• ベストアンサー

Mr. Children

少し前ですが、5月10日の夜9時以降だと思うのですが、あるテレビ番組(番組タイトル不明)の確かラストに流れていたミスチルの曲名分かる方いませんか? 歌い出しか、歌詞のどこかに 『なぜ私たちは出会うのか、私たちは知らない・・・』 と言う様な歌詞がありました。 あまり古い歌ではないと思うのですが分かる方居ましたら是非教えてください。

  • mktm
  • お礼率5% (1/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Mr.Childrenではなく、Bank Band「糸」ではないでしょうか。 Bank Bandは、Mr.Childrenの桜井さんや小林武史さんを中心に編成されたバンドで、ボーカルは桜井さんが務めています。因みに曲は中島みゆきさんのカバー曲です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Bank_Band http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BF%E5%BF%97%E5%A5%8F%E9%80%A2 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20186157.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=20972

参考URL:
http://www.apbank.jp/

関連するQ&A

  • Mr.Childrenについて

    少し前の話ですが、ミスチルがHOMEを発売した時、Mステやらmusic loversやら僕らの音楽やらとテレビ出演をしていました。私はミスチルが大好きなので、それらは全部録画しましたが、もう一か所、NHKの歌番組にミスチルが出ていたらしく、それを見逃してしまいました。そのときにミスチルが何を歌っていたかがずっと気になっています。誰かその番組を見ていた人、教えてください。

  • Mr.Childrenの・・・

    こんにちは。いきなり質問お願いします。 先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、 曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。 「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」 もしわかる方いましたらお願いします。

  • Mr.Childrenの曲で・・・

    愛した人はどこへ行く 愛した人はいずこに 残した愛は時のかなたに ただ僕らは振り返るだけ・・・ この歌詞の歌のタイトルがわかる方居られますか?

  • ミスターチルドレンの曲名

    先日、テレビでミスターチルドレンのとっても素敵な曲がかかって感動 しました。 が!! 曲名が分からないのです。 分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は 「たての糸」とか「よこの糸」とか そんな感じでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • Mr.childrenの曲について詳しい人

    10月21日にミスチルのある曲を手に入れましてその曲の題名を知りたいんですが知らべても解かりません歌詞はところどころわからないところがありますが最初はこんな感じです「掌に刻まれたいびつな・・線・・・・をもって生まれてきた証」・・の部分はよく聞き取れなかった部分です。あと間奏あたりに「一つにならなくていいよ」という言葉が何度も出てきましたどうかわかる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの新曲

    2002年の12月11日にミスチルのシングル「HERO」が出ましたが、次にでる新曲の題名など、情報を知ってる方がいましたら教えてもらえますか?

  • Mr.Childrenの曲・・くりぃむしちゅ~の番組で流れた♪

    彼が「なんていう曲なのかなぁ」としょっちゅう気にしているので、探してあげたいのですが、私はその番組を見ていなかったのでよく分からなくて・・・(>_<) 番組内容も、レギュラー番組なのか特番なのか、コント仕立てなのか何なのか、彼の話もあいまいです。ただ、くりぃむしちゅ~司会で、その番組内で「恋愛系のミニドラマ」をやっていたそうです。何やら、そのドラマも涙を誘ったらしく、上田さんも泣いていたとか???そんなドラマの挿入歌として、ミスチルの曲が流れたそうなんです。番組名も曲名も分からなくてすみませんが、ご覧になった方でその曲をご存知の方は、どうか教えて下さい!

  • テレビ番組の挿入歌のタイトルを知りたい

    以前「テレビの力」というようなタイトルの番組がありました。行方不明者等を探す番組だったと思いますがそのラストに流れていた歌を思い出します。 「かけがえのない貴方にささぐ~」というような内容の詩ですがタイトル名と歌っていたグループの名前が知りたいのですが。

  • 曲名がわかりません

    福岡のRKBで今日感テレビという番組の中で、CMに行く前に流れる曲で、ウッウッーウッーイェイ、ウッウッーウッーイェ、ハッピーなんたらトゥユゥー。みたいな歌詞で、きれいなハミングみたいな歌が流れるのですが、そのタイトルと歌詞と誰が歌ってるのかわかる方いましたら教えてください。曲名がわかんないから、検索もできないし困ってます。すごい気持ちいい声なので気に入ってるんです。他のテレビやCMでも流れてた気がします。

  • ツバキの曲

    歌詞の一部しか知らないですが、曲名と歌手の名前を教えてほしいです。 歌詞の中には、「白いツバキ青いツバキ(?)」、「好きとか嫌いだとか」、「そんな生き方」、そして「紙で結んだ蝶々を空に放す」があったような気がします。前にテレビの番組でみたことがあって、そして何日か前にどっかのラジオ局でその歌を聞いたんですが、曲名がなかなか思い出せなくて、、、 歌ってる歌手は女性でどっちかというと泣き歌系です。

専門家に質問してみよう