• 締切済み

6000円のスカート

こんにちは。20代既婚女性です。 先日友達と話していて、結婚生活はどうかと聞かれたので「特に独身の頃とそれほどは変わらないけど、やっぱり子供が生まれた時のために貯金しないとって思うと、前みたいに好きな服を値段気にせず買ったりできなくなったかなぁ。今日のスカートも、6,000円だよ~。」と言うと、「え!それって定価で?バーゲンで半額で6000円とかじゃなくて?そんな安い服ってどこで売ってるの?やっぱり結婚したら独身の頃みたいに好きにお金つかえないんだね・・・。そう考えると私はまだまだ遊びたいから結婚はもうちょっと先でいいかなって思うよ。」と言っていました。 私としては6000円のスカートはそれほど驚くほどの金額ではないと思いますが、みなさんは6000円のスカートはどう思いますか? 1900円とかなら私もすごく安いと思いますが、6000円ならまぁまぁかなと思うのですが・・・。 金銭感覚の違いですよね。 今は私も働いていて共稼ぎですが、いずれ私が仕事をやめたら6000円でも買えなくなると思います。 ※友達の発言に気分を害したとかそういうことではないので気軽にご回答ください。

みんなの回答

  • tr4
  • ベストアンサー率27% (44/161)
回答No.16

その友達の意見に、同調するもしないも、質問者様ご自身が お決めになって良いと思いますよ。 例えば。。。 化粧水に6000円かける人もいれば、600円ですませる人もいるんです。 6000円かける人は、おそらく、 高価でなければ、効果がないと思っているのか、口コミで 拾ったのかは、わかりませんが。。 600円ですませても、満足している人もいると思うんです。 これは、個人の価値観の相違なので、 自由意志だと思いますよ。 ちなみに、6000円で買ったスカートのサイズの方が気になりますけど。。 (いつまで、着れることやら。。です)

回答No.15

バツイチ子持ち収入なしです。 この状態では6000円は高いです。 でも、独身時代では安いですね。1着2万とかのスカート買ってました。 独身のときに結婚した友達に「このスカート6000円」って聞いたら、 結婚したら6000円のスカートしか買えなくなるんだ・・・って思うでしょうね。 金銭感覚の違いって言うか、生活があるかないかの違いで、いずれかは分かる感覚だと思いますよ。 今は私は1900円のTシャツ普通に着てますから。 独身時代は服にお金かけてました。

回答No.14

10代の学生なのですが、6000円は驚くほど高いですね。  授業の忙しさでバイトはせず、お小遣い収入です。 下手すると、全身のコーディネイトが6000円行くことが少ないかもしれません。 つねに、安い洋品店で500円~1000円の洋服買ってます。 デザインが気に入っても、1900円でも悩みます。  靴はサイズが特殊で高め(3000円まで) 来年には働きだしますが、それでも6000円のスカートはたぶん買いません。 

回答No.13

6000円のスカートですか。 すごく高いとは思わないけど やっぱり高いかな。 元々独身時代からあまり高い服を買わなかったんで 性格もあるのかもね。 (ようするにケチって感じでしょうか?)

回答No.12

20代の専業主婦です。 皆さんの回答を拝見して正直ビビりました(笑) 6000円のスカートは私にとって 十分「高い」部類です。 独身時代でも高いと感じてたはず(あぁ、貧乏人…) 買ったら元とるまではきますよ!(笑) にも関わらず、ライブのチケット代(6500円)には 惜しみなく使ってました(美容院代15000円とか) 「どこにいくら使うか」はやっぱり人によって かなり違いますよね。

  • Cnaao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

こんにちは20代未婚女性です。 6000円のスカートは私も普通だと思います。 確かにフォーマルで活用できるような素材で品質のかなりいいものであればお買い得!な買い物かもしれませんが。 ただ洋服にお金をかける人は、たとえ一般的な年収の方でも、10万円のセーターなど買いますからね、お友達の感覚もわからないではないです(^_^;) 私も昔はあるインポートのものが好きで、どちかといえば洋服にお金をかけている方でしたが、家庭内の事情でお金がいるようになったのでそのような洋服をまったく買わなくなりました。 今は普段祖母の介護をしていることもあって、「毎日ジャブジャブ簡単に洗濯できて、動きやすく、そこそこ流行を取り入れている服」をアウトレット等で安価でうまく探してきて着ています。 主に普段ジーンズですから、それは多少値が張ってもお気に入りのブランドのものを買っているでしょうか(^_^)あとは、靴はとても重要ですから、これも主に品質を重視するかな?ホントそれぐらいですね(^_^;) ユニクロやGapもよく活用していますし、それらを取り入れることでも全然オシャレを楽しめます! マイホーム貯金頑張ってくださいね!

