毎回起動時にPromise Filter Driverのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 起動する度に起動した後のデスクトップが表示されたあと、「Promise Filter Driverはシステムを不安にさせる原因をもっていますのでインストールされませんでした」と出ます。どうすればいいですか。
  • XPをインストールする際には、HDDに付属のRAIDコントローラのドライバーを組み込む必要があります。Promiseのwebは日本語では閲覧できないため、対策を知ることができません。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
  • 自作のパソコンで使用しており、マザーボードはAopen AX37PLUS、HDDはIBM 60G、CPUはINTEL CELERON 800MHZ、メモリはDDR 256MBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎回起動時にPromise Filter Driverのメッセージ

こんばんわ。 今回困ったことがあって、それはタイトルどおり、 起動する度に起動した後のデスクトップが表示されたあと、 「Promise Filter Driverはシステムを 不安にさせる原因をもっていますのでインストールされません でした」と出ます。いいかげんうざいのですが、 どうすればいいですか。 思い当たる原因といえばXPをインストールするときに HDDに付属のRAIDコントローラのドライバーを組み込まないと インストールが必ず失敗するのでいれることです。 Promiseのwebは日本語でみれないので対策もまったく分かりません。 こういう体験をした方いませんか、よろしくお願いします。 ちなみに自作のパソコンで、 マザボ Aopen AX37PLUS HDD IBM 60G CPU INTEL CELERON 800MHZ メモリ DDR 256MB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.1

HDDに付属のとは、恐らくマザーボードに付属していたの間違いだと思いますが、このマザーボードはオンボードでIDE-RAIDコントローラが付属していますね。 載っているコントローラは確かにPromiseの物なのでしょうが、マザーにオンボードならマザーボードメーカーを当たるのが正しいです。この場合はAOpenですね。 AOpenには、日本語のサポートサイトがあります。 参考URLは、そのダウンロードサイトです。 一番下に、RAIDコントローラドライバがあります。 もしも、付属のドライバよりも新しいのなら、こちらを使ってインストールすべきだと思います。 AX37Plusは、今となれば決して新しい製品ではありません。付属のドライバも、恐らくXPに正式対応していないドライバである可能性が高いと思います。 以上

参考URL:
http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbdrv/via.htm
junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくダウンロードしましたので、 フォーマットの際に使用してみようとおもっています。 なにかありましたら、補足します、よろしくお願いします!!