• ベストアンサー

好きな人が2人も・・・

わたしは高三です。好きな人が二人います。 一人(A)は私の幼馴染。赤ちゃんの頃から遊んでいて、今は私が引っ越してしまい、片道ニ時間かかるところに住んでいますが、今でも年一回は必ずあっています。来月予定が合えばうちに泊まりにきます。 もう一人(B)は小学校の頃からの友達。この前彼の演奏している姿を見て、惚れてしまいました。それから一週間彼のことを考えると苦しくなったりしていました。 Bのことは友達に相談してたりもしていたのですが、気持ちが落ち着いてきた今、Aの事を考えてしまいます。というか、私が好きになる人をみなAと比べてしまうのです。 好きな人が二人もできるというのは普通のことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.2

まだ若いのだからいろいろな男に恋をして 男を見る目を養いなさい。 そうすればきっといい男と結婚でき 幸せな家庭が築けます。

hija-amable
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかこのお返事を見て気持ちが落ち着きました。うまく言葉にできないんですが・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 私も若いころは、一度に何人も好きになりましたよ。 2人同時に振られるなんて、しょっちゅうでしたし…って振られるの当たり前ですけど…。 …ってなんの参考にもならないか(爆。 今はいろんな人を好きなってよいのでは?そのうちに、本当に好きな人ってのが出てきますよ。 大丈夫ですよ。 でわ!

hija-amable
質問者

お礼

ありがとうございます。元気が出てきました。私だけではないんですね。よかったぁ~・・・

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

みんな気が多いものですよ。気にしなくてかまいません。でもつきあうときは慎重にね。

hija-amable
質問者

お礼

友達に相談したら引かれてしまったんで・・・もしかして自分だけ・・・?って思っちゃったんです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 好きな人が2人いて困っています…。

    中2女子です。 私は今、好きな人が2人います。 どちらか1人を選ぶのなら、多分、皆さんは性格の良い人を選ぶと思います。 私もそうしたいのですが色々あり、考えてもなかなか決まりません。 まず1人目(A君)は、最初に好きになった人です。 同じクラスではないのですが週3~4ぐらいメールします。 性格は、物静かであまり人に好かれないみたいです。 性格は良い方ではないです…でも、優しいです。 私より背が高く、綺麗な顔をしています。 悪いところは、独り言が多く、無駄に気を張る?…強がるところです。 2人目(B君)は、クラスが同じで男友達で1番仲いい人です。 1時間に10回以上話すし、言えないことなんてないぐらい親しいです。 性格が良く、面白く頼りになるので、人気者です。 悪いところは、探しても全くないです。…でも、背は私より低いですw この場合、私はどちらも大好きですが…性格の良いB君にします。 ですが、B君のことを好きになる前にA君に好きと伝えてしまったんです。 ある男子が、本人に私がA君のことが好きなのを言ってしまい、自分からも一様 メールで好きと言ったのでA君は知っています。でも、付き合ってとは言っていません。 そして、ある男子のせいで2年生全体に広まり知らない人などいないぐらいになりました。 私はドMとみんなに思われているので、毎日のようにいろんな人からA君のことでおちょくられます。 B君も知っているので毎日、おちょくられます。 今ではA君とメールしたら「好き」「カッコイイ」など普通に言っています。 それに…付き合ってと言ったらどうする?と聞いたら「少し考える」と言われ付き合う寸前のところなのです。 でも、B君も好きだからそう簡単にどっちか1人にできないのです。 もしA君のことを好きになるのをやめてしまったら…散々A君に迷惑かけたのに捨てた。とか ただの遊びだったんじゃないか。…と周りの人やA君に思われるのが嫌なんです。 B君にした場合、付き合ったら恥ずかしがらずいつも通り接してくれると思うし、 元々気が合うので嫌なことがなく私のことを大事にしてくれそうからです。 実際、A君とB君と付き合えそうな感じなのです。 ここからが本題です。 私は2人のことを好きのままで、どちらとも付き合わない。と考えました… でも、やっぱり2人に対して失礼だし、このままだと中学校生活で 誰とも付き合わないというのも青春を逃したような感じがして嫌なのもあるけれど、 1番は自分の気持ちを伝えられず何もできないまま中学が終わるのが嫌なんです。 なぜ今なのかというと、もう来年から受験があるからです。 ・みなさんは、こういった場合どうしますか? ・どれを基準として、相手を選ぶべきなのかを教えてください。 ・どうすれば良いか。とか、どちらのほうがいいんじゃないか。と 思うようなことがありましたら教えてください…! この3つが聞きたいことです。 本気で悩んでいるので、みなさんの意見も聞かせてください。 私にダメ出しでもいいのでお願いします!! 長文失礼しました。

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • 好きな人が2人いる

    好きな人が2人います! 1人目は2つ年上の高3の先輩です! 一回振られてます! 2人目は塾の先生です! 最近好きになりました! どちらか1人を好きになりたいです! 好きという気持ちがどういうものか教えてください!

