• ベストアンサー

ミスターチルドレンの曲名

先日、テレビでミスターチルドレンのとっても素敵な曲がかかって感動 しました。 が!! 曲名が分からないのです。 分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は 「たての糸」とか「よこの糸」とか そんな感じでした。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134449
noname#134449
回答No.1

おそらく、中島みゆきさんの「糸」をカバーしたものだと思います。 櫻井さんがバンクバンドとして、歌われています アルバム「沿志奏逢」に収録されています バンクバンドはミスターチルドレンとは、別の活動です。

solapu
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。 実は結婚式の曲に絶対使いたい!と思っていて、めちゃめちゃ探したのですが、見付からず困っていました。 早速買います。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの曲名

    Mr.Childrenの曲で途中に 「アクセルを強く踏んで君の街へ 二度とは引き返せない孤独の中へ」 という歌詞が含まれている曲の曲名を教えて下さい。 Uta-Netで検索したんですが歌い出しがどうしても 思い出せず検索出来ませんでした…。

  • Mr.Childrenの曲

    この前テレビでMr.Childrenの曲が流れていたんですけど曲名が分かりません 「信じて 信じて~」みたいな感じのがあったような気がします 本当に少ない情報ですが、分かる人いたら教えてください お願いします

  • Mr.Children「くるみ」じゃないの?

    ラジオを聞いていたところ、「Mr.Childrenの『くるみ』です」と紹介があったあと曲が流れてきたのですが、歌詞が全く違う曲が流れてきたので驚きました。その時かかっていた曲の初めの部分はこんな感じでした(耳コピなので正確ではありませんが…)。 「光よ ここに届けと願う~」 今まで聞いたことがない曲なので新曲だとは思うのですが、この曲はほんとに「くるみ」だったんでしょうか。それとも別な曲だったんでしょうか。もし曲名が分かるという方はぜひ教えてください。

  • ミスターチルドレンの歌詞

    今ミスターチルドレンの曲の歌詞を探しています。 どなたかわかりやすい歌詞があるサイトを教えて頂けないでしょうか。

  • ミスターチルドレン 歌詞

    ミスターチルドレンの新アルバムの一曲「ロックンロールは生きている」で歌いだし前に英語でしゃべっている内容(歌詞)が知りたいのですが、知っている方がいたら是非教えて下さい!!

  • Mr.Children 京セラドーム 12/13

    Mr.Children の 京セラドーム のライブ行ってきたんですが・・・ 初めてですごい感動と興奮で楽しめたんですが、曲名が全部分かりませんでした。 最初から歌った順番に分かる方がおられれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ミスターチルドレン(Mr.Children)の「花」の歌詞を知ってる人いますか??

    ミスターチルドレン(Mr.Children)の「花」の歌詞を知ってる人いますか??

  • Mr.Children詳しい方

    おすすめの曲を教えていただきたいです! 今、仕事でとても行き詰まっていて、だけど前を向いて頑張りたいと思っています。 そういう状況で心に染みるような曲を探しています。 歌詞検索サイトで調べようと思いましたが、さすがMr.Children、莫大な曲数にとても探せないと思い質問させていただきました。。 よろしくお願いします!

  • Mr.childrenの曲で・・・

    Mr.childrenの曲で「一番おいしい酒をみつけた、仕事が終わった後の酒だ」みたいな歌詞の入ってる曲をご存知ありませんか?淡々とした曲です。店の有線かなにかで聞いたので最近の曲かと思われます。あまりよく聞き取れなかったのでミスチルの曲かすら自信がないのですが(申し訳ないですw)ご回答お願いします。

  • Mr.Children

    Mr.Childrenの好きな曲、ベスト5を教えてください。私のベスト5の中にはすでに『HANABI』が入りそうです。

専門家に質問してみよう