• 締切済み

Windows Media PlayerでDVDを見ようとすると速度がおかしい

DVDをMediaPlayerで見ようとすると勝手に2倍速で流れてしかも音が出ません。 ほかのソフトでは見れたりするのですが、こういう事例はあるのでしょうか?? 因みにDVDドライブのドライバもPlayerのバージョンも最新です。 どうかご教授下さい。

• Tim0
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

• silk123
回答No.1

そのDVDの記録方法に問題がありそうです。 他のPCで再生しても同様の現象が起きますよね? サンプリングレイトが倍、または半分になってしまっている事が多いです。そのファイルを右クリック→プロパティで、サンプリングレイトを確認して44.1KHzになっているか確認してください。倍速で再生される場合はサンプリングレイトを倍に逆に半分の速度で再生される場合はサンプリングレイトを半分にしてください。 なお44.1Khzになっているのに、というときはヘッダ情報が間違っていることがあります。

Tim0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ディスク自体は市販の映画等のビデオで、自分で焼いたデータでは無いのですがコレはもうあきらめろって事でしょうか?(´・ω・`) つまりレンタルしてきたDVDをPCで見たりできなくなってしまったんです。 以前は見れたのでどこかをいじってしまったんだと思うのですが、、、あうぅ