• ベストアンサー

パチンコ大海はもうダメ?

パチンコ大海について、知り合いのパチンカーから聞いた話なのですが 『大海は、様々な解析があり打法解析をされている。 その上にゴト師に狙われて被害も大きく、一般パチンカーにとって良い機種ではなくなった』という事です そこで質問なのですが 1.ゴト師って、何をやるんでしょうか 台の前面を開けてメイン基板を変えてしまうんですよね? 2.パチンコ大海は解析打法などに合っていて、一般パチンカーにとって今では損(ダメ)な機種なんですね? 以上、宜しくお願い致します。

noname#34252
noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まったくそんなことはないと思います。 もし本当にゴト行為や攻略打法により店が損をするなら台を撤去 するでしょう。スーパー海の導入で入れ替えれば済む話なのに、 ほとんどの店では大海とスーパー海を両方置いています。 もし本当に攻略打法やゴトが通用するならメーカーと店が協力し 防止に努めます。 1年チョット前に導入された「CRまぶや」という台は台枠の 不具合もあり、ちょっとした事でアタッカーが開放したままに なってしまうということがあり、掲示板等であっというまに広がり 対策が施されました。 もし攻略打法があればこのご時世はすぐに情報が広まります。 大海は時間効率も良く回転数を確保できれば充分勝負できます。 2R確変などのムダがないので余計感じます。

noname#34252
質問者

お礼

何かすっきりとしないんですよね。 結局、被害額はお客の損益にまわるんですよね? でも一応、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

>パチンコ大海について、知り合いのパチンカーから聞いた話なのですが >『大海は、様々な解析があり打法解析をされている。 その上にゴト師に狙われて被害も大きく、 >一般パチンカーにとって良い機種ではなくなった』という事です ○○打法とかいうのは「全てウソ」です。 詐欺会社が適当に作り上げたデタラメです。 特定の打ち方で大当たりが引けるような機種なら、必勝ガイドや攻略マガジンなど雑誌でとっくに公表されてますよ。 そもそも、このような攻略打法が仕組まれた台をメーカーが出すはずありません。 仮にあったとしても、ホールから莫大な損害賠償を請求されメーカーは倒産の危機になります。 普通に納品されている以上は、このような心配はありません。 ただ、解釈をかえると次のようなことがいえます。 ゴト師が狙いやすい機種というものがあります。 基板の構造が簡単なもの、設置台数(店舗数)が多いものです。 大海は後者の条件を満たしてます。 たとえば、全国に1店にしか設置されていな機種で不正基板を取り付けようとしますか? 効率が悪すぎますよね。 大海だと全国的に設置台数、設置店舗数も多いです。 また、人気機種なのでホールが設置しておく期間も長いです。 と、なればゴト師にとってこれほど適した機種はないといえます。 大海が一般プレイヤーにとってダメな機種という意味ではなく、ゴト師に狙われやすい機種ということです。

noname#34252
質問者

お礼

回答ありがとうございます >○○打法とかいうのは「全てウソ」です。 私が自分でお金を使って苦労した上ですが、『個体差傾向がある』と感じます。 まあ年間を通して『同じ』訳でもなさそうですが >ゴト師に狙われやすい機種ということです やっぱり、そうなんですね。 古い機種についてメーカ保障がどうなっているのかは、私を含めて一般パチンカーは知らないと思います。

noname#34252
質問者

補足

古い機種については、メーカサイドも無期限無料保障という訳ではないと思うんですよ。 ご存知であれば、少し教えて戴けませんか?

関連するQ&A

  • パチンコのデータって見て何になるんでしょうか?

    パチンコのデータって見て何になるんでしょうか? パチンコは負けてばっかりですが、よく知り合いにデータを見ないからだと 言われます… 完全確率なのに、データ履歴で初当たりいい台・はまり台などなど、 関係ない気がするのですが。。。 またイベント機種と言えども、釘の良し悪しだけと思いますが・・・ 皆さんはデータを見ますか??