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.10

20代後半既婚女性です。 私にしたら6,000円のスカートは高いです。 3,000円くらいなら、これくらするかな~って感じです。 これは結婚する前でも高いって思います。 金銭感覚の違いって事しかないんでしょうけど(笑) 前から思ってる事があります。 都会と田舎じゃ感覚が違うんじゃないかって思います。 物価の違いで田舎と都会じゃ給料が違いますけど、 洋服とかお洒落に関するものに都会も田舎もないじゃないですか。 どちらかというと、田舎の方が高かったりするし。 そうなると、同じ洋服で同じ値段でも給料が安いとやっぱり高いって思うと思うんですよね~。 雑誌に「あなたでも100万貯金できます!」みたいな特集やってるけど、 私とは収入が10万くらい違いますもん!

noname#37852
noname#37852
回答No.9

こんにちは。30代独身女性、正社員です(笑) 私にとって、6000円は普通の部類です。 高いとは思いませんが。 先日、バーゲンで2000円だか3000円だかぐらいのスカートを2枚買いました。 見た目は分からないと思います。安くてもデザインがヘンなのは買いません。コーディネートにはそれなりに気を遣います。 (掘り出し物を見つけるのは楽しいです) しかし一昨日、アマゾンで1万円ぐらい本とCDを注文しました。 金銭感覚なのか、興味対象と基準の違いなのか?? と思います。 たとえば、本を買うのに「2000円か、ちょっと高いなあ~」と思うか、「分厚い単行本(ハードカバー)を買う人ってよく分からない!」と思うか、というような・・・。 ファッションにお金を使う人は使いますから。

xxendorianxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高くはないけど普通ですよね! >先日、バーゲンで2000円だか3000円だかぐらいのスカートを2枚買いました。 ↓ 買います買います!もとはもっとするんだし、バーゲンで安くなっているなら全然気にしません。 7割OFFのお店とかもありますよね。 1万円のものでも3000円ですし、お買い得ですよね。

noname#21461
noname#21461
回答No.8

まあ普通かなーというかんじ でも基本的に私の場合、 ぜひに欲しいと感じたら2、3万でも買ってしまうし、 自分にとって魅力的でないものなら1000円でも高いと感じるので なんともいえないのが正直なところです というか >今日のスカートも、6,000円だよ~ も >そんな安い服ってどこで売ってるの? も、そんなにコメントとして変わらない気がしますが..... 若干戸惑ってしまわれたという事は、質問者様の中に、 本当はそこまで安いとは思っていないけれど ちょっと見栄をはって大げさにいってみたようなところは 少しあったのでは?

xxendorianxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まあ普通かなーというかんじ  ↓ そのくらいの値段ですよね。 >若干戸惑ってしまわれたという事は、質問者様の中に、 本当はそこまで安いとは思っていないけれど ちょっと見栄をはって大げさにいってみたようなところは 少しあったのでは?  ↓ 「今日のスカートも6000円だよ」→「前みたいに10000円以上のものは買えなくなったから、今はそこそこの値段のものを買うようになったんだよ」という意味だったので、私としては高いとは思ってないけど、安すぎず高すぎずまぁまぁな値段だと思っていたので、予想していた回答が「そうなんだ。そのスカート結構安いんだね~。結婚したらやっぱり今までと同じようにはお金使えないよね。」くらいだったので、そこまで驚かれるほどの値段とは思っていなかったので私のほうが驚いてしまいました。 ですが友達はあまり化粧品にお金をかけないタイプですが、私は化粧品や美容器具、サプリメントや運動器具など、美容にお金をかけるタイプなので、人それぞれなんですね。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.7

こんにちは。 30台の主婦です。 6000円・・・。値段だけ聞くとうーん。高いかな。 日常的に着ているユ○クロのセールのスカートと比べると。 でも、悪くない値段だと思います。 高いと書いておいてなんですが・・・・。 久しぶりに学生時代の友達と会うんだったら、もっと高い スカートを買いに行きます。 6000円なんて、そんな安い値段のスカートでは行きません。 久しぶりに会うから、豪華にホテル(ビュッフェ)に 食べに行こう!となりがちなので・・・・。 OL時代の友達、主婦になってからの友達だったら、 6000円のスカートでもOKかな。 会う場所にもよりますけど。 値段じゃないんですけどね。 でも、着ていく場所によっては、やはり値段を気にします。 小心者なんで、高級な場所に安いスカートで行くと 「こんな安いスカートだと恥ずかしいかな」って思って しまうのです。

xxendorianxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、同窓会とかすごく久々に会う友達と高級料理店でお食事とかなら、6000円の服は着ないですね。 しょっちゅう会ってる友達と、その辺の飲み屋とかに行く程度なので、正装というかはしないで普段着で という場合の値段です。 >6000円・・・。値段だけ聞くとうーん。高いかな。 日常的に着ているユ○クロのセールのスカートと比べると。でも、悪くない値段だと思います。  ↓ 普段着なので、高くはないけどそこそこかな。くらいですよね。

関連するQ&A

  • バーゲンで大損!これってヒドくないですか?

