• ベストアンサー

Tシャツくんで、プリントゴッコのインクは使えるか

Tシャツくんかプリントゴッコのどちらを購入するかかで長く悩んでいる者です。 プリントゴッコでいいなぁと思う一つに、紙用のインクの種類が豊富にあるという事です。 Tシャツくんの利点は一つの印刷機で様々なサイズのスクリーンを使えるのと、ほぼ本格的なシルクスクリーンが出来ること。 Tシャツくんで、プリントゴッコのインクを普通に使う事は出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejison16
回答No.2

今日、IGAS2003(印刷機材展)に行ったら、太陽精機のブースでTシャツくんの実演をやっていたので、聞いてみました。プリントゴッコのインクも問題なく使えるそうですよ。

zinpei
質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます!プリントゴッコのインクは変わった面白い色があるので、本格的なTシャツくんでも使えるならばそちらを購入しようと思っていたのです。このご回答が決め手となりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

TシャツくんのシリーズのT-BOYという小さいタイプを持っています。インクは購入当初は専用を使っていましたが、今ではトールペインティングなどに使うアクリル絵の具を好き勝手に使っています。アイロンをかければ洗濯しても落ちませんし、プリントごっこのインクより色数が多いと思います。 プリントごっこのインクは使った事がありませんが、Tシャツくん専用インクに比べて固い気がします。 質問の回答になっていなくてすみません。

zinpei
質問者

お礼

それでは基本的にインクは何でも使えるのですかね・・・ Tシャツくんは使いよいですか?Tシャツくんに心動かされています。ご回答ありがとうございました。