• 締切済み

曖昧で・・・

曖昧な関係の男性がいます。10ヶ月前に私から告白しましたが、返事は「まだ自分の気持ちがわからない、待ってほしい」との事でした。 告白後は二人で飲みや、映画に行ったり、お互いの家でDVDを見たりと頻繁に会い、次第に打ち解けてきたと感じていました。私も勇気がなく、今の彼の気持ちを聞けなかったのですが、今年の春彼が大学を卒業し、地元に戻ってしまうと聞き、思い切って彼の気持ちを聞いてみました。返答は「これからは遠距離になるし俺もどうしたらいいのかわからない」とまた曖昧にされてしまいました。その日から卒業の寂しさからか体の関係になってしまいました。 卒業後、何回か私の所に遊びに来たり、メールも彼からしてくれます。 彼はあまり恋愛経験が無い様で、遊ばれているとは考えづらいのですが、どういう心境なのでしょうか・・・ 彼を好きで気長に待とうと思っているのですが、不安になってしまいます。どうしたらいいでしょうか。みなさんのご意見お待ちしています(>_<)

みんなの回答

  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

あなたはどうしたいんですか? [告白はしたけど彼は気持ちがまだわからないからっと言って保留にしている。 頻繁に遊んでるけど近々地元に戻るので遠距離になる。 告白の答えも聞かず曖昧な関係のまま体の関係を持った]っていう状態のまま体の関係を持ってるなら 遊ばれてるだけなんじゃないかな?って思います。 付き合って無くてもやらせてくれる女の子なら 付き合う気なくても連絡とるし遊ぶだろうね。 それに恋愛経験がないから遊ばないとは限らないですよ。 現にあなたは今遊ばれてるじゃないですか? キツイ事言うかもしれないけど 本当に彼とちゃんと付き合いたいのならきちんと彼の今の気持ち(どういうつもりで体の関係を持ってるのか)を聞いて彼にあなたときちんと付き合う気がないのならもう体を許しちゃダメだし そんな男とは縁を切った方があなたの為だと思います。

tsugumi-87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりちゃんと付き合いたいです。はっきりさせなきゃ、ちゃんとした付き合いなんてできないですね・・・

  • HoneWin
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

tsugumi-87 さん、はじめまして、こんにちは。(^_^) そうですね・・・彼は、優柔不断な方なんですね・・・。 おそらく遊ばれているのではないのですが、彼の性格ゆえに あいまいな状態になっているのでは、と想像します。 tsugumi-87 さんの方で、いろいろと リーダーシップをとっていかないと いけない相手だと思いますよ。 彼のペースに巻き込まれず、 tsugumi さんの方で牽引していくべき相手、 という感じです。

関連するQ&A

  • 好きな人がとこれからどうすれば…

    はじめまして。僕は大学生2年生です。 突然ですが僕には高校の時から好きな女性がいます。 卒業の時期に告白して相手に「恋愛対象として好きか、友達として好きかわからないから。確かめる意味で付き合おう」と言われ 付き合うことになったのですが僅か一ヶ月で「やっぱり友達でいたいといわれてしまいました。」 それからしばらくしてまた付き合いたいと告白したのですが返事は「仕事も落ち着かないし、まだ友達でいたい。友達として仲良くしてほしいよぉ」といわれました。 それから一年くらい経ちましたがそれからも遊びにいったり、映画を見にいったりしています。 僕はまだ彼女のことが好きです。でも、また告白するのもしつこく思われてしまいそうで、また気持ちを伝える勇気が出せません。 このまま、友達として付き合っていったほうがいいのだろうと思うこともあるのですが、僕は彼女のことを諦められない気持ちがあります。 このままの関係であったほうがいいのでしょうか?

