• 締切済み

返事待ち間のメールは?

こんばんは。皆さんのご意見がお聞きしたくてやって参りました。 以前にも自分の気持ちを伝えて「俺も好きだ」という返事を貰った、遠距離に住む男性に数日前はっきり付き合って欲しいと再告白しました。 返事は「前回の告白を受けてから(私の)気持ちに応えてあげたいといつも思っているけど、遠距離だけが引っかかってる。」でした。彼は過去、遠距離恋愛で辛い思いをしたらしく、敏感になっているそうです。 もちろん、距離を理由にする程私のことを好きではないんだろうな・・・という考えも浮かびましたが・・・。言葉どおりに受け取って本当にトラウマになるくらい辛い思いをしてきたのかも、それなら私が癒してあげられないだろうか、とも思い、その旨を伝えました。答えは「言うこともよく分かるけどすぐには返事できない、少し時間をくれ」でした。 まだ4日程ですが、返事はきません。 ゆっくり考えて欲しいのでそれはいいのですが、今までどおり変わりなく挨拶や他愛ない話をメールしてきます。(私からはしていません)「どんな返事でも受け止めるから返事は下さい」と言っているので曖昧にする気はないんでしょうが。待たせている間にそんなことするか?と不思議でならないんですが・・・。彼からのメール着信音が鳴る度ドキドキです。 彼はどういう心境でメールをしてきているのでしょうか? 要点のまとまらない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.4

nontan600さん、こんにちは。 >以前にも自分の気持ちを伝えて「俺も好きだ」という返事を貰った、遠距離に住む男性に数日前はっきり付き合って欲しいと再告白しました。 >返事は「前回の告白を受けてから(私の)気持ちに応えてあげたいといつも思っているけど、遠距離だけが引っかかってる。」でした。彼は過去、遠距離恋愛で辛い思いをしたらしく、敏感になっているそうです。 本当にそうでしょうか。恋愛というのは、初恋が成就すれば一度も傷つく事無しで一生を過ごせるかも知れませんが、そうでない大多数の場合はみんな少なからず傷つき、色々な悩みを抱えていると思います。それでも、新たに大切な相手を見つけた時には、それまでの出来事を乗り越え、恋愛をし、結婚へと発展していっていると思います。 小生は遠距離恋愛経験者ではありません。遠距離は遠距離の大変な部分もあるでしょうし、何より小生は彼の事を全く知らない人間ですから、小生の先ほどの言葉はでしゃばりなのかも知れません。でも、そういう考え方もある、と言う事だけはご理解頂きたいと思います。 >もちろん、距離を理由にする程私のことを好きではないんだろうな・・・という考えも浮かびましたが・・・。 >まだ4日程ですが、返事はきません。 可能性はあるでしょう。彼の過去にどれほど辛い事があったのか分かる術はありませんが、今回のご質問の状況は、女性に2度も告白されているのです。それでもきちんと返事を出せないのは、男として少々物足りない、と小生は感じるのです。 >待たせている間にそんなことするか?と不思議でならないんですが・・・。 >彼はどういう心境でメールをしてきているのでしょうか? #1さんや#2さんの回答の中にありますが、「nontan600さんとの良い関係をしばらく維持しておきたい」と思っている可能性が見え隠れします。nontan600さんの「不思議でならないんですが・・・」、小生も同意見です。普段通りのメールをやりとりする前に、きちんと決める事があるのでは?と思ってしまいます。 結局のところ、彼は今のあやふや(中途半端)な関係が居心地良いのかも知れません。nontan600さんが「どんな返事でも受け止めるから返事は下さい」と言っているので、YESにしろNOにしろ、答えてしまうと今までの関係から変化してしまいますよね。それで、返事を曖昧なままにしているのではないでしょうか。彼自身のみの満足の為に。 いずれにしても、nontan600さんは今の状態を望んでいませんよね。でしたら、彼にその事を伝えてみるのが良いと思います。「あなたからのメールがくる度に『返事かな?』ってドキドキします。こんな不安定な状態がいつまでも続くのでは耐えられないし、メールのやりとりも辛いです。この前の告白の返事、早く聞かせて下さい」くらい、言ってみてはいかがでしょうか。 長い書き込みになってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

nontan600
質問者

お礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。 簡単には会えないので返事は電話かメールかどっちかだろうな、と思うのでまだメール着信音にドキッとする毎日が続いています。本当に変わらず毎日メールくれるので少しは慣れてきましたけどね(笑) もちろん、望んではいません。あやふやな関係が続いていくのが辛いから、覚悟決めて再告白したんですから返事はきちんと欲しいです。このまま曖昧にされるほうがもっと辛いし。 ただ、彼の言う考える時間が私の感覚と違うかもしれないので、自分なりに期限決めてもう少し待ってみて何もなかったら切り出してみます。 恋愛観もどうもありがとうございました。私もそう思います。

