• 締切済み

求む!発展途上国へ持参するもの

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

まず薬でしょう。国によっては持ち込めない成分のものもあるかも知れないのですが、普段使っている整腸剤や風邪薬、解熱剤くらいなら大丈夫だと思います。もちろん、そういう医療設備もある程度は整っているのでしょうが、外国の薬自体、日本人の体に合わないことがありますので、生活になれるまでは、使い慣れた薬を携行した方が安心だと思います。 経験上、生活用具などは、現地の人の生活が成り立っている以上、よほどの物でない限りは、なんとでもなる、という気はしますが、それも行かれる人の脂質によりケリですね。サバイバルな私のような人間が行っても平気ですが・・・。でも彼女もあまり神経質そうにはお見受けしないので大丈夫かな(笑)。 がっかりしがちなところ、彼女のみを案じて上げるなんて優しいですね♪無事に帰国して、また仲良しな時間を過ごせるようになると良いですね。

ben921
質問者

お礼

そうなんです。彼女もなんとかなる!っていって・・こちらばかり気が焦ってしまいます。 薬ですね。でもそれを飲む水ってどんなものなんでしょう。 やはり不安。 ご回答ありがとうございます。