• ベストアンサー

Windows XP SP-2が起動しません

WinXP SP-2がBIOS起動後ロゴが出るとブルースクリーンからエラーメッセージが出て再びBIOS起動画面に戻り、同じ状態が繰り返されます。 勿論セーフモードも立ち上がりません。 以前も同じ症状になりHDのFORMATからOSのクリーンインストールをしましたが、今回で2度目になりますので、この原因と今後の対処方法をアドバイスください。 尚、考えられる原因としてアプリケーションの中にP2Pソフト(Sheraza)が含まれていて、或いはウィルスによるものなのかもしれませんが、他に考えられるものが見当たりません。 よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

ブートレコードが壊れましたね。 クリーンインストールを行いP2Pは入れないで使用されてください。 ポート開放をしてますのでスパイウエアにやられたと思います。

kabaoyaji
質問者

お礼

MBRに関して全く考えていませんでした。 どうやらMBRにウィルスが常駐しているみたいで、完全削除を試みてみるつもりです。 ありがとうございました