• ベストアンサー

Mr.childrenの曲で・・・

Mr.childrenの曲で「一番おいしい酒をみつけた、仕事が終わった後の酒だ」みたいな歌詞の入ってる曲をご存知ありませんか?淡々とした曲です。店の有線かなにかで聞いたので最近の曲かと思われます。あまりよく聞き取れなかったのでミスチルの曲かすら自信がないのですが(申し訳ないですw)ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazz826
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

たぶん、NOT FOUNDのカップリングの『1999年、夏、沖縄』じゃないでしょうか。 “必死で働いた後の酒です”という歌詞があるので・・・ たしか、この曲はアルバム未収録だと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08896
rinne-loop
質問者

お礼

まさにこの曲です。アルバム未収録曲だったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

淡々とした曲でミスチルだと、『友とコーヒーと嘘と胃袋』かな? ちょっと思いついたのがそれだったので。。。 ミスチルのアルバム『 Q 』に収録されています。

rinne-loop
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら友コーではありません。でも雰囲気というか淡々さは友コーに近いものがありました。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの曲なのでしょうか?

    Mr.ChildrenのライブのDVDを買いました。 『HOME』です。 そこに収録されていた”to U”という曲なのですが、 これはミスチルの曲なのでしょうか? 私はアルバム全て持っていると思うのですが こんな曲はなかったような気がします。 とてもいい曲だったのでどうしても知りたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • Mr.Childrenで好きな曲ベスト3

    Mr.Childrenの曲の中で、好きな曲ベスト3を教えて下さい。 今、ミスチルを聴き出し始めていて良い曲が知りたいです。 私は 1.抱きしめたい 2.Over 3.innocent world です。 よろしくお願いいたします。

  • Mr.Children のCMで使われた曲

     10年ほどまで記憶が正しければ、  ミズノのCMでイチローが出ていて、バック音楽で  Mr.Children の曲が流れていたのですが、  その際にミスチルの曲名が思い出せません。  分かるかたいましたら、ご回答お願いします。  ※ミズノのCMか、アシックスのCMか微妙ですが、   スポーツ系のCMだったはずです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミスターチルドレンの歌詞

    今ミスターチルドレンの曲の歌詞を探しています。 どなたかわかりやすい歌詞があるサイトを教えて頂けないでしょうか。

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • ミスチル(Mr.Children)の名前について

    はじめまして。最近、ミスチルの名前の表記がMr.ChildrenからMR.CHILDRENに変わっています。例えばCDの編曲名欄とか・・・。trfみたいに小文字から大文字に変わったのでしょうか??? つまらない諮問で申し訳ないですが・・・宜しくお願いします。

  • Mr.Children詳しい方

    おすすめの曲を教えていただきたいです! 今、仕事でとても行き詰まっていて、だけど前を向いて頑張りたいと思っています。 そういう状況で心に染みるような曲を探しています。 歌詞検索サイトで調べようと思いましたが、さすがMr.Children、莫大な曲数にとても探せないと思い質問させていただきました。。 よろしくお願いします!

  • Mr.Childrenのライブの予習

    ひょんなことから2015年8月1日(広島)のMr.Children(ミスチル)のライブに行くことになりました。 ミスチルの曲は「優しい歌」くらいしか知らない初心者なのですが,できるだけLIVEを楽しむために予習したいと思っています。 そこでミスチルのLIVEでよく歌われる曲を10曲くらいピックアップして聞いておきたいのですが,どの曲を予習しておけば良いでしょうか。 あまり時間がないので全部はとてもじゃないけど聞けそうにありません。毎回ライブで歌われている曲,今回のライブで歌うことが予想される曲などありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ミスターチルドレン 歌詞

    ミスターチルドレンの新アルバムの一曲「ロックンロールは生きている」で歌いだし前に英語でしゃべっている内容(歌詞)が知りたいのですが、知っている方がいたら是非教えて下さい!!

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう