• ベストアンサー

パチンコのデータって見て何になるんでしょうか?

パチンコのデータって見て何になるんでしょうか? パチンコは負けてばっかりですが、よく知り合いにデータを見ないからだと 言われます… 完全確率なのに、データ履歴で初当たりいい台・はまり台などなど、 関係ない気がするのですが。。。 またイベント機種と言えども、釘の良し悪しだけと思いますが・・・ 皆さんはデータを見ますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141777
noname#141777
回答No.5

フルメタとか明菜とか、潜確で投げた可能性があるパチを打つ時はチェックしますが…。 >完全確率なのに、データ履歴で初当たりいい台・はまり台などなど、 関係ない気がするのですが。。。 全くもって、その通りだと思います。 データを確認している人って、一体何が見えているんでしょうか。 その割に、データで選んだ台のクギが悪いとあっさりやめちゃうのはどういうことなんだか。

hnom_mmym
質問者

お礼

一部参考データとなる機種もあるのですね。 他の回答をみても、期待値など除いてあまりデータとしては 意味ないと再度確認出来てよかったです。 回答いただいた方、まとめてすいませんが、 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

よくいますね。 私も不思議でしょうがないです。 どれだけはまったとか、波の攻略になるらしいですが・・・ パチンコは釘と打つ手の技術のみですからね。 でもそういう人がたくさんいた方がパチ屋は儲かる=私達に還元される。 というしくみになってるので放っておきましょう。

noname#122035
noname#122035
回答No.6

けっこう参考になります。 一週間で60万ぐらい出る台もあれば、40万ぐらい入る台もある。 自分がそういう目に会った時、統計的には何もおかしくはないのだなと納得できる。 また2,3カ月ぐらいではまったく確率が収束しないんだなということもよくわかります。 半年かけて大幅に確率以上に出ている台もあれば、明らかにマイナスの台もある。 基本的には期待値論だけど、出ている方を選択して成功している人もいますよ。

• taranko
回答No.4

スロットなら設定があるのでデータを見ますが、パチンコはデータを見ても 得るのもが無いので見ません。

• azu_san
回答No.3

いわゆる「データ派」の人たちは、ハマリ台に座ってその後連チャンすれば「ほらやっぱりね」 でも自分もハマっても「ほらやっぱりね」と言います。 つまりその時その時で持論がぶれるのです。 なんでかというとデータと自分の勝敗には「100%間違いない」という関連づけが不可能だから。 それよりは「100%間違いない」ボーダー理論を信用するべきだと思います。

回答No.2

波派とボーダー派の論争はパチンコの永遠のテーマです。 厳然たる事実としては、パチンコで生活してる人は全員ボーダー論です。

• BONUSU
回答No.1

気休めです。 所詮運ですからね。 でもデータは見ちゃいます。 どちらかと言えばジンクスに近い理由ですね。 でも本気で信じている人もいて、 不思議なことに予想通りの結果が出たりします。 だからギャンブルって面白いんですけどね。