回答No.3

こんにちは。既に良いアドバイスを頂いてるようだったので黙ってみていましたが、お礼文で気になるところが合ったのでお邪魔します。 >彼が言った「少し時間をくれ」の意味が私が思うほどの短期的なものでなく、もう少し長い目で見て付き合えるテンションに持っていけるかどうか考えてみてるのかな、とも思うようになりました。 でも、もしこの調子でだらだら続いていって結局なかったことにされたら納得がいかないので様子を見つつ、勇気出して伝えてみます。 せっかく「もう少し長い目で・・」と思うようになったのに 「でも、もしこの調子で・・」と続いてしまうのはどうしてでしょう。。残念です。 あなたは「本当にトラウマになるくらい辛い思いをしてきたのかも、それなら私が癒してあげられないだろうか」と思っているのでしょうか? 本当にその気持ちがあるのならどうして先を急ぐのでしょうか? そんなに白黒はっきりつけたいのですか? 彼の気持ちは? 勿論、私があなたの立場なら居ても立っても居られないかもしれない。 はっきりして欲しいって思うかも。。 でも、彼は「俺も好きだ」って言ってくれたんでしょ? その言葉を信じてあげてほしい。 彼はメールもくれるんだし、あなたへ気持ちが向かっているのに・・・。 もう少し彼のコト待ってあげられないのかな? 彼の複雑な心境は彼でしかわからないけど、あなたとのことは前向きに考えていると思いますよ。 前向きに・・ただゆっくりと、だけど。。 どうして返事を急いでるのかなぁと思って”補足要求”にしてみました。 もしよろしければ回答下さい。

nontan600
質問者

補足

こんばんは、補足要求ありがとうございます。 「俺も好き」も100%信じたいし長い目で考えてくれてるのかな、という気持ちもありながら、同時に質問文のように普段と変わらず告白内容とは関係のないメールをしてくる(告白した翌日ですら)心境がどうにも引っかかって、回答者さんたちのおっしゃるように楽な関係だけを望んでいるのかな?本当に真剣に考えてくれるのかな?という気持ちも混在していて、そのように回答してしまいました。 どうしてそんなに急ぐのか、ということですが ここ数年間、私は健康上の理由で社会に出ることが出来ず最近になってやっと復帰の目処がついてきたこともあり、今の状態をすっきりさせないと恋愛以外のことも前に進めない!!って焦りと強迫観念がずっとつきまとっています・・・。だから、どんな結果になっても気持の整理をつけて新しいスタートを切れるように、ある程度までは期限を決めておきたいんです。結局身勝手には違いないんですけどね・・・。

回答No.2

nontan600さん、こんにちは。 >「言うこともよく分かるけどすぐには返事できない、少し時間をくれ」でした。 まだ4日程ですが、返事はきません。 ゆっくり考えて欲しいのでそれはいいのですが、今までどおり変わりなく挨拶や他愛ない話をメールしてきます。(私からはしていません)「どんな返事でも受け止めるから返事は下さい」と言っているので曖昧にする気はないんでしょうが。待たせている間にそんなことするか?と不思議でならないんですが・・・。 待っている立場としては、ハッキリ返事もしていないのに、 どうしていつもと同じペースでメールしてくるの?? ・・・と思いますよね。 >彼はどういう心境でメールをしてきているのでしょうか? 彼は、やっぱり言っているように、遠距離であることがネックで なかなか付き合おう!・・・という気持ちにまでテンション上がれないんだと思います。 あなたのことは、好きだけど、恋人として付き合うとなると距離が不安要素だ・・・ だけど、あなたとは楽しい関係は維持しておきたい、ということなんでしょうね。 だから、メールは普段どおりにしてくる・・ >(私からはしていません) ということですが、もしも不安だったり彼のそんな態度に納得いかなかったら その不安を彼に伝えてみたらいいと思います。 「やっぱり、返事聞きたいし、こんな不安な気持ちでは 今までどおりにメールやり取りできないと思う・・・ だから、こないだの答え、早く聞きたいです。 待っているのは、本当に辛いから・・・」 ということを彼にぶつけてみてはどうでしょうか? 頑張って、ぶつかってみてください!

