• 締切済み

XP付属のバックアップ機能について

Windows XP付属のバックアップ機能とバックアップについて教えて下さい。 (個人で作成したデータやファイルのバックアップについてではなく、OSの設定などのバックアップについての質問です) (1)XP付属のバックアップ機能と市販・フリーのバックアップソフト・ツールと比べて、どちらがバックアップの復元・復旧の信頼性があるんでしょうか? (2)XP付属のバックアップ機能でバックアップして生成されたファイルを外部メディアに保存して、もしもの時に外部メディアに保存したバックアップファイルを読み込ませてバックアップの復元を実行すれば復元・復旧は可能でしょうか? (外部メディアに保存する際の注意点などありましたら合わせて教えて下さい) (3)XP付属のバックアップ機能でOSの設定などをバックアップしたい場合、どのようなデータ(ファイル・フォルダ)をバックアップの対象にすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

• msfb
  • お礼率70% (231/326)

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

色々取りたい物も有りますが、下の方法でシステム関係がバックアップできます。 System Stateのバックアップを ラジオボタンの4つ目(一番下)→そこの、マイコンピュータを開く System State ←と言う項目にチェツク(レジストリーを含むシステム関係が、バックアップされる) ---------------- 別メデイアーへ保存した物は、戻せないかも? MS-BUCKUPでバックアップした物は、その情報が別に保存されて居て、その情報に従って書き戻すのでは無いかと言う気がします。(違ってたら、ご免)

• Kame_suki
回答No.1

Windows XP Home Edition でバックアップ ユーティリティを使用して、ファイルとフォルダのバックアップを作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/320820/ja