-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-07-13 10:12:23
  • 質問No.2273000
解決
済み

絵や写真をTシャツに印刷する方法

  • 閲覧数3787
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
kobarero

お礼率 76% (1587/2079)

専用のペンや顔料で直接Tシャツに絵を書いたり、あるいは、プリントごっこなどの専用の用紙に書いたものをTシャツに印刷する方法はありますが、そのような方法ではなく、「既に普通の紙に描いてしまった絵」やデジタル写真などをあらためてTシャツに印刷する方法はないでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-07-13 13:09:02
    • 回答No.3
    mesoplodon レベル10

    ベストアンサー率 28% (48/166)

    自作するなら…
    コクヨ
    http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20060619-579.html

    エレコム
    http://www.elecom.co.jp/printgogo/

    サンワサプライ
    http://www.sanwa.co.jp/product/yosi/index.html#inkjet

    お店に依頼するなら…
    キタムラ
    http://www.kitamura-print.com/photogoods/index.html

    などなど、選び放題です。
    上記のリンクはほんの一例にすぎません。

    いずれにしてもふつうの紙に描いてしまったものはスキャナなどで取り込んで使います。
    お礼コメント
    kobarero

    お礼率 76% (1587/2079)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-13 23:39:56
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-07-13 10:19:15
    • 回答No.1
    cocomo_1978 レベル11

    ベストアンサー率 24% (43/177)

    どうも。

    Tシャツのプリント専用のプリンタがあったような気がします。「アルプス」だったかな?検索してみてください。

    仕上がりも凄く良いですよ。街中でも写真データを持ち込んでTシャツやマグカップにプリントしてくれる業者がたくさんあります♪
    お礼コメント
    kobarero

    お礼率 76% (1587/2079)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-13 23:39:07
    • ありがとう数0
    • 2006-07-13 10:48:08
    • 回答No.2
    mackid レベル14

    ベストアンサー率 33% (2688/8094)

    一番簡単なのはアイロンプリント用の用紙にプリントアウトすることですね。デジカメの写真ならそのまま、紙に描いてしまったのならスキャナで取り込めばいいでしょう。

    ただし、アイロンプリント用紙はメーカーによって品質がバラバラです。ごわごわになるものや洗濯に弱いものなどがありますから、いくつか試行錯誤してみるしかありません。
    お礼コメント
    kobarero

    お礼率 76% (1587/2079)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-13 23:39:33
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