• ベストアンサー

SP1を入れたら、起動しなくなった

SP1をインストールしました。インストール直後の再起動は問題なく 起動したのですが、それをさらに再起動したところ起動しなくなりました。 WindowsXPのロゴのしたで、左から右になんかビローんと流れていく 画面までいって、そこで勝手に再起動されます。 そして、セーフモードとかを選択できる画面にいってしまいます。 セーフモード以外を選択して起動すると同じことの繰り返しです。 セーフモードで起動してSP1をアンインストールしたら問題がなくなりました。 どういうことでしょう。 私が持っているマシン2台ともこうなりました。 1つはソーテックの E4200XPでもう一つは自作です 両者に共通することはビデオカードがGeForceだとういうことです。 これが関係するかどうかはわかりませんが。 何とか解決策を知っている方、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

SP1は単に今までのバグ(セキュリティホール)修正の集合体ですから、必ず導入しなければならない理由はありません。  >WindowsXPのロゴのしたで、左から右になんかビローんと流れ ていく  普通はここで固まればビデオやサウンド等のドライバを疑いますが、再起動するとなるとSP1そのもののどれかに原因があるのでしょう。 通常のWindows Up Dataをしてください。 当事者に問い合わせても・・・・?でしょうね。 当方では3台のPCで一台だけにSP1当てて様子見です。 他のPCは通常のUp Dataにしています。 SP1はしばらく当てないほうがいいでしょう。 それでは。

その他の回答 (1)

• yannie
回答No.1

具体的な解決策は分かりませんが、 まさか、2台とも同じシリアルのXPではないですよね? SP1のインストには、 例のシリアルナンバー識別が強力になっていて、 同じシリアル同士のXPにはインスト出来ない様になっています。 参考までに。

kumaya77
質問者

補足

もちろん、両方とも正規のXPです。