• ベストアンサー

Mr.childrenの曲で・・・

Mr.childrenの曲で「一番おいしい酒をみつけた、仕事が終わった後の酒だ」みたいな歌詞の入ってる曲をご存知ありませんか?淡々とした曲です。店の有線かなにかで聞いたので最近の曲かと思われます。あまりよく聞き取れなかったのでミスチルの曲かすら自信がないのですが(申し訳ないですw)ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazz826
回答No.2

たぶん、NOT FOUNDのカップリングの『1999年、夏、沖縄』じゃないでしょうか。 “必死で働いた後の酒です”という歌詞があるので・・・ たしか、この曲はアルバム未収録だと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08896
rinne-loop
質問者

お礼

まさにこの曲です。アルバム未収録曲だったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

淡々とした曲でミスチルだと、『友とコーヒーと嘘と胃袋』かな? ちょっと思いついたのがそれだったので。。。 ミスチルのアルバム『 Q 』に収録されています。

rinne-loop
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら友コーではありません。でも雰囲気というか淡々さは友コーに近いものがありました。