    家の近くの百貨店でバーゲンが始まりました。 このバーゲンの1週間ほど前に、その百貨店では 従業員やその家族、取引先を対象にしたプレクリアランス があり、その割引きで服を一つ購入しました。 今日同じ百貨店の違う店舗に行って、私の購入した商品が 置いてあるかな~(まさかバーゲンになってないよな)と 見に行ったのですが、店員さんに尋ねるとここでは 扱ってないとのことで違う店舗に問い合わせてくれました。 すると!なんと私が購入した2万円の服が半額以下の 4000円になっているというではありませんか。 これってこれって、どうにもならないのでしょうか。 バーゲンでこんなに安くなると分かっていたらその時は 買わなかったし、第一その時の店員もしばらく定価です って言ってたのに(>_<)唯一の望みとしては、聞いて くれた店員が一桁聞き落としてる可能性があると いうことと、型によってはバーゲンになっていないので、 私の買ったものはまだセーフかな、と。 万が一、2万円→4000円が事実だとしたら、これは 涙を飲んで我慢するしかないのでしょうか?

  • 貯金は好き!けど買い物下手。

    こんにちは。20代の会社員です。 私は貯金は好きで、財形とあわせて年間100万円を目標にためています。 そのほか、年金保険や車の維持費(車がないと生活できない地域です)、そのほか医療保険などで毎月4万円弱をよけています。そこから年払いなどをしてすこしでも出て行くお金をセーブしています。 その他、旅行のための貯金、何かあったときのための貯金(突発に結婚も増えたので)、ならいものなどなど、色々よけてみると、お小遣いとして3~4万円のみ残ります。自分ではそこそこだと思っていますが、気づけば洋服を買えてないことに気づきました。買い物下手なのです。 既婚者に『まだ結婚してなくて、働く予定なのにためていてもしょうがない』と言われたこともあり、ちょっとショックでした。確かに何かの目的でためているわけではありませんが、全部使い切っちゃうことも出来ないのです。 お店を見ると、やはりいいなぁと思うものは高いし、安いものだとどうも大事に着れないような気がします。(たまたま安いものだったらOKですが、妥協の安い服は結局着ないことも多いですよね!?)バーゲンも最近ではあまり行く気がしません。 私に助言をくれた既婚者は飲食代は男性にもってもらって当然、の考えでした。 私の手取りは16くらいです。 上手な買い物方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 黒のスカート2枚…あなたならどうしますか?

    今非常に迷っているので、皆さんの意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 某ブランドで、セール3日前にセールスタート時と同じ価格でセールをしていたので黒のスカートを購入しました。 その購入したスカートはAブランドの物とします。 ですが私は本当はBブランドの商品が定価の頃から気になっており、もちろんその3日前もそれがないか見に行きました。(ちなみにAとBは同じ会社です) ですがBにはそのスカートは置いておらず、仕方なく他を探そうとAに寄ったら可愛いスカートを発見したので購入しました。 そのAのスカートは丈32センチくらいの綿素材のスカートです。下半分が広がったデザインです。少し短いかなぁと思いました。 デザインは可愛いくて好きです。 欲しかったBのスカートは丈が40センチくらいのポリエステルのスカートです。丈的にはこっちの方が良いです。 デザインは黒の二段層?になっています。裾がレースで可愛いです。 これはこれで良しとするかと思い、今日Bの通販HPを見るとAと同じセール価格でありました; 店頭には置いていなかったのでショックでした。 やっぱり元々Bが欲しかったので欲しいなぁ…と思っているのですが、頼むと黒のスカートがデザインは違えども2枚も持つことになります; ちなみにBを通販で買うと送料が315円くらいかかります。代引きにするとさらに315円くらいかかります。 あなたならどうしますか? Bを諦めますか?それとも2枚持ちにしますか?

  • 定価で洋服を買わない方

    今晩は、そろそろバーゲンが始まる季節だと思います。 先日、友達と話をしていて、友達は定価では服を買わない主義だそうです。 必ずバーゲンで値引きされているものを買うとのことでした。 でもそれだとシーズン前に洋服をそろえられないんじゃないのか?と聞いたところ、バーゲンになる前までは去年までの手持ちの洋服を着ているみたいです。 私はシーズン前に買うので(ほとんどの方がそうだと思いますが・・?)ある意味賢いな~と思いながら話をしていましたが、 やっぱり私のような友達の方が買い物上手ということになるのでしょうか。 実際こういう方っているのでしょうか。 またバーゲンで買うとそんなに欲しくないものでも買ってしまって失敗とかはないのでしょうか。