  • よく分からない女性の態度…

    QNo.881158で質問させていただきました、 kimu09と申します。 回答いただいた皆さんに勇気付けられ、 先日、ホタルを見に行った帰りに、 自分の気持ちを伝えました。 ステキな人だと思っていて、 付き合ってほしいこと。 彼女は少々驚いた様子で、 すぐには答えられないと言われました。 ならば、時々そんなことも考えてみて? と言って分かれました。 問題はその後です。 数日後、パソコンのCD-Rの使い方が分からないと、 連絡があり、彼女の申し出で、家にお邪魔することになりました。 外で一緒に食事をしてから家にお邪魔し、 夜の11時くらいまで。 もちろん、「何もせず」にCD-Rだけ焼いて帰ってきました。 後日、二人の時間を持ちました。 メールでのやり取りの中に、彼女が観たいという映画の話題が上っていたので、その話をしたり… もちろん私としては彼女を映画に誘いたいのですが、 彼女の妹さんの挙式が近いのであまり暇は無いだろうと思い、 「映画、いつまでやってるんだろう?土日は忙しいでしょ?」 と言うと、 「あ、土曜日ヒマですっ」 と満面の笑みで言うんですよ。 もちろん、誘ってしまいました。 しかし、私としては彼女の気持ちがまるで分かりません。 もう告白は済ませています。 その上で私に気持ちがあるのなら、 何かしらの好意をもった返事があっても良いはずです。 もし私との恋愛関係は考えられないのなら、 もっと距離をとるはずでは? それか、「付き合う」という関係や言葉に縛られるのが嫌なのでしょうか? もう告白はしたのだから、ぶっちゃけて聞いてみようかとも思いますが… 質問ばかりで情けない次第ですが、 なにぶん、恋愛経験値は低いので、困り果てている状態です。 皆さんのお力を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離になると分かっている場合の告白

    私は大学1年の女性です。 東京の大学に通っています。 私には高校3年の頃から好きな人がいます。 彼は今年浪人していて 今年の春から岡山の大学に進学することに 決まりました。 年末に高校の仲が良かった友だちで 集まるから来て欲しいと 彼からメールをもらい、 彼と卒業式ぶりに再会して やっぱり好きだと思いました。 今度、今年の3月に 地元の愛知県でまた 何人かで会うことになったのですが そのときに彼に 気持ちを伝えようか悩んでいます。 告白して付き合えたとしても いきなり遠距離恋愛になってしまいますし、 振られてしまったら彼と気まずくなって この間の年末のように 高校の友だちと集まることが できなくなってしまうと思うと辛いです。 このまま仲の良い友だちでいる方が いいのでしょうか? それとも、勇気を出して 告白してみるべきでしょうか? 長くなってしまいましたが、 真剣に悩んでいます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 付き合うかどうか

    何故か付き合うことに踏み切れません。 社内でわりと仲良くしている男の子がいて、先日出掛けた際に告白されました。 わたしの方も、少し前までは盛り上がっていたのですが、ここのところ自分はどうしたいのかわからなくなっていたし少し一人にもなりたくて、距離を取りたいなと思っており、彼の気持ちに答えられないなと思ったので断ってしまいました。 (その用事は、前から約束していたことだったので予定通り行きました。) その用事が終わったら、これからは誘われても乗らないようにしておこうと思っていましたが、結局その日に告白という流れになってしまい、それまで二人で出掛けたりしていたので断られるとは思わないよなあと、悪いことをしたなあと思いました。 返事のしかたは、「考えさせて」と言い、その直後にメールで断る返事をしました。ですが正直その返事に心を打たれてしまいました。 私が、「今は仕事やその他で多忙で付き合うことを考えられない」と言ったことに対し、「気持ちはわかった、今後何か抱え込むことがあったら少しでも言ってくれたらうれしい、逆に自分も何かあったら相談してよいか?」「これからも大切な人です」と返してきてくれたことに、結構心を動かされてしまいました。 向こうは、気を悪くするどころか(本人は悪くしているとは思いますが表に出さずに)、これからも力になりたいとまで言ってくれたことに少し感動してしまいました。 ここまで言ってくれるのだから、 もう既に彼の気持ちは変わっている可能性も大いにありますが、私から逆告白をしようかなという気持ちになりました。 ですが、なのにまだ私には付き合うことを迷う気持ちもあります。 社内恋愛になるのが嫌です。同僚にすぐバレるのが嫌です。これまでの仲間の関係が変わってしまいそうで気が進まないところがあります。 このような心境の場合どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 恋愛経験も少ないので、色々なご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 卒業しちゃう先輩に告白します!

