• ベストアンサー

速度が出ない(DVD焼き)

PX-716AというDVDドライブを使っていますが、 16倍速のメディア(太陽誘電、TDK)を入れても16倍速で書き込めません。それぞれ4倍、8倍がMAXです。 なぜでしょうか? ディスクの状態が悪かったのでしょうか。 ちなみに他のドライブでは16倍速で書き込めます。 AUTOSTRATEGYっていう機能があるみたいです。 設定とかはどうやって行うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

http://ysscdr.web.fc2.com/px716a/kankyou.htm ソフト(B'sGold8)の環境設定にあるらしい このサイトを見る限りAUTOSTRATEGYはほとんど機能してないようですね

その他の回答 (1)

• hirokun44
回答No.1

ドライブの転送モードがPIOモードになっていませんか? デバイスマネージャーで確認を。 もしPIOモードならDMAモードに変更して見てください。