。 私の前では、2人とも気をつかって話すのです。 同僚はメールでハートマークまでつけて、「じゃ今日会おうね~」って…。 でも、後輩はあと1ヶ月でやめます。問題は同僚とのつきあい方です。 私のことを嫌いなのであれば、それでかまわないんですが 私は友達のような関係だと思っていました。もう4年近くのつきあいになります。 なので「裏切られた」ような気分になり、とても傷つきました。。。 私には仕事の愚痴も、何でも本音で話してくれていると思っていたんです。 一緒に頑張っていこうと思っていたんです。 でも、事実を知ってしまった今、どんなスタンスでこの同僚とつきあっていけばよいのかわかりません。 私とその同僚が、部署をまとめていかなくてはなりません。 私ばかり仕事で評価されている部分があります、ねたまれているのか?とも考えました。 でも、その同僚は一切そんな態度を見せません。でもプライドは高いと思います。 私に何か問題があるのなら言ってほしいし、どうして陰で、しかも後輩に言うんでしょうか? 私はこの同僚と、今後どのような対応をしていけばよいのかわからなくなってしまって もし、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 男心がわからない

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。以前私が重かったのは認めますが、付き合わず身体の関係を持てば、不信感は湧きます。彼はなぜ最初から、上記のメールをくれなかったのでしょうか?

  • 彼の心境は?

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。前より彼もとても優しくなりました。 彼は今どんな心境ですか?

  • 職場の同僚について。

    職場の仲良くしていた同僚のことです。 彼女とはプライベートでも仲良くしていたのですが、今日喧嘩をしてしまいました。 もう仕事上での付き合いだけにしていかなくてはならない状態になりました。 私は相手の悪いところも含めて好きだったのに、彼女は私の悪い部分を許せないみたいです。 詳しくは過去質問を見てください。 http://okwave.jp/qa/q8096920.html 悪い部分も含めて付き合っていくのが友達ですよね? 彼女は心が狭いというか、真面目すぎます。 それでも私は彼女とこれからもプライベートで遊んだりしたいし、仲良くやっていきたいです。 今日メールで本音を言い合ったけど、喧嘩するほど仲がいいといったかんじで、彼女とより親密になれた気もするんです。 明日になったら彼女の怒りもさめていたらいいのに。 これからも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 会社で誘われたときの言い訳

    現在23才女・会社員です。 私は23年間彼氏がおらず、それを口にするのはさすがに年も年なので恥ずかしいと思っています。 彼氏は、作ってみようという気はあることはあるのですが、出不精で、また、相手が社内の人、というのは絶対考えられません。 珍しいパターンなのかもしれませんが、私ははじめから「お付き合いする」という気持ちでいった相手としかお付き合いできそうになく、たとえばもともと会社の同僚で、同僚としての関係だったのにそれが彼氏になるなんて絶対考えられないです。 前置きが長くなりましたが、そういうわけで、会社の人とは絶対にお付き合いできないと思っています。 ですが、彼氏が(今は)いないということを打ち明けて、会社の男性の誰か(仮にAさんとします)と仕事関係などで仲良くなると、必ずといっていいほど仲良くなったAさんがお昼に誘ってきたり夜食事に誘ってきたりします。二人きりでで、たまたま帰りが遅くなったからとかではなく、社内のメールで誘ってきます。 私は、男性とお昼ならまだしも、夜にふたりで食事なんて、深読みしすぎかもしれませんが自分も気があると思われて面倒なことになりそうなので、なんとか言い訳してそのときは断っています。 ですが、そのあと何度も何度も誘ってきて、正直断る言い訳が尽きてきました。 「好き」と直接言われているわけではないので私の勘違いだと思われたら恥ずかしいので「その気はないから」とも言えないですし、なんだかんだで社内の関係を壊したくありません。 私は社内で下っ端のほうで、相手は私より立場が上・もしくは同僚だけれど手助けしてくれるなど、結構頼れる方が多く、仕事仲間の関係が崩れてしまうと会社にい辛くなってしまう気がします。 かといって、「彼氏がいる」と言うと、その話題になったとき、今まで一度もお付き合いしたことないので話すネタがなく、困った経験がありました。 どうして「彼氏がいない」と知ると、今まで会社でただの仕事仲間だったのに、食事の誘いをしてくる人が多いのでしょうか? 前の職場で同じことが2件、今の職場で同じことが3件あり、すごく会社にい辛いです。 会社の人に誘われても、二人きりで食事に行きたくないので、断る言い訳とか、誘われないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • バレンタインメール

