OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mr.Childrenの・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227580
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (146/176)

こんにちは。いきなり質問お願いします。

先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、
曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの
ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。

「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」

もしわかる方いましたらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

tommy51 さん、こんばんは~☆♪

『星になれたら』ではないでしょうか。
下記URLでご確認をして下さいませ。

http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=08367&cursession=pfhgLBst&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=星になれたら&MA_select_kasio=が含まれる


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

本当にありがとうございます。

曲名が判明してすっきりしました。
投稿日時 - 2002-05-14 20:05:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

星になれたらに間違いありません。

最近はみな作詞作曲を桜井さんが担当していますが、この曲はインディース時代に寺岡呼人さんと共同で作曲しています。

ちなみに、

2nd Album
Knd of Love(1992.12.1) の9th Track収録です。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

回答本当にありがとうございます。

インディーズ時代の曲だったんですか・・・
投稿日時 - 2002-05-14 20:09:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

「星になれたら」は昨年発売になったベストアルバムの1992-1995にも収録されています。
このベストアルバムは、その名の通りおいしい曲ばかりを集めていますから、初めて、あるいはあまりこれまでMr.Childrenの曲を聴いたことがない方にもお薦めです。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

回答ありがとうございました。

CD借りてきて聞いて見ます。
投稿日時 - 2002-05-14 20:10:30
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

これは,皆さんのおっしゃっている通り,間違いなく『星になれたら』です。この歌詞は2番の歌詞です。この曲は本当にお勧めです。是非,聞いてみてください。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-14 20:11:00