  • パチンコ、パチスロの確率について

    パチンコ歴5年の者です。ずっと前から気になっていたのですが、例え1/349の大海スペシャルで千ハマリを喰らう確率はせいぜい5%ちょっとですが、その割にはやけにそれ以上の割合でハマる印象があります。以前業界最大手の某店で1/315の沖縄海が2台並んで2千ハマリ(1台は2600)していたのも見たことがあります。スロの話になりますが設定1のアイムジャグラーの合成確率1/176で千ハマるのも1%にも満たない確率です。それなのに1000前後のハマリなんてよくあることだしこれだけの確率でも稀に2千近くハマることだってあります。 知り合いが「こんなに大きなハマリが頻繁に来るのは絶対おかしい、やぱりパチンコは釘だけではなく別の何かがある」、「遠隔やホルコンによる操作だ」と断言しています。私は遠隔の存在は否定しませんがどこでもやっているとは思っていませんしホルコンで調整できるなどという根拠のない情報も信じてはいません。0%ではないからと言ってしまえばそれまでですが、それにしても怪しいな、と感じてしまうのはおかしいでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • パチンコ 教えて下さい。

    超甘釘の台を打てる優待券というのをもらいました。 普段ならかなりのポイントを貯めないともらえない券です。 そこで、質問なのですが、皆様なら、どの台で勝負かけますか? ちなみに台は前日に指定出来ます。 羽モノは打てません。 そこの店に置いてある台を下記にて書きます。 「新海M8」、「大海M56」、「大工の源さん」(新台) 「エヴァンゲリオンSF」、「ウルトラセブン」、「北斗の拳伝承」、「水戸黄門」、 「大ヤマト2SF」、「湯けむり紀行SF-T」、「竜鳳伝説」、「月光仮面」、「びんぼー頭巾」、 「都物語」、「花月外伝」、「飯島直子」、「赤銅鈴之助」、「じゃぶじゃぶビート」(新台)、 「おニャン子クラブ」(新台) 普段はスロットのほうを打っているので、あまりパチンコについては、ピンときません。 知り合いに聞いたら「いちかばちかでセブンを打つ」と言っていましたが、ここ何週間の印象としては「セブン」は あまり出てない印象を受けました。 どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • パチンコメーカーごとの台の特徴を教えてください

    パチンコメーカー毎の台の特徴、傾向などを教えてください。 スカパーのパチンコの番組を見ているとよくプロの方が○○(メーカー名)の台はヘソが元から広いとか、ゲージが厳しいとかいってます。 そういった詳しい情報を載せているサイトはありますか? 機種ごとの特徴は検索をすればなんとかわかるのですが、メーカーごとの特徴はなかなか調べられません。もちろん例外もあると思いますが基本、一般的にいわれていることを知りたいのでどなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】

    【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】 武勇伝とか伝説の話とか。 パチスロ、パチンコは人生に波乱万丈な出来事を与えてそうなので笑える話を聞かせてください。 笑えない怖い話でも良いです。 ------- では、私から 笑える話 ・台に座って、右利きなので右の入金機にお金を投入したら隣の人の台にお金が入金されてパチンコ人生での初勝負は1秒で全額没収されて負けた 怖い話 ・私の仕事は暴力団より怖い暴力団から金を巻き上げる暴力団という仕事をしていた時の話。 パチンコ、パチスロ店は暴力団が運営しているという都市伝説は本当なのだが、その暴力団相手に観葉植物やら正月には門松等を買わせていた。 パチンコ、パチスロの運営会社は地域に迷惑を掛けたらダメと強い押しが上からあるので信じられないくらいに営業に行けば買ってくれる。 パチンコ、パチスロ店に植木など不要のはずなのになぜかポツンと邪魔な観葉植物がある。しかも買取ではなくレンタル。 で、お金の回収に行くと、金庫の中に人がすっぽりそのまま入る監視室があって暗証番号がないと入れない部屋があったり、部屋中に防犯カメラに映ったゴト師のチームごとに見張り役までばっちり把握されて顔写真、姿形が張り出されていた。 で、やっぱり金庫型の監視室から出て来たのはスキンヘッドの暴力団だった。 あと階段に不正をしたゴト師を丸裸にしてフルボッコにした裸体の痛々しい写真が張り出されていて、不正ゴト行為禁止!の張り紙が張り出されていたが、これってどう見ても暴行なので何で警察は逮捕しないんだろうと不思議に思った。 その張り紙は一般客の目につく階段やトイレにも張り出されていた。 非番の警察官も見てるはずなのに不思議だなあと思った。 で、パチンコ、パチスロより店に押し売りする方が小銭が稼げることに気づいたので笑える話のようにパチンコは一回しかしていない。 隣のおっさんに玉を補給して上げて、左側が自分の入金機と気付いて千円を入れたら一瞬で無くなったのでその後は行っていない。 (完)

