• 締切済み

意見聞かせてください。

tarukkoの回答

• tarukko
回答No.3

こんばんは。僕にも彼の気持がわかりかねるなー。なぜ、そんなに焦っているのだろうと思う。きっと、彼はあなたの事が好きで好きでたまらなくて、誰にも奪われたくないと思っているのでは。あなたと彼がどんな環境で付き合っているかわからないから、なんともいえないけど、あんたがもう少しだけ結婚なんかしてなくても彼の事を思っているという言葉や態度を増やしてみるのもいかがですか。他に結婚という考えについてどれほどの考えをもっているのか聞いてみてはいかがですか。結婚って思っているほど甘い生活でもないし。  結婚するために学校を辞めているようじゃ、ちょっとこの先不安だという事を彼にわかってもらったら良いと思う。だから要するに、結婚は終わりではなく、二人の人生のスタートなわけだから、彼の結婚後プランをゆっくりときいてみてはいかがですか。二人がいかに充実して人生を送れるかを。そして、彼がなぜ大学に進学したわけも。そして、なぜ辞めるのかも。結婚だけが理由ならまず失敗すると思います。(一般的な意見ですみません。中にはまれですが、数ある現実の中でのみ恐ろしい成長をとげる人もいますから)それから、なぜ結婚したいのかを。はっきりとした理由がほしいですね。ただ、したいからという気持だけで乗り越えられたらるものではないですからね。お互い思っていることをゆっくり話してみてはいかがですか。それでは健闘祈ります。

tuyotuyo63
質問者

お礼

彼が大学に行ったのは、お父さんにむりやり行かされたそうです。「どこでもいいから入れ」みたいな。「就職なんて認めない」という感じだったらしいです。(彼氏の、お父さんは世間体を気にされる方のようなので) 結婚後のプランなんて私から聞けませんよ。私が養っていくのなら別ですが・・・。女の人が男の人に結婚の話しをするのって重くないですかねー?