• 締切済み

デジカメの写真を携帯電話にメール添付

携帯電話にデジカメで撮った写真を送っても、文書は行きますが、メールが出ません、初歩的とは思いますが、どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

hokkaistarさんのパソコンのOSや携帯電話がどこの会社のものか 分からないので、私の経験談を。 PC:Windows XP 携帯電話:NTT DoCoMo 1.PCの"マイ ピクチャ"等より携帯に送りたい画像にカーソルを合わせる 2.すると左端に”このイメージをメールで送信”のようなメニューがあるのでそこをクリック 3.画像の大きさを維持したまま送るか縮小するか選択できるので 縮小を選択。 4.メール画面が起動するので宛先を入力。 この際FOMAなら携帯のE-Mailアドレスをそのままいれてください。 movaなら@以降を少し変える必要があります。 その方法については少し調べないと分かりません。 以上の方法で添付ファイルとして画像が携帯電話に送れます。 ちなみにメールの本文は削除して問題ないですよ。

• Deep__Blue
回答No.1

そのキャリアは添付ファイルを認めている所ですか? 回避策 http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/common/pic-send.html