    好きな人に告白したいと思っています。関係は大学の先輩後輩で、先輩はこの春卒業してしまいます。 離れ離れになってしまう直前の告白なので、かなりダメもとです。付き合ってもらおう、とは考えていません。ただ気持は知って欲しいな、と思って。。。 そこで質問ですが、 告白する際、「好きです」とだけ言って「付き合って下さい」と言わないのは微妙ですかね??返事に困りますよね…。でも、あんまり重くならず、その後も気まずくならないようにしたいので、「付き合う」という言葉は言いたくないのですが。どうでしょうか??

  • 同性の後輩に告白してしまいました。

    同性の後輩に告白してしまいました。 ボクは同性のサークルの後輩を好きになりました。 そして、この春大学卒業を機会に勇気を出して気持ちを伝えました。 だけど、後輩から「もう、今まで通りに先輩とは会ったり、飲んだりできません。」とメールをもらいました。 ボクは彼と付き合えるとは思ってなかったけど、節目としてただ気持ちを伝えたかったんです。 でも、今までの関係まで崩れてしまうなんて辛すぎて、この春から社会人で今研修中だけど、何もやる気が起きません。 正直死ぬことも考えたりします。 ボクは男を好きになったという感じよりも、好きになった人がたまたま男だったという感じです。 彼の笑顔にずっと支えられていました。 でも、ボクから告白されて彼も傷ついたんだと思います。 正直、彼が今どんな気持ちなのかわかりません。 もう、今までの関係に修復することはできないのでしょうか?

  • 告白をしようと思っています。でももし叶っても・・・

    自分は今年卒業した高校3年生です。 題名の通り告白をしようと思っています。その告白をしようと思っている女の子には1度告白したことが あり、そのときは振られてしまいました。けれどもどうしてもこの気持ちを捨てきれずにいるのです。 一応、告白しようと思っている日付は決めていて、その日遊ぶ約束もしています。 しかし、もし叶っても自分は4月にはいってすぐに地元から出てしまい、 なかなか会えない、いわゆる遠距離恋愛になってしまいます。 それを女の子に求めるのはどうかな、と思い、ふんぎりがついていません。 私は告白をするべきなのでしょうか? それともあきらめるべきなのでしょうか。 回答をお願いします。

