• ベストアンサー

パチンコ大海はもうダメ?

パチンコ大海について、知り合いのパチンカーから聞いた話なのですが 『大海は、様々な解析があり打法解析をされている。 その上にゴト師に狙われて被害も大きく、一般パチンカーにとって良い機種ではなくなった』という事です そこで質問なのですが 1.ゴト師って、何をやるんでしょうか 台の前面を開けてメイン基板を変えてしまうんですよね? 2.パチンコ大海は解析打法などに合っていて、一般パチンカーにとって今では損(ダメ)な機種なんですね? 以上、宜しくお願い致します。

noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったくそんなことはないと思います。 もし本当にゴト行為や攻略打法により店が損をするなら台を撤去 するでしょう。スーパー海の導入で入れ替えれば済む話なのに、 ほとんどの店では大海とスーパー海を両方置いています。 もし本当に攻略打法やゴトが通用するならメーカーと店が協力し 防止に努めます。 1年チョット前に導入された「CRまぶや」という台は台枠の 不具合もあり、ちょっとした事でアタッカーが開放したままに なってしまうということがあり、掲示板等であっというまに広がり 対策が施されました。 もし攻略打法があればこのご時世はすぐに情報が広まります。 大海は時間効率も良く回転数を確保できれば充分勝負できます。 2R確変などのムダがないので余計感じます。

質問者

お礼

何かすっきりとしないんですよね。 結局、被害額はお客の損益にまわるんですよね? でも一応、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

>パチンコ大海について、知り合いのパチンカーから聞いた話なのですが >『大海は、様々な解析があり打法解析をされている。 その上にゴト師に狙われて被害も大きく、 >一般パチンカーにとって良い機種ではなくなった』という事です ○○打法とかいうのは「全てウソ」です。 詐欺会社が適当に作り上げたデタラメです。 特定の打ち方で大当たりが引けるような機種なら、必勝ガイドや攻略マガジンなど雑誌でとっくに公表されてますよ。 そもそも、このような攻略打法が仕組まれた台をメーカーが出すはずありません。 仮にあったとしても、ホールから莫大な損害賠償を請求されメーカーは倒産の危機になります。 普通に納品されている以上は、このような心配はありません。 ただ、解釈をかえると次のようなことがいえます。 ゴト師が狙いやすい機種というものがあります。 基板の構造が簡単なもの、設置台数(店舗数)が多いものです。 大海は後者の条件を満たしてます。 たとえば、全国に1店にしか設置されていな機種で不正基板を取り付けようとしますか? 効率が悪すぎますよね。 大海だと全国的に設置台数、設置店舗数も多いです。 また、人気機種なのでホールが設置しておく期間も長いです。 と、なればゴト師にとってこれほど適した機種はないといえます。 大海が一般プレイヤーにとってダメな機種という意味ではなく、ゴト師に狙われやすい機種ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >○○打法とかいうのは「全てウソ」です。 私が自分でお金を使って苦労した上ですが、『個体差傾向がある』と感じます。 まあ年間を通して『同じ』訳でもなさそうですが >ゴト師に狙われやすい機種ということです やっぱり、そうなんですね。 古い機種についてメーカ保障がどうなっているのかは、私を含めて一般パチンカーは知らないと思います。

質問者

補足

古い機種については、メーカサイドも無期限無料保障という訳ではないと思うんですよ。 ご存知であれば、少し教えて戴けませんか?