OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一日の糖質の適正摂取量は・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227270
  • 閲覧数3876
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (39/58)

標準的な体型の成人男子ですが、一日の糖質の適正
摂取量はどの位でしょうか?
缶ジュースやお菓子にも糖質の量が出ているので
食べ過ぎないようコントロールしたいのですが・・・

また、糖質の取りすぎ=糖尿病の促進につながるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

pptrue さん こんにちは

糖質の適正摂取量は、一般的に総エネルギーの約60%だそうです。ちなみに、最低必要量は150g/日。脳の栄養分は糖分な為、ダイエット中に糖分を極端に控えると脳に影響します。やめておきましょう。

さて、貴方の年齢が分かりませんので正確にはわかりませが、最低必要量は150g/日でよろしいのでは?

糖尿病に関しましては、遺伝的な要素を持っていれば、2型糖尿病になるかもしれませんね。糖質だけではありませんが。

痩せたいのであれば、糖質に拘らず、1日摂取カロリーで考えてみては如何でしょうか?お米などを控えても脂質をたくさん取ると意味がありません。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
pptrue

お礼率 67% (39/58)

クアアイナさん 大変専門的で為になるアドバイス
ありがとうございます。私自身も栄養や健康に関して
知識不足が否めません。これを機会に勉強したいと
思います。
投稿日時 - 2002-03-01 17:08:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (82/422)

体型の他に、一日の運動量が分からないと具体的な数字は出ないと思いますよ。 糖質=糖分ではなく、ごはんやパンなどの炭水化物も糖質が多く含まれる部類の食品なので、気になるなら、食事全体を見直されるのがいいかと思います。 ...続きを読む
体型の他に、一日の運動量が分からないと具体的な数字は出ないと思いますよ。
糖質=糖分ではなく、ごはんやパンなどの炭水化物も糖質が多く含まれる部類の食品なので、気になるなら、食事全体を見直されるのがいいかと思います。
お礼コメント
pptrue

お礼率 67% (39/58)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 17:02:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