nontan600
質問者

お礼

こんばんは、ご意見どうもありがとうございます。 >だけど、あなたとは楽しい関係は維持しておきたい、ということなんでしょうね。 そうかもしれませんね・・・。 今の状況では楽しい関係を維持するのは難しいのに(苦笑) 彼が言った「少し時間をくれ」の意味が私が思うほどの短期的なものでなく、もう少し長い目で見て付き合えるテンションに持っていけるかどうか考えてみてるのかな、とも思うようになりました。 でも、もしこの調子でだらだら続いていって結局なかったことにされたら納得がいかないので様子を見つつ、勇気出して伝えてみます。

noname#108373
noname#108373
回答No.1

本当に遠距離が無理だと思っているのか、もしくは付き合うという状況に持っていきくないのではないかと思います。余計なお世話になるかもしれませんが、会ったときにHしてはいけません。遠距離は無理だから付き合えないけど好きだからHはするといいわけして、けっきょく都合のいい女になってしまいます。 思ったとおりに言うと、彼はこのまま付き合う付き合わないをなあなあにして、ラブラブな雰囲気だけ作れたらラッキー、とそう思っていそうだと思いました。 彼の人柄を知らないので本当のところは分かりませんが

nontan600
質問者

お礼

こんばんは、ご意見どうもありがとうございます。 >彼はこのまま付き合う付き合わないをなあなあにして それだけは辛いので、はっきりさせて欲しいと頼んでいるのですが・・・。都合のいい女にされてもそれでもいい、とまでは思っていませんし。 もう少し様子を見つつ、切り出してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 返事待ち

    返事待ち ある女性に告白しました。 返事はちょっと待ってほしいと言われました。 返事がでる期間はどのようにして彼女と接すれば良いでしょうか? (1)いつも通りにする。 (2)メールで好きや彼女のことをいつも考えている等をアピールして、本気度を伝える。 上記以外でもアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 告白後の返事待ちの期間はどうやって・・・

    先日、2つ年上の女性に告白しました。 返事は「ちょっと考えさせて」ということでした。 まだ数日しかたっていないのですが、 その女性のことを考えてしまい頭がいっぱいになってます。 「全然キモチ伝えられなかった・・・」とか「告白しないで今のままでいればよかった」とか。 その女性からは「なんとなくわかってた(告白されるの)」 「OKしたいんだけど、いろいろ考えちゃって」 「今まで一緒に遊んだりしていい人だなっていうのはわかったよ」とか言われました。 その女性とは、文字通り毎日(何カ月も)メールしていました。 迷惑かなと思って、「明日も早いから、おやすみ」とかメールして 一旦メールを止めようと思ったんですが、次の日にメール来たりしていました。 告白後、メールを全くしてない(数日ですが・・・)ので、 なんどもケータイを確認してしまいます。 改めて本当に好きだったんだと思います。 たぶんその女性は優しい方なので、 自分を傷つけないように返事を考えているのかなと・・・、 あちらから連絡がくるまでいつまでも待つつもりなんですが なんといってもこの待ってる時間がつらくて・・・。 同じような経験された方、この期間どうやって過ごしてましたか? たぶんいつも通り過ごせる方の方が多いのかもしれないんですが・・・。 なにか気を紛らしたり、良い方法があればお願いします。

  • 告白の返事がまだなんですが・・・

    告白の返事がまだなんですが・・・ 1週間ほど前に告白し返事はまだですが、毎日なにかしらの連絡があり気にかけてくれてるのかな?と思いつつ一昨日返事はちょっと待ってのメールが来ました。 昨日メールで一つ聞いていい?と聞かれ、いいよ!と答えると明日メールすると来ました。 今日は友達男1女2で飲んでるから来ないと誘いのメールが来ました。彼女がいまいち何を考えているのかわからず断りましたが彼女の心境はどう思いますか?告白後は今までどおりの関係で普通に話します。考えすぎなのかパニックになってます。 よろしくです。

