OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールでハングル文字を打つには

  • 困ってます
  • 質問No.227454
  • 閲覧数238
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

パソコン始めたばかりで何も、分かりません。詳しく教えてください。
windows xpのパソコンを購入しました。Wardとかでは、言語の追加で何とかハングル文字が打てるようになったのですが、メールでは?になってしまいうつことができません。Explorerもバージョンが何かわかりません。
Wardで打って、メールに添付することは可能なのでしょうか?
しかし、メールを出来ることなら作成したいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (12/27)

XPを持っていないのでなんですが、私はW98/IE5.5で韓国語を入力しています。

http://www.microsoft.com/JAPAN/ie/downloads/recommended/ime/default.asp
こちらの「Global IME for OfficeXP をダウンロード」よりダウンロードできますが、これはお持ちなのですよね?

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J068/0/82.asp
こちらをみる限りですと、インストールすれば普通にできるようです。

以上の2つを読んで、「これはやってある」と思われるなら、今度はこれを確認してみてください。

まず、韓国語メールはHTMLで作成します。
そしてIMEを日本語か韓国語かを選択します。
(画面の右下に赤丸と筆のマークがありませんか?それで選択します)

こんなことぐらいですが、もし参考になれば、と思います。
「知ってるよ、そんなコト」と思われたらごめんなさいね。
お礼コメント
t-ran

お礼率 25% (1/4)

回答ありがとうございました。とても助かりました。
Office XPが、どうやら正常にインストールされてなかったみたいです。再インストールしたら、打てるようになりました。細かく教えて頂き本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 12:25:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールの「文字セット」を変更してもだめでしょうか?
メールの「文字セット」を変更してもだめでしょうか?

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

こんにちは
WindowsUpdateの製品の更新の中に
韓国語IMEというのがありますが
これでできるのでは?

私はやった事が無いので、自信はありませんが...
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 えーっとですねぇ、フォントの問題と思われます。メールの入力時、フォントが画面上のプルダウンメニューで選べます。ゴシック、明朝とかいうやつです。日本語のフォントには韓国語(ハングル文字)がないので仕方なくコンピューターは???で表示しています。ハングルに対応したフォントを使用しなくてはなりません。
 ワードで作った文章を切り取り、貼り付けでメールソフトに貼り付ければ見れると思います。その上にマウスを持っていき左クリックするとフォントの欄にそのフォントの名前が表示されます。今度からはそれを選択してから韓国語を入力し始めてください。うまくいくと思います。
 XPは持ってないのですが・・・。うまくいくはず!