  • クリーニングミスの弁償

    1ヶ月着たスーツをクリーニング屋でだめにされました。クリーニング屋は現物で弁償しようとしてメーカーに問い合わせましたが在庫切れということで、定価の10万円をくれました。実際はバーゲンセールで半額で買ったものですが、半額だけもらえば懸賞の賞品やひとからプレゼントされたものだったらもらえない理屈になると思って黙って受け取っておきました。このことは法律上は正しい行動だったのでしょうか。

  • バーゲンの日時

    バーゲンの季節ですね。 もう何か買い物しましたか? 私はバーゲンの事を全く考えていなかったのでお金が無く、シャツを約半額で二枚で二万円弱くらいしか買えませんでした。 そこで来季のバーゲンはいっぱい買うぞと言う気持ちで質問なのですが、秋冬のバーゲンはいつ頃にあるものなのでしょう? 12月辺りでしょうか?それとも1月頃ですかね? お店にもよるとは思いますが、だいたい決まっていると思うのでお願いします。

  • 38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について

    38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について 私は35歳、会社員独身女性です。お付き合いして2年の38歳男性と結婚を希望しています。(彼は、まだすぐに結婚する気は無かった様です。) 先日、結婚について話し合いをしたところ、貯金が全く無いこと、借金が90万円あることがわかりました。彼は、借金の返済が終わってから、結婚資金を貯めるつもりだったようです。 話を聞いた直後は、納得していた私ですが、考えるほど、その年齢で、貯金が全く無い事に不安を覚えるようになりました。ちなみに彼は勤続10年です。 彼は、一人暮らしで堅実、服も、車も買いませんし、自炊が好きな人で、なぜそのような状態なのか、理解しがたいです。ギャンブルも全くしません。 結婚したら、子供も一人はほしいですし、年齢的にも共稼ぎに限界があると思います。 家を購入するにも、頭金がたまるまで待っていたらどれだけ先になることか・・・考えると不安でたまりません。 皆さんは、この年齢での、貯金ゼロの結婚についてどう考えますか? 彼が大好きなので、本当に悩んでいます。どうか回答、よろしくお願い致します。

  • バーゲンセールにて・・・

    こんにちは。大変くだらない質問ですが悶々としているので誰か助けてくだださい。 バーゲンが始まり、買うともなく自分の好きなお店をのぞいてみると今シーズン自分が早々と購入したものがセールになっているのです。例えば8万円したスーツが半額なっていたり、それがスーツに限らず他のアイテムも。そして娘の定価で買ったものもほとんどありました。 そこで、どういうアドバイスが欲しいのかといいますと、これまではシーズン始めに買ったものは大体売切れになっていたんでんですね。金銭的なことが残念なのはもちろんですが、あまりにもたくさんのものがそうだったので、自分の物を見る目とかセンスが落ちているのかなという考えがぐるぐるまわっています。 こういう経験をされたかたや、客観的な意見をお願いします。本当に駄文で申し訳ないのですが・・・。

  • 40歳で貯金800万円というのは少ないですか?

    私は現在40歳の独身男性です。 社会人歴は約15年で現在の貯金額は約800万円です。 酒、煙草、ギャンブルは一切せず趣味は映画鑑賞なんで毎月の出費はそれ程多くありません。 男にしては珍しく車には興味がなく走ればいいという感じなんで現在乗っている車は軽のワゴン車です。 会社は名前を言えばすぐにわかるぐらいの企業です。 子供の頃から貯金するのはどちらかというと好きなほうでした。 周りの人の話を聞くと40代の独身だと一千万円くらいの貯金はあって普通でしょう? といった感じですが会社の同僚も様々で同じ年代でも500万円くらいの人もいれば多い人だとそれこそ一千万近くもっている人もいるみたいです。いづれも独身実家住まいです。 40代といっても前半もいれば後半もいるわけでもちろん金額も違ってきますが40代前半の 独身だと大体どれくらいの貯金額が平均額でしょうか?

  • 800万円、どうしたらいい?国債?

    31歳独身女性です。 今まで郵便局の「定額預金」に毎月コツコツと預けていたのですが、 あまりにも窓口の対応が悪いので、全部別場所に移したいと思っています。 半年下ろせないものなので、今現在で下ろせる額が800万位なのですが、 どうしたら一番いいでしょうか? 希望は、 ・危険・面倒なのは嫌。(株や、倒産・合併しそうな銀行に入れるなど) ・今の定期貯金の利率(今下ろせるのは利率0.3~0.4のもの)よりもいいもの、もしくは同等のもの。 ・先がわからないので(まだ結婚の予定はないですが・・・。) 「全額5年下ろせない」などは怖いので、「半額は数年預け、残りの半額はすぐにでも下ろせる」などがいいかなと思う。 こんな感じなのですが、おすすめはありますか? 全く知識が無いので、それでもわかるように簡単に教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。