  • 告白の返事待ちについて。

    私には月に2、3回ほど会っている男性がいて、その時は食事に行ったり、ショッピングしたり、他愛もない会話をしたりしています。そういう友達の様な曖昧な関係がもう半年ほど続いていました。相手の自宅や勤務先も知っているし、相談にも乗ったり、恋人まではいかないにしても、それに近いような関係ではありました。 しかし、その男性は過去の恋人数人に騙されたというトラウマから、恋人を作る気がないという話は去年の夏に聞かされていたので完全に友達として仲良くしていましたが、今年に入って恋愛感情が芽生えてしまい、先週の日曜に告白しました。 返事は「元気があれば喜んでオーケーしたいけど、ついこないだまで人間関係に色々ありすぎて、今は付き合うっていうことができない。だから返事は待ってほしい。今すぐに返事が欲しいというならします。」ということでした。他には「(恋人っていう関係は近すぎるから)今の関係がすごく居心地が良い」とか「こないだ相談に乗ってくれて、ちょっと前に進もうかなと思った」とか「心がモヤモヤしていたけどなんかスッキリした」ということも言っていました。 返事待ちはほとんどダメっていうし、もう諦めてはいるのですが、相手のこういう心理状態の場合は何日ほど待てば良いのでしょうか。

  • 返事がないのにメールを送ってしまいます

    初めて誘ってくれた男性がいます。30にして初めてのデートで、キスでした。 告白も、つきあってくださいもありませんでした。 気づいたら、ホテルの前でした。 すごくこわくなり、その場で拒否しました。べつのお店でかるくのみなおしました。その日は別れました。 彼と連絡がつかなくなりました。 しばらくして、連絡がありました。 電話しました。告白めいたことを言われましたが、会う約束がいつまでもできませんでした。 恋愛をする心境でないと、数ヵ月後に言われました。だいぶあとでわかりましたが、入院していたようでした。 私は、定期的にメールをつづけました。 また会おうとなりました。遠くから、会いに来てくれました。 病気をして、目が覚めてきちんと言おうときめた、と告白されました。 つきあってくださいはありませんでした。 ホテルに行きたそうでしたが、また今度にしようって私は言いました。 そして、また連絡がとれなくなりました。 恋愛初心者には、さっぱりわかりません。彼は、エッチなことをしたいだけでしょうか。 最後に会ってから1年たっても、私はまだ連絡します。でも返事はないです。 私はストーカーなんでしょうか。気持ち悪いでしょうか。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事待ち

    閲覧ありがとうございます。 当方、切実に困っているため切実に皆様の意見をお借りしたく書き込ませて頂きました。 長文になりますが、どうかお願い致します。 一ヶ月前、私はとある女性に告白を致しました。 実はその女性とは約8ヶ月前辺りまで、お付き合いをさせて頂きました。 遠距離恋愛で、お互い色々と喧嘩をして別れることになってしまいました…。 別れてからでは遅いと分かっているものの、改めて彼女の大切さや本気で好きだという気持ち、傷付けてしまった自分への不甲斐なさを痛感し、思い続けていました。 一度は他の恋愛に目を、と思いましたが彼女以外考えられず…。 ならどうして別れたんだ、と言われても仕方ないと自覚しています。 それで、本題なのですが 一ヶ月前、振られる覚悟で彼女に謝罪・心から好きなんだという想いを打ち明けました。 彼女は驚いた様子で、 「今は自分の事でいっぱいいっぱいで、自分の気持ちもよく分からなくて…。 あの時の様な想い(憶測ですが、別れたときの事だと思います。)をするのは怖くて無意識に予防線を張ってしまう。 それで、今すぐに返事は…。」と言い、それに対し私は、返事は今すぐでなくて良い、と告げました。 例え良い返事でも悪い返事でも、受け入れる覚悟はしています。 彼女を急かすことはしたくなく、返事の催促はしていません。 直接的なアプローチはあまり出来ません。 詳しくは言えないのですが「私ではない私」としては毎日お話をしています。 因みに人物を偽って近付いたりしている訳では無く、それが私だと彼女も分かっています。 (解釈不可能な意味不明な文だと分かっていますが、御了承願いたいです。) しかし一ヶ月が経過した現在、不安がないという訳では無く時折マイナスな想いを抱いてしまう事もあります。 それで、質問なのですが 今のまま返事の催促はせずこのまま彼女を信じ、待ち続けた方がでしょうか? それとも、やんわりと返事が欲しいと催促した方がいいのでしょうか? 彼女も今余裕が無く大変な事や、復縁という難しい状況であることも理解しているつもりです。 けれども類似した質問を閲覧し、その中に「返事がないのが返事」というものがあり 不安になってしまいました…。 どうか、ご意見お願い致します。

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。