  • 女性でパチンコ好きな方いますか?(長文)

    女性の方でパチコンが好きな人にお聞きしたいのですが、 一人でパチンコ店にいくことはありますか? わたしは20代でパチンコが好きです。 けしてパチプロとかではありません。 わたしはゲームがもともと好きなのでゲーム性のあるパチンコというギャンブルが面白くて好きです。 はまったきっかけは彼氏とパチンコにいって自分で選んだ台で当たっていらいからです。 そしてさまざまな機種がホールに出ては消えていき パチンカーを飽きさせないからです。 たしかにパチンコはギャンブルでよくありません。 度をこえるとものすごい人生破産とでもいうのでしょうか。 借金までしてやる人もいるぐらいですので、あまりいいことではないですよね。 でも世の中にはパチンコふくめ競馬などが存在するのはたしかです。 わたしがパチンコを覚えたころ パチンコ屋なんて古い昔ながらのパチンコ店しかなかったです。 でも、それが、いつのまにか1件、2件、3件、4件となんだか最近の大きく綺麗なパチンコ屋ができはじめたのです。 それでいってみると綺麗でいごこちがよくまたはまってしまいました。 私のように一人でもパチンコ店いくわよっていう女性の方ってどの程度おられるのでしょうか? そしてできれば世代を教えていただけますか? 私の周りでは一人できているというような人はあまりみたことがないのです。 もちろんわたしもつれといくことはあるのですが・・・。 一人で行くことが多いのです。 なぜなら、2人で一緒に勝てるってことがあまりないからです。 一人がでていると一人はそのぶんまっていないといけなかったりしますしね。 一人のほうが、きがねなくもうけがでたらすぐにやめて交換することもできるからです。 一人でパチンコ屋にいく女性はおかしいでしょうか? わたしは、男性がうらやましく思えます。 一人でなんでもできて、どこでもいけて。 女性の場合どこへいくにも一人だときがひけます。 あえていうなら、買い物ぐらいなら別に大丈夫かも。 わたしはなぜか男性が好むネットカフェやゴルフ、競艇、競馬、ゲーセンなどに興味があるんです。 でも、さすがにそれは一人じゃいけません;; パチンコは打ちたさもあってなんとか頑張って一人でいっていますが>< 店員さんからみて一人の女性客っておかしいですかね?

  • パチンコ(平台・羽根モノ)の機種名

    20年も前になるでしょうか・・・ 当時、1年程の期間なのですが、パチンコに通っていて、 かなり夢中になってしまった平台がありました。 ただいつお店に行っても誰も座っていないような台でしたので、 人気機種や有名機種ではないのかもしれません。 今はパチンコもやりませんし、パチンコの事は全くわからないので、 あれだけハマっていたにも関わらず、機種名等全然覚えていません。 なんとなくその台を懐かしく思い出したのですが、その記憶も曖昧で、 ネットで検索してみようにも出来ずにおります。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか・・・ 確か、黄色の階段のようなものがついていて、玉が入ると、階段が動き出し、 うまく上がっていけば、Vゾーンに・・・・・・・・・・そんな感じだったのではないかと・・・ それしか思い出せず・・・曖昧な記憶な上に、曖昧な説明ですみません・・・ 又、20年程前にハヤっていた台(平台)の機種名等ご存知でしたら、 是非教えて下さい。

  • 最近のパチンコ・パチスロ事情について

    こんばんは。 最近のパチンコ・パチスロ事情についての質問なのですが、映画・ドラマ・漫画・アニメ等とのタイアップ筐体がもの凄く多いと思うのです。 最近の台は液晶や派手な照明やスピーカー搭載等でそれだけでも金額が高いと思うのですが、そのうえ著作権料(でいいんですかね)まで含めると更に台が高くなると思うのですが、なぜそこまでしてタイアップして筐体を作るのでしょうか? 個人的にはオリジナルの筐体だろうと、アニメの筐体だろうとゲーム性が面白ければしますし、面白くなければしません。 それともテレビっ子(?)みたいな人がパチンコに行く割合が多いのでしょうか? もうひとつ質問です。 パチンコの色々な機種で○○群というリーチを盛り上げる演出がありますが、あれって大元は海系の魚群ですよね??色んなメーカーの色んな機種で○○群って使ってますが、著作権的なものは無いんでしょうか? 以上、お詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • バトル系のパチンコについて