    こんばんは。できましたら男性の方に回答をお願いします。 お付き合いまでは至っていませんが、お互いに好意は抱いている雰囲気の方が居ます。 その男性に14日の今日、バレンタインチョコを渡そうかと考えていたのですが…出張等の仕事の関係で渡すことができない為に、諦めました。 そこで、せめて 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが…。 男性にとって、バレンタインにこのようなメールをもらうと反応に困ったりしてしまいますか? いっそ、このまま今日は連絡をとらない方が良いのでしょうか? (ちなみに、デートはまだ数回。現在、メールや電話で週に5日はやりとりしている関係です。)

  • 何でも話し合えるのが、ほんとうに仲のいい恋人同士なのでしょうか?

    付き合って1年ちょっとなんですが(どちらも30代後半、同じ職場です)。 付き合い始めの頃は、何でも話してくれました。 でも最近は、「(仕事で)疲れた~」ぐらいしか言ってくれないし、メールの内容もそれくらいです。 何でも話そうね、と言っていたのに。 今でもたまに、何でも言ってね、と彼に言うのですが。 何だか、辛い事をガマンしているような気がします。 彼の仕事は最近とても忙しくて、疲れているのはわかるのですが。 今は、メールでケンカしたときにバクハツするときぐらいしか、本音を言ってくれません。私のことを気遣ってくれるのはうれしいけど、ありきたりのメールじゃ、ちょっとさみしいんです。 どうすれば、何でも話してくれるようになりますか? ふたりっきりで会えるのは1週間に1度、1時間ぐらいです。 明日会う予定です。

  • お互い既婚者 彼からのメールが減った

    40代、夫、子供二人あり女性です。 同い年の彼は奥さん、子供二人ありです。 彼とはsnsで知り合いました。10ヶ月目です。 元同じ会社に勤めていたことと、故郷が近所ということもありすぐに意気投合しました。 毎日メールは欠かさず、いろんなことをお互い話しました。 仕事の悩み、子育て、夫婦の悩み。 彼は、もともと奥さんとはうまくいっておらず家庭内別居。 私は夫とはケンカはしますが、会話が欲しいと常に願っていました。 現在の住まいは近いのですが、会う勇気はありませんでした。 同じ職場にいたのに、知り合うことのなかった二人、なんで私に出会えなかったのか、とまで彼は言いました。 最初は、彼からの言葉とアプローチは何とも思わなかったのですが、次第に惹かれていっていきました。 仕事の関係で、彼の職場の近くまで行くことになり、たまたま同じ電車に乗ることになりました。 初めてそこで会いました。20分位でしたが私はうれしかった。 そのあと、私はこの関係を続けていくのが苦しくなり、後日彼に別れを切り出し、その時に自分の気持ちを伝えました。大切な存在だと。だからもうメールはしないと。 彼は、私に会ってきちんと話をしたいと。付き合いたいと。 でも、それこそ泥沼に入ってしまいます。 私は、このままだと苦しい。苦しくなったらフェードアウトすると伝えました。 そうしたら、彼からのメールが減り、来なくなりました。 それが彼からの返事だと解釈し、私もメールをしないで我慢していました。 そしたら、元気?というメールが10日ぶりに届き私はすぐ返事を出してしまいました。 彼のお子さんが受験生というのもあり、またメールは来なくなりました。 彼との付き合いを止めようと思う反面、会いたい自分がいます。 彼との付き合いに未来はない。 ただ彼を失いたくない。 夫には、尽くしています。でも会話がない。 こちらの話を聞いてくれない。寂しかったのだと思います。 子供も、手が離れ、その心の寂しい隙間をうめてくれたのが彼だったのかなと思います。 彼がいただけで、ハリがあった。支えてくれた。 でも、これは甘えです。寂しさを埋める相手を求めてはいけないんです。 彼もそれに気がついたのかなと思います。 でも、彼からのメールを待ってしまうんです。 たぶんまだ好きなんだと思います。 これ以上、彼との関係をすすめてはいけないと思うのですが どうすれば、強くなれるでしょうか・・・・