• ベストアンサー

養育費未払い

養育費未払いのため給料差押の強制執行をするのですが、裁判所から通達がきた場合、相手の会社にはどのような形で自分の振込み先口座を知らせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>裁判所から通達がきた場合、相手の会社にはどのような形で自分の振込み先口座を知らせるのでしょうか? 裁判所から第三債務者である会社に対して差し押さえ命令が送られ、会社はそれに対する回答を裁判所に送ります。これによりご質問者は第三債務者からの初めの回答がわかります。 この中では債権の存在の有無、そして支払するかどうかの回答が書かれていますので、支払うとなっていれば、あとは直接ご質問者が会社に連絡して、差し押さえた債権をどのようにご質問者に渡すのかという方法について相談して下さい。

mini25253
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。自分で会社に連絡しないといけないんですね!とても助かりました。