  • 2人がきになる・・・

    私は今2人の人が気になっています。 1人目(A君)は幼なじみの紹介でタメで1ヶ月少し前からメールや電話をしてこないだ遊びました。話しやすいしまた会いたいなと思いました☆彼のサッカーを見に行く約束をしたりスノボを教えてもらう約束したりと少し発展してるのかなと感じています。 2人目(B君)はバイトの先輩で3歳上で最初は服装がお兄っぽくて顔もいけてる方やし軽そうという印象を持ちました★自分でいうのは嫌ですが私の事を気に入ってくれてるみたいで周りも付き合いいやっと言ってきます。友達に聞くと彼は見た目とは違くて彼女が出来ると一筋でとても良い人だと教えてくれました。そういわれるとバイト中も目で追っちゃってます。 2人が気になるとかおかしいかもしれない(--)自分の気持ちが分かりません★こういう経験された方いますか?皆さんの意見が聞きたいです。

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人いるときってどうすればいいんですか? やっぱり一途のほうがいいですよね。今は正直どっちが好きなのかわからないと言うか、好きではなく気になるなのかもしれないって言うよく分からない状態なんです。もともとA君のことが好きだったんです。最初にA君から好意があると友達に相談していたらしくて、少しずつ私にもアプローチみたいなことをしてきてくれて、それで私もA君のことが好きになったんです。でも、A君は、あまり自分から話すのが苦手らしく、全く私に話しかけてきてくれなかったんです。席も隣だったのに、私ではなく他の子と話してるので、それがずっと嫌だなって思ってたんです。それである時に、B君と関わることが多くなって、B君とは普通に話しかけてくれるし、私のタイプにぴったりだったんです。それで、A君はもうやめようって考えてる時に、教室でA君に話しかけられて結構喋ったんです。そのときにもうA君のことは好きじゃないのに、話しかけられて嬉しかったし、ちょっとA君のことを意識してしまいました。でもB君がいると、B君を時々目で追ってしまうこともあるし、でもA君にどうやって話しかけようかなって考えちゃうし、もうどうすればいいのでしょうか。2人気になるひとがいるのは良くないですよね。

  • 2人に嫌われているのでしょうか

    同じ職場で仲のいい男性2人が居ます。 2人には初めて話した時から好感を持てましたし、2人と仲良く なれたらいいなぁ、と思っていました。 ところがある日から急に片方の人(A君とします)が冷たくなったように 感じたのです。 もう1人(B君)はもともとあまり感情を出すタイプではないので、 よく分かりません。 その2人は大体いつも一緒に居るので声をかける時は2人に声を かけるといった感じです。 冷たくなったと感じたきっかけがA君B君が揃って居るときにA君に 聞きたいことがあって声をかけたら私の目も見ずに素っ気無い返事を したことです。 それまでそんなことは無かったのに・・・調子が悪いのかな?と 思って気にしないようにしていたのですが、翌日私がふと2人の近くを 通ろうとすると明らかに私を避けるように2人が遠ざかっていったのです。 私は2人に嫌われるようなことをしたのかな・・・と思い落ち込みましたが、 しつこいと思われても嫌なのでもうあまり話しかけないようにしようと 決心したんです。 ところが、その翌日にB君が1人で居る時に私とすれ違ったのですが 笑顔で私の方をジッと見て会釈してくれたのです。 それでB君には嫌われてないんだと思って一安心しました。 そしてその数日後に今度はA君が1人で居たところにたまたま私が 行くとA君はとても楽しそうに私に話しかけてきてずっと笑っていました。 なんだか2人揃うと冷たいのにバラバラになると2人とも笑って 私と話すなんて、何を考えているのかさっぱり分かりません。 気のせいかとも思ったのですが、避けられた時も私の姿を見てから 2人の笑顔が消え、すぐにどこかへ行ってしまったことを考えると 気のせいとも思えません。 これから2人が揃って居るときには声をかけづらい状況です。 1人になると話さなければいけないから話しているだけでしょうか? でも2人にそれを聞くのもおかしな感じがします。 今後、あまり2人に関わらない方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 好きな人が2人居ます…

    私には好きな人が2人居ます… 1人目はあまりドキドキしません。でも好きです。幼なじみで、男性の中で一番緊張しないで自然な自分でいられます。 2人目は緊張しまくり、ドキドキしまくりです。あんまり目を見て話せません。でも、思い出すとニヤニヤしちゃいます。 私はどっちが本当に好きなんでしょうか? あと、告白はどちらにしたらいいでしょうか? 私は浮気やニ岐は絶対にしたくないんです。 告白の仕方もアドバイス下さい。 私はどうしたらぁぁぁ!

  • 初めての好きな人・・・だけど・・・

    初めまして!!高3の女子です。 私は今まで付き合った事も無いし好きな人もいませんでした。しかし去年同じクラスだった人を今も忘れられずその人(A君)を好きなのだという事に気づきました。その人とはメールもした事がないしあまり話した事もありません・・・私は男友達で同じクラスだった人(B君)と今でもメールをしているのですが何回も遊びに誘われていたので2人で遊びました。初めての事だったけど友達感覚でボーリングとか遊んでその日は終わりました。しかし友達から聞いたのですがB君は私に好意を寄せてくれているらしいのです。B君とA君は仲が良いので2人で遊んだ事をA君に知られてしまっています。そういうつもりで遊んだ訳じゃないのでA君に誤解されているかもしれないのが悲しいし、B君にも「また遊ぼう」と言われたりして悪いことをしてしまったと後悔しています・・・私はB君にメールでさり気なく自分はB君とは気が合う友達と言う事をアピールした方が良いのか迷っています・・・これを解決しないとA君には自分は本気だと分かって貰えず軽い女だと思われそうなので嫌なのです。。。長文で申し訳ないのですが回答お願いします_(._.)_