    花の慶次やウルトラマン・仮面ライダー等の大当たり終了後のバトル系パチンコでバトルに負け、時短モードに入り、それが終了しても、実はまだ裏確変中でしばらく打てば当たりが確定しているものがあるといいますが、本当の事なのでしょうか? あればどんな機種がそれに相当するのか?それを見分けるコツなどを教えて頂ければと思います。 義経物語で大はまりしてる台を見つけ打ったのですが、壇ノ浦リーチで外した後、特訓モードに突入。この時点でパチンコ台の上に付いてる店のカウンターが0に戻りました。特訓モードが終了すると望みナシと判断して打つのを止めたんですが、カウンター0は確変突入の可能性があると言われました。本当なんでしょうか?

  • パチンコ店に主においてある機種について

    2010年から2019年のパチンコ設置台数ランキングです。 パチンコはやらないので全くわからないのですが、 10年ぐらいたつと、もう昔の機種というのは おいていなかったりするのですか? 機種の規制などもありますよね?そういう場合、機種の設定を変えて昔の機種をそのまま置いたりもするのですか? 現在の設置情報でどういうのがあるかしりたいです。 「牙狼」「北斗」「エヴァ」「慶次」「ルパン」「海物語」「必殺」 シリーズで全設置機種の内90%ぐらいいくのかと考えていたのですが、 そうでもないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。(・´з`・) http://dankaipachi.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-e6c0.html 2019年 総販売台数117万4千台 機種別 第1位 スーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人【三洋】(58千台) 第2位 牙狼冴島鋼牙XX【サンセイR&D】(49千台) 第3位 ぱちんこ新必殺仕置人【京楽】(46千台) 第4位 ルパン三世LAST GOLD【平和】(37千台) 第5位 真花の慶次2漆黒の衝撃【ニューギン】(36千台) 第6位 新世紀エヴァンゲリオンシト新生【ビスティ】(35千台) 第7位 スーパー海物語 IN JAPAN2【三洋】(32千台) 第7位 北斗の拳8覇王【サミー】(32千台) 第9位 ぱちんこGANTZ:2【オッケー】(26千台) 第10位 CYBORG009 CALL OF JUSTICE【ニューギン】(25千台) 2018年 総販売台数131万9千台 機種別 第1位 ぱちんこCR真・北斗無双第2章【サミー】(63千台) 第2位 CRぱちんこウルトラセブン2【京楽】(58千台) 第3位 CR大海物語4Withアグネス・ラム遊デジ【三洋】(56千台) 第4位 CRぱちんこAKB48-3誇りの丘【京楽】(52千台) 第5位 CR大海物語4BLACK【三洋】(46千台) 第6位 CRフィーバー戦記絶唱シンフォギア【SANKYO】(34千台) 第7位 Pスーパー海物語IN沖縄2【三洋】(31.5千台) 第8位 CRフィーバー機動戦士Zガンダム【SANKYO】(31千台) 第9位 CR牙狼TUSK OF GOD【サンセイR&D】(30千台) 第10位 パチンコCR弾球黙示録カイジHIGH&LOW【高尾】(29千台) 2017年 第1位 スーパー海物語IN沖縄4シリーズ(三洋):11万8千台 第2位 北斗の拳7転生(サミー):9万5千台 第3位 牙狼GOLDSTORM翔(サンセイR&D):8万4千台 第4位 必殺仕事人Vシリーズ(京楽):8万台 第5位 大海物語4(三洋):7万8千台 第6位 真・花の慶次2(ニューギン):7万7千台 第7位 大海物語スペシャルWithアグネスラム(三洋):4万5千台 第8位 リング終焉の刻(藤商事):3万7千台 第9位 ヱヴァンゲリヲン2018年モデル(ビスティ):3万6千台 第10位 不二子2 Lupin The End(平和):3万5千台 2016年 第1位 スーパー海物語IN沖縄4(三洋):12万5千台 第2位 スーパー海物語 IN JAPAN(シリーズ合計)(三洋):10万台 第3位 真・北斗無双(サミー):8万9千台 第4位 花の慶次X雲のかなたに(ニューギン):7万9千台 第5位 ルパン三世9 