  • 失恋しました、辛さを和らげる方法を教えてください

    私には付き合ってないけど両想いの人がいました 最初に相手から告白されたのですが 私にはずっと引きずってる恋があったので 彼のことは気になっていましたが すぐに返事が出せませんでした でもいろいろ考えてやっぱり彼と付き合いたいと思い 私から告白したのですが 春になったら卒業なので 遠距離というものが邪魔してて怖くなったということで それも保留になりました 次に彼からまた付き合いたいと思うから 今度直接会ったときに告白したいと言われました 私はずっと会える日を楽しみに待っていたのですが それは叶いませんでした 私の存在に気づいた彼の友達がいたらしく その人たちが気を使ったのか今までより絡みが少なくなったようです もう少しで卒業なのに友達関係が薄れていくのが嫌ということで 付き合うことも二人きりで会うこともなくなってしまいました それからしばらくしてラインをしたりして、 もう一度自分の気持ちを伝えたくて送りました すると全然返って来ませんでした 次の日に、たまたま学校に行くときにあったので 聞いてみることにしました すると「返しにくい」とか「他にいい人いるから」と言われました。 私はそのことがショックでした その後他愛のないやり取りをし、夜に電話をしたいと言ったところ それも嫌と言われてしまい、結局絶対に返信するという約束で 自分の気持ちを伝えました 好きでいることと待っているということと本当の意味で前の関係に戻りたい ということを伝えました すると「友達じゃん」「自分でもわからないけど きらいではないけどすきになれない」という返事が返って来ました 正直不安な気持ちが先行してしまい、 その返事をもらうまで自分の気持ちを一方的に押し付け しつこくしてしまったと思います 今日になってラインの返事はあんまり来ません また自分からそのしつこくしてしまったことや他愛の無い内容など 何回も送ってしまいました ほんとにバカなことをしたと今でも後悔しています。。。 自業自得かもしれませんがすごく辛いです 私はどちらかというと恋愛依存しがちなタイプで 一度好きになるとなにをされてもずっと好きでいる人です こうゆうとき気持ちを紛らわすことができたりする方法を教えてください 時々学校に行くときに会ってしまって会いたいけど今は会うのが怖いです あと、こうやって気持ちが離れてしまった場合 再び戻ることってあるんでしょうか そのためにどうすればいいのかを教えてください よろしくお願いします

  • 遠距離になるとわかっていても告白すべき?

    春から遠距離になることがわかった上で、告白すべきか悩んでいます。 私(22歳学生) 関東出身、関西在住、遠距離恋愛経験あり、春から関東で就職 彼(21歳学生) 関西出身、関西在住、遠距離恋愛経験なし、春から就活(関西勤務志望) 知り合って3か月ほど、友達以上恋人未満のような関係、連絡は毎日 電話もよくする、今は電車で1時間半の距離、遊んだのは5回(お泊り2回含む) 好きと言ってくれていますが付き合おうとは言われていません。 付き合いたい気持ちはあるのですが、自分のせいで遠距離になることがわかっているのにこちらから言うのは申し訳ない気がして、言うに言えません。彼も春からのことが気がかりで告白してくれないのかなと思っています。 今は、好きだから付き合いたい、好きだからこそ後の辛さを考えると付き合わないほうがいいんじゃないか、振られて今後遊べなくなるくらいなら曖昧な関係のまま春まで楽しく過ごしたほうがいいのかという気持ちが入り交ざっています。 アドバイス、経験談、自分だったらこうする等、なんでもいいので意見聞かせてください!!

  • 返事待ち間のメールは?

    こんばんは。皆さんのご意見がお聞きしたくてやって参りました。 以前にも自分の気持ちを伝えて「俺も好きだ」という返事を貰った、遠距離に住む男性に数日前はっきり付き合って欲しいと再告白しました。 返事は「前回の告白を受けてから(私の)気持ちに応えてあげたいといつも思っているけど、遠距離だけが引っかかってる。」でした。彼は過去、遠距離恋愛で辛い思いをしたらしく、敏感になっているそうです。 もちろん、距離を理由にする程私のことを好きではないんだろうな・・・という考えも浮かびましたが・・・。言葉どおりに受け取って本当にトラウマになるくらい辛い思いをしてきたのかも、それなら私が癒してあげられないだろうか、とも思い、その旨を伝えました。答えは「言うこともよく分かるけどすぐには返事できない、少し時間をくれ」でした。 まだ4日程ですが、返事はきません。 ゆっくり考えて欲しいのでそれはいいのですが、今までどおり変わりなく挨拶や他愛ない話をメールしてきます。(私からはしていません)「どんな返事でも受け止めるから返事は下さい」と言っているので曖昧にする気はないんでしょうが。待たせている間にそんなことするか?と不思議でならないんですが・・・。彼からのメール着信音が鳴る度ドキドキです。 彼はどういう心境でメールをしてきているのでしょうか? 要点のまとまらない文章で申し訳ありません。