Lupin The End(平和):7万5千台 第6位 牙狼魔戒ノ花BEAST OF GOLDVer(サンセイR&D):6万2千台 第7位 ヱヴァンゲリヲン11いま、目覚めの時(ビスティ):5万8千台 第8位 牙狼闇を照らす者(サンセイR&D):4万8千台 第9位 スーパー海物語M55(三洋):4万6千台 第10位 海物語3R(甘テジ)(三洋):4万5千台 2015年 第1位 牙狼魔戒ノ花(サンセイR&D):12万6千台 第2位 ルパン三世~I’am super hero~(平和):11万7千台 第3位 真・花の慶次(ニューギン):10万4千台 第4位 大海物語3シリーズ(三洋):10万3千台 第5位 ウルトラバトル烈伝(オッケー):8万1千台 第6位 スーパー海物語IN JAPAN(三洋);7万1千台 第7位 キャプテン翼(サンセイR&D):6万台 第8位 ヱヴァンゲリヲン10(ビスティ):5万4千台 第9位 F機動戦士ガンダムV作戦発動(SANKYO):4万6千台 第10位 牙狼金色になれザルバとの契約(サンセイR&D):4万1千台 総販売台数197万2千台(前年比3.9%) 2014年 第1位 ぱちんこCR北斗の拳6シリーズ(サミー):13万4千台 第2位 ぱちんこAKB48~バラの儀式~(京楽):13万1千台 第3位 ルパン三世~消されたルパン~(14年増産分)(平和):11万7千台 第4位 牙狼金色になれ(サンセイ):11万台 第5位 ヱヴァンゲリヲン9(ビスティ):10万3千台 第6位 まわるんパチンコ大海物語3(三洋):10万2千台 第7位 ぱちんこキン肉マン夢の超人タッグ編シリーズ(京楽):8万3千台 第8位 ぱちんこCR北斗の拳5百裂(サミー):6万8千台 第9位 リング運命の日(藤商事):4万8千台 第10位 スーパー海物語IN沖縄3桜シリーズ(三洋):4万1千台 2013年 第1位 スーパー海物語IN沖縄3(三洋):25万8千台 第2位 ぱちんこCR北斗の拳5覇者(サミー):12万4千台 第3位 ぱちんこ冬のソナタFinal(京楽):12万2千台 第4位 牙狼FINAL(サンセイ):11万2千台 第5位 フィーバー機動戦士ガンダム(SANKYO):10万6千台 第6位 ぱちんこ仮面ライダーV3(京楽):10万台 第7位 ヱヴァンゲリヲン8(ビスティ):7万2千台 第8位 呪怨(藤商事):5万5千台 第9位 花の慶次SP~琉(ニューギン):5万3千台 第10位 ルパン三世~消されたルパン~(平和):5万台 2012年 第1位 大海物語2(三洋):25万4千台(ミドル約16万台、甘約8万台) 第2位 ぱちんこAKB48(京楽):20万台 第3位 EVANGELION7(ビスティ):12万8千台 第4位 花の慶次~漢(ニューギン):10万台 第5位 ぱちんこウルトラマンタロウ(京楽):8万台 第6位 ぱちんこ必殺仕事人 桜花乱舞(京楽):7万7千台 第7位 牙狼魔界閃騎鋼(サンセイ):7万2千台 第8位 デラックス海物語(三洋):7万台 第9位 ルパン三世 World is mine(平和):5万8千台 第10位 アントニオ猪木という名のパチンコ機4(平和):5万5千台 2011年 1位 ぱちんこ必殺仕事人IV:12万台 2位 プレミアム海物語:11万台 3位 花の慶次~焔~:10万2千台 4位 浜崎あゆみ物語序章:7万9千台 5位 北斗の拳 百裂:7万7千台 6位 びっくりぱちんこ巨人の星:7万1千台 7位 新海物語with アグネスラム〈ライト&甘〉:6万5千台 8位 ぱちんこ銭形平次withチームZ:6万1千 9位 アラジンNEO小さな皇女と天魔の都:6万台 10位 ぱちんこプロポーズ大作戦:5万台 2010年 1位 ヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~:21万6千 2位 新海物語withアグネス・ラム:16万7千台 3位 ギンギラパラダイス2:14万5千台 4位 花の慶次~愛~:13万9千台 5位 ぱちんこあしたのジョー:13万6千 6位 北斗の拳 剛掌:12万台 7位 スーパー海物語IN沖縄 桜バージョン:10万3千台 8位 甘スーパー海物語IN沖縄2:8万8千台 9位 ぱちんこ爽快水戸黄門2:8万3千台 10位 牙狼~RED REQUIEM~:6万3千台